「既婚者とキスしちゃった」既婚者の心理と今後の行動を徹底解説

「既婚者とキスしちゃった!」既婚者心理と今後の行動

既婚者とキスしてしまった!これってどういうこと?さて、これからどうするのか?既婚者は何を考えているのか?あなたの頭の中には、ありとあらゆる「?」が駆け巡っているかもしれません。

【参考】https://cancam.jp/

20代女性の6割以上が既婚男性からアプローチされたことがあると答えており、若い女性を中心に既婚者と関係を持つことも少なくないようです。

既婚者とのキスについて、キスした既婚男性の心理や、これからの動き方についてシチュエーション別に詳しく解説します。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、恋の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回合計最大8,500円分無料

PR:エキサイト

キスする既婚者の心理

既婚者とキスしてしまった女性は、相手の心理がわからず悩んでしまうかもしれません。キスした背景がわからなければ、対処の方法を考えるとっかかりがありませんので、困るのは当然です。

キスする既婚男性の気持ち、心理状態についてみていきます。

好きだから

キスしたのはもちろん「好きだから」です。当然といえば当然です。嫌いな相手にキスすることはありません。ただ、微妙なのはその「好き」の温度。もしかしたら、かわいい子どもや動物にキスする感覚だったかもしれません。もちろん、女性として好きで思わずという可能性も十分あります。

いずれにしても、彼のベースにあるのは「好き」の気持ちです。

その場の雰囲気

お酒が入ったり、周りがセクシーな雰囲気だったり、そんなときはその環境に流されてキスしてしまう、ということがあります。

お酒や雰囲気によって、自分の気分が盛り上がりそれを行動に移しちゃった、ということです。これは女性ではあり得るので理解できる部分があるかもしれません。

しかし、いくら雰囲気が良くても、大嫌いな相手や、絶対に異性としてあり得ないと思っている相手にキスはしません。ですので、雰囲気が後押ししたとは言っても、既婚男性の心の中に、あなたとキスしたいという気持ちがあったということで間違いないでしょう。

その先を考えての確認

あなたの気持ちを確認したい。そして、その結果次第で次のステップに進みたい、そんなときに既婚男性はキスしてきます。キスしたときの様子や感触、「イケそう」と感じたら、彼は次にコマを進めますし、ここでダメが確定すれば、とりあえずは思いとどまるでしょう。

経験を積んだ既婚男性にとって、キスは肉体関係への扉のようなもの。そこで、あなたの気持ちを測っているのです。

キスは不倫になるの?

人間の気持ちというレベルで考えるなら、不倫・浮気の定義は個人によって異なります。二人きりで食事をすれば浮気と認定する人もいますし、肉体関係を不倫と言う人もいます。それでいけば、キスは不倫・浮気と言われる可能性のある行為といえます。

ただ、法律でいう不貞行為、慰謝料を請求されるレベルは、基本的に肉体関係のあるなしだとされます。ですので、キスだけで不倫とされることは考えにくいかもしれません。

しかし、日常にある不倫や浮気と言われる行為は、その人の感じ方です。例えキス止まりであっても、「許せない」と考える人がいますし、それを浮気・不倫として認定されることもあります。

既婚男性にキスされた!どう対処すべき?

既婚男性にキスされたら、あなたはどう対処しますか。そのときは、びっくりして相手のペースに巻き込まれるかもしれません。しかし、今後のためには彼との関係についてちゃんと考えて対策を考えておくのが賢明です。

既婚男性にキスされたときに考えるべきことと、それに応じてどう対処すべきかについてみていきます。

あなたにまったく気持ちがないなら

あなたにとってキスした既婚男性が、それほど好きではない。または異性として関係を進める気がないなら、彼とは距離をおきましょう

仕事などしがらみがあって、強い態度に出にくい場合、大人の対応で以前と変わらない態度でいるという女性がいますが、これは危険です。なぜなら、男性は拒否されないことで、Yesと受け止める可能性があるからです。

もし、距離をとりにくい関係なら、はっきりと断ること。「これからも良い関係でいたいので、先日のことは忘れます」など、伝えることが大切です。

冷静に考えて次の対策を考える

キスした既婚男性について「好き」な気持ちがあるなら、冷静になってこれからのことを考えてみましょう。このまま男女関係になだれ込むのは難しくありません。しかし、相手が既婚である以上、それは不倫になります。それでも良いのか。しっかり考えた上で、次の行動に進んでも遅くないのです。相手にのめり込んでしまう前に自分の気持ちを確認することが、後悔回避につながります。

本気の既婚者がキスの後にとる行動

キスの後の既婚者の行動で、彼の本心を知ることができます。わかりにくい場合もありますので見逃さないよう、注意深く彼を観察してください。

あなたのコトが本気で好きな既婚男性のキスのあとの態度についてご紹介します。

二人のときに特別扱いされる

一般に男性の行動はわかりやすいと言われます。ただ、既婚者である場合、周りの目が気になりますので、堂々と好きオーラを放つことは少ないでしょう。

特にこれまで、あなたのことを「お気に入り」というカテゴリーでちょっと特別扱いしてきた既婚男性であれば、キスしたことでその態度を改めようとしたりします。そして、その代わりに二人になったときや、その場にあなた以外の女性がいないときなどに特別扱いをしてくるようになります。

