経営者彼氏との交際に疲れた……。会えない・連絡がない時の対処法や別れたほうがいい人の特徴を解説!

  • 経営者の彼氏と全然会えなくて辛い。もっと大切にされたい。
  • 経営者の彼から全く連絡がこなくてモヤモヤ。どうしたらいいの?
  • 経営者の彼氏と付き合うのに疲れた。もしかして別れたほうがいいのかな?

経営者彼氏との交際は、会う頻度も連絡頻度も少なくなりがちで疲れますよね……。

そんなとき、ついつい感情的に責めたり、メッセージを連投したりしていませんか?
経営者の彼氏と上手く付き合っていきたいなら、こんな行動は逆効果です。

今回は、経営者彼氏が会えない・連絡がこない理由と、そんな時の対処法を解説していきます。
やってはいけないNG行動や、会えない時間のオススメの過ごし方なども紹介しています。
また、別れたほうがいい人の特徴も解説していきます。

経営者彼氏との交際に疲れた方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

経営者彼氏と会えない・連絡がこない理由

そもそも、なぜ経営者彼氏は会いづらく連絡が少ないのでしょうか?
会う頻度や連絡頻度が少ない理由を、いくつか紹介していきます。

とにかく忙しい

経営者の彼氏と会えないのは、ほとんどの場合彼がとても忙しいからです。

経営者は家族や恋人よりも仕事を優先します。
休みのあるサラリーマンと違って、会社を守るために週末も仕事しているケースが多いんです。

特に、ベンチャー企業の経営者や、繁忙期の経営者は想像を絶する忙しさ。
彼女に連絡したり会ったりする余裕もないほど、仕事に打ち込んでいるんですね。

経営者の彼氏はとても忙しいので、彼女に時間を使うのが難しいようです。

連絡がめんどくさい

プライベートの連絡をめんどくさがる経営者彼氏もいます。
会うことは多いのに連絡頻度が少ない場合は、この理由かもしれませんね。

経営者は、サラリーマンに比べて日々多くの人と連絡を取り合っています。
そのため、プライベートでは連絡がめんどくさいと思うケースが多いんです。

連絡自体がめんどくさいだけで、決してあなたを嫌っているわけではありませんよ。

連絡をめんどくさがる気持ちを受け入れ、接するのが大切です。

他に本命彼女がいる

悲しいですが他に本命の彼女がいて、あなたとは遊びの可能性もあります。
特に次のような場合は要注意。

  • マッチングアプリで知り合った
  • 彼が自身の話をしたがらない
  • デートはセックスがメイン
  • 年の差が大きい

当てはまるなら、肉体目的の遊び相手になっているかも……。

ショックかもしれませんが、切り替えて次の恋を探すことも大切です。

【NG】彼と会えない・音信不通のときのNG行動

彼と会えないときや、連絡がとれないときにやってはいけない行動を紹介していきます。

これらの行動をすると、経営者彼氏の気持ちは離れていきがちです。
気をつけてくださいね。

しつこくメッセージする

既読無視&未読無視されていても、何度もメッセージを連投するのはNGです。
長文を送りつけるのも、やめたほうがいい行動の1つ。

たくさんのメッセージを見ると負担に感じるため、ますます彼から連絡が来なくなってしまいます。
「めんどくさい」と思われて彼の気持ちが離れることもしばしば。

彼が忙しいときは、多くても1日1通までのメッセージに留めるのがベスト。
短文で彼を気遣うようなメッセージがオススメですよ。

文句を言って責める

「会えないこと」や「連絡が来ないこと」に文句を言ったり、彼を責めたりするのも避けましょう。

彼は仕事を第一に頑張っているから、あなたとの時間を作りたくても作れないんです。
そんな彼の思いを無視して責めてしまうと、「自分のことを理解してくれてないんだな」「この子と付き合っていてもメリットがないな」と彼の気持ちが離れてしまうかも……。

自分との時間を作ってくれないことに文句を言いたくても、ぐっと我慢してこらえるのが大切ですよ。

彼を無理に変えようとする

彼の態度や考え方などを無理に変えようとするのは絶対やめましょう。

経営者である以上、仕事優先のスタンスを変えることは極めて難しいです。
また、経営者にはプライドの高い人が多め。
それなのに、自分との時間をもっと作るように強制すれば、彼は離れていってしまうでしょう。

経営者との交際を続けたいなら、彼ではなく自分が変わる意識を持つのが大事です。

会えない・音信不通のときの対処法は?

