旦那が浮気相手と切れない…旦那の心理や別れさせる方法を解説

浮気は、多くの夫婦にとって重大な問題。
しかし、旦那が浮気相手と簡単に別れられないケースも少なくありません

なぜ旦那は浮気相手との関係を断ち切れないのでしょうか。

今回は、旦那が浮気相手との別れをためらう心理や、別れさせる方法を解説します。

旦那の浮気に悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

旦那が浮気相手と切れるのは難しい?

旦那を浮気相手と別れさせるのは、はっきり言って簡単なことではありません

その難易度は、浮気の機関や旦那の本気度にもよりますが、「じゃあ別れるよ」と簡単に住むケースはほぼないでしょう。

浮気相手と別れられない理由を解説するので、別れさせる方法を考える上での参考にしてください。

旦那が浮気相手と切れないのはなぜ?

浮気相手にハマっている

浮気相手になるような女性は、賢くて小悪魔的な人も多いです。

浮気相手は旦那の性格や行動パターンを見抜き、うまく漬け込んで旦那を手籠めにしています
旦那は浮気相手の策にハマって、思うように別れ話をできなくなっているんです。
その洞察力の高さも魅力の一つに思えているのかもしれません。

理性的には別れるべきだとわかっていても、感情に溺れてなかなか抜け出せないのが実情ですね。

惰性で付き合ってしまっている

惰性で付き合い続けている可能性もあります。

長年の不倫関係が「当たり前」になり、今更別れることへの心理的ハードルが高くなっています
一種の習慣になってしまった不倫相手との時間に区切りをつけることから目を背け、ダラダラと不毛な関係が続いているんです。

双方に居心地のよさや高揚感を感じる

旦那にとって浮気相手は、仕事や家庭など日常のストレスから解放してくれる存在で、浮気相手との時間はいわば現実逃避の場

浮気相手と会うことで、結婚したてのロマンスを取り戻したような新鮮さや興奮を覚えられるんです。

そんな居心地のよさや高揚感を手放したくなくて、浮気相手となかなか別れられないのでしょう。

浮気相手に情が湧いている

浮気相手に情が湧いてしまっているケースもあります。
とくに、浮気の期間が長ければ長いほど、この可能性は高まります。

浮気相手への情から、「別れよう」「今日で最後にしよう」と思っていても、いざ会って引き止められると別れる決心ができないんです。
中には、泣きじゃくったり、自殺をほのめかしたりする女性もいて、そのように依存されていることに快感を覚えている可能性もあります。

「相手を傷つけたくない」という思いから別れられないんですね。
妻が悲しむこともかんがえてもらいたいものです。

浮気相手との性行為の快感

浮気相手との性行為は、旦那にとって特別な快感をもたらしています
日頃のストレスから完全に開放され、自分の欲望を思う存分に発散できるからです。

あなたとの性行為がテクニック重視になっているのに対し、浮気相手とは心と体の交わりを楽しめるのです。
この快感を手放したくないのも、旦那が浮気相手との関係を断ち切れない大きな理由でしょう。

どちらにも転べるようにしている

あなたと浮気相手のどちらも選べるようにしているのかもしれません

旦那はあえて浮気相手との関係を清算しないで、妻とも浮気相手とも両方の関係を続けています。
妻との安定した家庭生活と、浮気相手との刺激的な関係を上手く両立させることで、自分なりのバランスを保っているのです。

まったく自分勝手なものですね。

言い換えれば「決断できないでいる」、とも言えます。
再婚するには不安があるなど、浮気相手に本気になっていない可能性が高いでしょう。

どちらか一方を手放す決断を迫られること自体を恐れているため、あえて決定的な行動は控えめにしているのです。

浮気相手に本気になっている旦那の特徴

浮気相手にハマっている旦那の行動にはどんな特徴があるでしょうか?

別れさせられる可能性は、旦那の本気度にもよるので、参考してください。

浮気相手との連絡を欠かさない

浮気相手に本気になっている場合、仕事中でも休日でも、LINEなどで頻繁に連絡を取り合っています

会えない日でも文字を通じて浮気相手の存在を意識することで、会えない寂しさを紛らわせているんです。
連絡は決まった時間にしたり、会話の内容を事前に想定したりして、浮気相手との関係の継続性を保っています。

家に帰ってきても常にスマホを握りしめていたりする場合は、それだけ浮気相手にハマっているのかもしれません。

浮気相手に会うために用事をうまくすり抜ける

浮気相手と会うためなら少しの嘘もいとわず、家族や会社の用事を上手くすり抜けて会う時間を作り出します
用事をキャンセルしたり、急な用件が入ったと言って早退したりと、浮気相手との時間を優先しているんです。