みんなの前と、二人きりのときで大きく態度がちがうなら、彼はあなたに本気の可能性が高いでしょう。

しばらく距離をとられる

もし彼があなたに本気なら、キスの後しばらくは距離をとられるかもしれません。これは、シングル男性でもあり得ることですが、既婚男性の方がそうなる確率が高まります。

本人は距離をとっているつもりはないのですが、これからのことについて考えているのです。男性は基本的にシングルタスクのため、いろんなことを同時並行で考えることができません。そのため、仕事やプライベートが忙しい既婚者であれば、この距離取り期間は思うより長いこともあります。

なんだかあれ以来、距離ができたな、と感じても嫌われた訳ではありませんので、放っておくのがベストです。

デートに誘う

シンプルに関係を進めたい既婚男性はデートに誘ってきます。お茶程度の軽いお誘いのこともありますし、しっかり本気のデートのこともあります。

既婚男性がデートに誘うということは、キスである程度の手応えを得て、次のステップに進もうとしているということです。

誘われたあなたの方もそれを理解して、デートの誘いに乗るのかどうかを決めてください。

キスした既婚者と関係を進めず良い関係でいたいなら

キスしたことイコール不倫の入り口と決まったわけではありません。また、キスしたからといって、男女関係に進むか絶縁するかのいずれかを選ばなければならないということはありません。

偶発的にキスしてしまったとしても、これまでと変わらない関係でいることや、なんなら友人としてよい関係を築くこともできます。

キスした既婚男性と、ほどよい距離を保ちたい、良好な関係でいたいなら、まずはあなた自身の気持ちをしっかり決めておきましょう。彼とは男女関係にはならない、二度とキスをしないなど。場合によってはそのことを相手にはっきり告げてもかまいません。そうすることで、お互いの気持ちにけじめができて、変な探り合いをすることなく自然に交流することができます。

もし、曖昧な関係のまま交流を続けていると、相手にその本意が伝わらず混乱させることになります。

後々のトラブルを防ぐため、そしてあなた自身が快適な交友関係を継続するために、しっかりとあなたの中で線引きすることをおすすめします。

キスした既婚者と関係を進めるなら

彼とキスをした。そして、できればその先に進みたい。そう思うなら恋に飛び込むのもアリです。ただし、これは不倫の恋。相手は既婚者ですので、その事実をしっかり理解しておくのがマストです。

現実的な不倫のリスクを納得した上で進むと、後悔しなくてすみます。

また、既婚男性の中には、軽い気持ちで不倫を楽しむ人がいます。あなたも同じノリであればまったく問題ありませんが、そう考えられないのであれば要注意です。

相手が既婚者であっても、それを知っていて恋愛をスタートすれば、あなたの自己責任となります。

同じ熱量で恋をしている男性であるか、しっかりと見極めてから進めていくのがよいでしょう。

既婚者だけど彼が好き。そんな人は禁断の恋や復縁に強い占い師に相談してみて(PR)

電話占いフィールは、禁断の恋や復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイント。
既婚者彼氏との未来を知りたい、本命になるにはどうすればいいのか、このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

初回登録限定で3000円分の無料鑑定がプレゼントされますので、リラックスして臨むことができますよ。

【公式】占いで悩みを解決する⇒

知っておいて損なし!別れさせ屋ってなに?

不倫恋愛には向き不向きがあります。割り切れる人や、軽く恋愛を楽しめる人なら、不倫恋愛の美味しい部分だけを楽しむことも可能でしょう。

しかし、もしあなたが真剣に彼を愛し、彼こそは生涯のパートナーであると思うようになったなら、多くの苦しみを経験することになります。それを乗り越えることで二人の絆は強まっていきますが、しかし、実際のそれは甘いものではありません。

もし、そうなったときのために、覚えておいてほしいのが別れさせ屋です。別れさせ屋とは、名前の通りあらゆる「別れさせ」をサポートしてくれる専門業者です。こちらは決して違法業者ではなく、人間の心理や行動学に基づいて、クライアントの望む未来へ導きます。

「どうにもならず苦しい」そんなときは、別れさせ屋に相談するのも一案です。

別れさせ屋の詳細はこちら

まとめ:既婚者のキスの意味!あなたの気持ちファーストで

既婚者とキスをしてしまったときの、相手の心理やこれからの対処。関係の進め方について角度を変えながら詳細に解説しました。

キスをどうとらえるか、それは既婚、未婚を問わず個人によってちがいます。ただ、はっきりと言えるのは、相手はあなたに好意をもっているということです。

そこで考えるべきは、あなたがどうしたいのか、ということ。男女関係に進めたいのか、それとも辞めておくのか。キスという行為にのぼせることなく、冷静に考えて本心からの行動に進むのがベストです。

恋愛で最も大切なのは、自分の気持ちです。人生はあなたの望むように進みます。だからこそ、あなたの気持ちに正直に、自分ファーストで次の行動を決めることが重要です。

周りの意見など関係ありません。あなたの進むべき道は自分の中にあると信じて、良い恋愛をしてくださいね。応援しています。

不倫のことならエキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、不倫の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回特典を使って
不倫の悩みを相談してみる

PR:エキサイト