ここまで、会えないとき・連絡がこないときのNG行動を紹介してきました。

では、こんなときはどうすればいいのでしょうか?
オススメの対処法を解説していきます。

短めのメッセージを定期的に送る

経営者彼氏となかなか会えないときは、短めのメッセージを定期的に送るのがオススメです。

具体的には、「ちゃんとご飯食べてる?」などの相手を気遣うメッセージや、「時間ができたらこのレストランに行きたいな」などの返しやすいメッセージを送ってみてください。

ペースとしては、1日に1回ぐらいが丁度いいでしょう。

彼の忙しさも考慮しながら、メッセージを送るのがポイントです。

既読無視されたら時間を置く

こちらからのメッセージを既読無視されているときは、しばらく時間を置いてみてください。

既読無視されたら追撃メッセージを送りたくなりますが、ここはグッと我慢。
彼は今とても忙しいはずです。
3週間ぐらい時間をおいてみてください。

その後、明るいテンションでメッセージを送ってみましょう。

久々のメッセージは、返しやすいポジティブな内容がオススメです。
例えば、「最近の調子はどう?もし時間があったら、SNSで人気のカフェに一緒に行きたいな」などだと返しやすいですよね。

逆に、「3週間も返信くれなかったね」などのネガティブなメッセージは、「めんどくさい」と思われやすいので気をつけてください。

コミュニケーションのルールを決めておく

事前に、彼が忙しい期間のコミュニケーションのルールを決めておくのもアリです。

ルールを決めておくことで、あなたも彼も安心してやりとりできるはず。
例えば、「寝る前に電話する」「本当に忙しいときは気が向いたらの返信で大丈夫」などのルールを決めてみてください。

私も、忙しい恋人とはコミュニケーションのルールを作っていました。
お互いモヤモヤする必要がなくなるので、関係が安定しやすくなりますよ。

経営者彼氏と会えないときの過ごし方は?

経営者の彼氏が忙しくて、なかなか会えないときってありますよね。

実は、忙しい経営者彼氏と上手に付き合っていくためには、1人の時間を楽しむことがとても大事です。
オススメの過ごし方を紹介していきます。

自分磨きに専念する
趣味や仕事に集中する
女友達と遊ぶ

自分磨きに専念する

自分磨きに専念するのは本当にオススメです。

ダイエットや美容を頑張ったり、読書や習い事などで中身を磨いたりするといいですね。

経営者は出会いが多く、肩書きも魅力的なため、必然的にライバルの女性が多くなります。
そんなライバルに彼をとられないよう、会えない時間は自分をアップデートすることに使いましょう。

趣味や仕事に集中する

自分の趣味や仕事に集中するのもポイントです。

趣味や仕事は彼との話のネタにもなります。
経営者にはチャレンジ精神旺盛な人が多いので、やったことのない趣味や仕事の話を楽しんで聞いてくれるはず。
共通の趣味を始めるきっかけにもなるかもしれませんよ。

特に趣味がない方は、これを機に新しいことを始めてみてくださいね。

女友達と遊ぶ

彼と会えない休日は、女友達と遊んで過ごすのもオススメです。

友達と遊べば気分転換にもなりますよね。
彼と会えない寂しさも解消されるかもしれません。

彼氏のことがいくら好きでも、友達との関係を保っておくことはとても大切ですよ。

経営者彼氏に大切にされる女性の特徴は?