夜や休日に外出する予定が増えた場合は、それだけ浮気相手に依存していると考えられます。

夫婦間の会話が少ない

旦那と妻の間での会話は、日常的な家事や子育ての話題が主で、お互いの気持ちを打ち明け合う深い会話はほとんどありません。
仕事のストレスや人間関係の悩みを打ち明けられず、妻のことをよく知ろうとする意欲も感じられません。

こうした夫婦関係の中で不足していた心の疎通は、浮気相手との関係で得られると知ってしまいました。
浮気相手とは深い心の交流ができるため、ますます依存が強まっているのです。

性行為を拒まれる

妻との性生活が上手くいかなくなり、性的な満足感が浮気相手でしか得られないことで、浮気相手への依存が強まっています。
浮気相手との関係では求められる喜びを感じられるため、妻との性的な乖離が浮気の動機の一つとなっているのです。

男性にとって大切な性的欲求が妻との関係で満たされないことで、浮気相手への依存が強まりやすいんです。

浮気相手と別れさせるための4つのポイント

はじめにも言ったように、浮気相手と別れさせるのはそう簡単ではありません

旦那が「二度と連絡をとらない・会わない」という意志を持つのはもちろん、あなた自身にも「絶対に別れさせる」という強い意志が必要です。

それらをふまえて、浮気相手と別れさせる具体的な方法をご紹介します。

旦那に責任を自覚してもらう

旦那には家族を守る責任があることをしっかり自覚してもらう必要があります。
浮気で傷つくのは妻や子供だということを直視し、自分の行動が家族にどれほどのダメージを与えるか考えてほしいです。

浮気は自己満足であり、責任逃れではいけないことを認識してもらうことが、旦那が変わる第一歩です。

旦那から別れを告げさせる

関係に終止符を打つためには、旦那自身が決意を持って別れの言葉を告げることが大切です

あなたとしても、旦那自身に直接、別れる意志を伝えてほしいですよね。
それが旦那の覚悟の証となります

浮気相手に引き止められるケースも多いですが、決意を貫いてもらうしかありません。

連絡先を全部遮断する

浮気相手との連絡手段を一切遮断することも重要です。

LINEメールはもちろんのこと、SNS電話番号も含め、全ての連絡先をブロックすることで、二人の関係を完全に断つのです。
浮気するような旦那ですから、連絡の手段が残っていると、ついつい連絡してしまう可能性が高いです。

浮気相手ときっぱり別れるには、徹底して連絡先を消すことが必要不可欠です。

浮気の証拠をしっかり残す

浮気の証拠は別れる意志がなくとも重要です。

浮気の証拠をしっかり残しておくと、「浮気相手を選べば慰謝料や養育費の支払いなどがある」とを突きつけられます。
逆に相手からも「この人と結婚したら金銭的リスクがある」と思って見切ってもらえるかもしれません。

浮気の証拠を集めるのは辛いですが、浮気をやめさせるには大切なことです。

浮気相手と切れない旦那へのNG行為

旦那が浮気相手と別れないからといって、何をしてもいいわけではありません。
場合によっては、逆に浮気相手にのめりこんでしまうかもしれません

浮気相手と別れない旦那へのNG行為を解説します。

追及しすぎて旦那を追い詰める

旦那に浮気を追及をしすぎて問い詰めるのはNGです。

追い詰められた結果、旦那は逆にこじれたり、家族からの疎外感を強めたりする可能性があります

ただし、ある程度の追及は必要です。
コミュニケーションを大切にし、感情的ではなく、旦那の本音に素直に向き合えるよう穏やかな雰囲気を心がけることが大切です。

浮気相手に当たり散らす

浮気相手に当たり散らすのもNGです。

旦那は浮気相手の面倒を見ている気持ちがあり、当たり散らすことで旦那の反発を招きます

むしろ冷静に旦那の気持ちに耳を傾け、浮気相手には関知しない方が賢明です。

無視する

旦那を完全に無視したり拒絶したりしてはいけません
旦那はさらに孤立感を強め、妻への不信感から浮気を続ける可能性があります。

無視したり拒絶したりというのは、一時的な効果があるかもしれませんが、根本的な解決にはならず、むしろ問題をエスカレートさせかねません。

旦那の行動を盲目的に受け入れる必要はありませんが、うまくコミュニケーションをとって旦那の心を閉ざさない努力が必要です。

浮気相手と別れない旦那は覚悟がない

最後に少しだけ旦那との関係を修復する後押しをしましょう。

いつまでも浮気相手と別れない旦那は覚悟がないんです。
離婚する覚悟も再婚する覚悟もありません。

浮気相手にしか魅力を感じていないなら、さっさとあなたと別れて再婚するでしょう。
その覚悟なしに、ダラダラと浮気を続けているのは、あなたにもまだまだ魅力を感じている証拠です。
あなたを失うのも恐いんです。