続いて、経営者彼氏が大切にする女性の特徴を紹介していきます。
経営者の彼氏にもっと愛されたいとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、経営者が本命彼女に選ぶ女性の特徴はこちらの記事でも紹介しています。
あわせて参考にしてみてくださいね。

経営者の本命彼女になるには?経営者彼氏に選ばれる8つのポイントを解説!

前向きで明るい

いつでも前向きで明るい女性は大切にされやすいです。

経営者の彼氏は、彼女に仕事の疲れを癒してほしいと思っていることが多いんですね。
そのため、一緒にいるとエネルギーをもらえるような明るい女性のことを大切にします。

前向きで自分のことを応援してくれるポジティブ女子は離したくないんです。

仕事に口出しせず理解してくれる

彼の仕事について口出しせず、理解のある女性も大切にされやすいでしょう。

男性は、自力で仕事の結果を出したい生き物。
それなのに、彼女にいろいろ口出しされると鬱陶しいと思うようです。
経営者彼氏は特にその傾向が強いんですね。

仕事について理解して、影ながら優しくサポートしてくれるような女性は、経営者彼氏にとってありがたい存在なんです。

1人でも楽しめる

1人の時間も充実している女性は、経営者彼氏に大切にされやすくなります。

経営者の彼氏はとても忙しいです。
そのため、彼女が1人の時間も楽しんでいる姿を見ると、安心して仕事に集中できるんですね。

仕事を優先しても大丈夫な女性、つまり1人でも楽しそうな女性は、貴重で大切にされやすいですよ。

こんな人は別れるのもアリ

ここまで、忙しい経営者彼氏との付き合い方について解説してきました。

それでもやっぱり、彼氏と会えない時間が多いのは寂しくて辛いですよね……。
経営者彼氏との付き合いに疲れてしまったら、悲しいですがお別れも視野に入るはずです。

ここでは、経営者彼氏と別れたほうがいい人の特徴を紹介していきます。
経営者彼氏に疲れてしまった方は参考にしてみてください。

会えない・連絡がないのがとにかくつらい

彼氏と会えない・連絡が無いのがとにかくつらいなら、お別れも選択肢の1つ。

経営者の彼氏は基本的にサラリーマンより忙しいです。
なので付き合いを続けるなら、会えなかったり、連絡が少なかったりするのは当然のことと受け入れなければいけません。

結婚してもこの状況は同じ。
他のカップルが長時間2人で過ごしている一方、孤独な思いをすることもあるでしょう。

彼氏と時間を共有することに大きな価値を置くなら、経営者彼氏との付き合いは考え直した方がいいかもしれません……。

対等な恋愛をしたい

彼氏と対等な関係を築きたいなら、他の職業の男性のほうがいい可能性が高いです。

経営者彼氏との恋愛では、必然的に彼女は彼をサポートする立場になります。
彼の事情に振り回されることもしばしば。

対等な関係性で恋愛をしたいなら、経営者彼氏と付き合い続けるのは大変かもしれません。

【まとめ】経営者彼氏と会えないのは普通。一人の時間を楽しむことがカギ

今回は、経営者彼氏と会えない・連絡がこない理由やそんな時のNG行動、対処法、過ごし方を紹介しました。
記事の後半では、経営者彼氏に大切にされる女性の特徴や、別れたほうがいい人の特徴を解説しました。

経営者の彼氏があなたに時間をとってくれないのは、ほとんどの場合とても忙しいからです。

こんなときに、しつこくしたり責めたりするのはNG。
状況に応じて、メッセージの送り方を工夫するのがポイントです。

経営者彼氏と上手く付き合うには、1人の時間を楽しむことが重要ですよ。

どうしても会えないのがとにかくつらかったり、対等な関係を築きたいと思ったりしている場合は、経営者彼氏との関係を見直す必要があるかもしれません。
この記事を参考にして、彼との将来を考え直すのもアリでしょう。

みなさんにとって最高の恋愛を見つけられることを願っています。