現実に目を向けて二人で話し合えば、まだまだ旦那を取り戻すチャンスはあります。
「絶対に別れさせる」という決意のもと、突き進んでください。

浮気相手と別れさせたいなら、恋愛相談サービスや占いがおすすめ

今回は、旦那を浮気相手と別れさせる方法を解説しました。
しかし、旦那の性格や夫婦間の状況によって、最適な方法は少しずつ異なります。

より確実に旦那を浮気相手と別れさせるには、恋愛カウンセラー占い師の先生など、恋愛の専門家の意見も大切です。

ここではおすすめの恋愛相談サービスや占いサービスをご紹介します。

【PR】恋の悩みをプロに直接相談|恋愛相談なら恋ラボ

どう行動していいか分からない……と悩んでいるときは、恋愛相談サービス【恋ラボ】が恋愛オススメです。

【恋ラボ】では、匿名でプロのカウンセラーに直接相談できます。
カウンセラーから、あなたの気持ちに寄り添った的確なアドバイスが貰えます。

相談方法は電話、メール、チャットの3種類。
24時間365日相談を受け付けているため、今すぐ相談したい方にもピッタリです。

【PR】様々な経歴を持つアドバイザーが在籍|ココナラ

少し意見を聞いてみたい、という方には、ココナラの電話相談がオススメです。

スキルの売り買いでおなじみのココナラには、恋愛相談に特化したサービスが存在します。
様々な経験や資格をもつアドバイザーを選び、相談することができます。

アドバイザーによって設定価格や得意分野が異なるため、自分に合ったアドバイザーを見つけやすいです。
「恋愛相談したいけれど、本格的な相談サービスに登録するのはちょっと……」と抵抗感のある方も、気軽に利用可能です。

↓無料会員登録はこちら
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

【PR】スマホで占い師に相談できるチャット占い・電話占いアプリ アルカナ

チャット占い・電話占いアルカナ」は、スマホ一台でいつでもどこでも占いを受けられるアプリです。
電話はもちろん、チャットのやり取りでも受けられるので、気負うことなく手軽にできるのがメリットです。

ダウンロード自体は無料なので、一度ダウンロードしてみて、利用を検討してみてください。
初回は2000pt分が貰えるのでまずは無料で占って貰えますよ。

↓アプリのダウンロードはこちらから
スマホからいつでもどこでも占い師に相談ができる!チャット占い・電話占いアルカナ

【PR】浮気調査なら、ラビット探偵社がオススメ

本格的に浮気や不倫の調査をするなら、専門の探偵業者に依頼するのが確実かつ安全です。
中でも「ラビット探偵社」は、「浮気調査なら業界最安値のラビット探偵社」を掲げており、浮気調査に特化した探偵業者としてオススメです。

調査成功率も95%以上と実績も十分で、顧客満足度は98%以上と高い評価を得ています。
実際の口コミを見ても「安いのに丁寧で、調査中の報告もマメで安心できる」という声が多数ありました。

無料かつ匿名でオンライン相談ができるので、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

ラビット探偵社の詳細はコチラ↓
ラビット探偵社の信頼性は?口コミ・評判・失敗例を独自調査

まとめ

今回は、旦那が浮気相手と切れない理由や、別れさせる方法を解説しました。

旦那の浮気は、あなたはもちろんお子さんにも大きな傷を残します。
家族の絆を取り戻すには、旦那が浮気関係の完全に断ち切ることが不可欠です。

別れさせるは簡単ではありませんが、二人が強い意志をもって必ず克服すべき課題です。

カウンセリングを受けることで、浮気の背景にある夫婦の問題も浮き彫りになるでしょう。
浮気から学んだ教訓を生かし、より強固な絆で結ばれた家族を取り戻すことができるはずです。
一人で抱え込まず、ときには専門家の力も借りてみましょう、

少しでも早くみなさんの浮気問題が解決することを願っています。

追記:
このページ/投稿にはアフィリエイトリンクが含まれており、このリンクを通じて購入した場合に筆者は報酬を受け取ります。
アフィリエイトリンクを介して購入した場合でも追加料金はかかりません。私が信頼する商品やサービスを推奨しており、ページ/投稿内容は私の意見によるものです。

▼気になったらクリック