既婚者同士のキス!これって不倫の始まり?

既婚者同士のキス

既婚者同士でキスしてしまった。そのとき感じたのは、嬉しさ、それとも戸惑いでしょうか。これから始まるかもしれないあれこれを連想してどきどきしているかもしれません。

お互いが既婚者ということは、「不倫」という言葉も頭に浮かんできます。

既婚者同士のキスのきっかけや、その後の展開について詳しくみていきます。

既婚者同士のキスのきっかけは?

気づいたらキスしていた、なんてこともあるかもしれません。お互い既婚者のキス、そのきっかけはどんなことなのでしょうか。

既婚者同士がキスしてしまうきっかけについてご紹介します。

酔った勢い

お酒の力はスゴイ、と言わざるを得ません。普段ならできないことができてしまうのが「酔った勢い」というものです。お酒を飲んでいて、ちょっといい気分になり、そのままキス。という流れで既婚者同士がキスしてしまうことがあります。

ずっと好きだった

人を好きになるのに、相手や自分の立場は関係ありません。既婚者同士とわかっていてもずっと好きだった。そんな相手と、チャンスが巡ってキスしてしまうことがあります。

温めていた思いがあるとき、それが突然形になってキスしてしまいます。

雰囲気に流されて

ムードのあるお店や音楽、イルミネーションなど、カップルの気持ちを刺激する仕掛けに流されてキスしてしまうことがあります。

実際のところ、「そんなつもりじゃなかった」としても周りのカップルが良い雰囲気になっていたりすると、ふと自分たちもという気持ちになったりするもの。

雰囲気に流された既婚者同士がキスしてしまう、なんてことは珍しくありません。

欲求に任せただけ

「キスしたい」そんな欲求は、男女、既婚未婚を問わずふと湧き上がるもの。そのときに、近くにいた相手と、なんてことがあります。

欲求に任せた、というと俗な感じがしますが、気持ちのままに行動したというだけのことです。

「なんとなく」の気分でそのまま、気づけば既婚同士でキスしてしまいます。

既婚者同士のキスって不倫になるの?

お互い合意のキスであれば問題ないのですが、既婚者同士となれば少しちがってきます。キスが不倫になるのかどうかが気になるところ。

浮気や不倫の定義は、個人によってちがいますので、キスしたイコール不倫、とは限りません。

キスはまだセーフと考える人もいますし、キスはおろかボディタッチの時点で浮気だ!と思う人もいます。

実際にコイタツが実施した浮気の定義・線引き調査では約8割のキスは不倫に該当すると考えているようです。

【男女別】浮気の定義・線引きの調査結果はこちら

感情を抜きにすると、法律的に不貞とされるのは基本的に肉体関係があることを指しますので、キスだけであればセーフ、と考えることができます。

【参考】Wikipedia|不貞行為

ただし、自分の配偶者が自分以外の誰かとキスしているという事実は、決して気分の良い物ではないことは想像できます。キスだけだったとしても、それが配偶者にバレてしまえば夫婦関係に影響が少なからずあるかもと、考えておいた方がよさそうです。

既婚者同士のキスその後の展開は?

既婚者同士でキスした二人。その後はどんな風になるのでしょうか。お互い既婚者でキスしてしまった後の展開についてみていきます。

不倫関係に進んだ

既婚者同士という壁はあっても、男と女であることに変わりありません。キスから順当に男女関係に進んでいくケースがあります。

そもそもキスしたということは、お互いに憎からずと考えていたから。どんなシミュレーションであれ嫌いな相手とキスすることはありません。その気持ちに素直になれば、より深く結ばれたいと思うのが人間です。

それ以上はナシ

キスをしてそれ以降の進展がないケースも少なくありません。その理由として、既婚であるという状況がストップをかけた。または、思っていたのとちがっていた、などがあります。

このまま進めば「不倫」になると考えると、それに付随するいろんなこと。例えば仕事のことや子どものことなどが浮かんで、それが歯止めになることがあります。

また、純粋に男と女として「合わない」と感じてフェードアウトしてしまうこともあるようです。

W不倫のメリットは?

お互いが既婚者であるということは、キス以上の関係に進めばW不倫ということになります。単純な不倫よりも重たい響きではありますが、W不倫ならではのメリットもあります。

W不倫だからこその良い面について解説します。

ブレーキがきく

どちらか一方だけが既婚者である不倫は、基本的な立場がお互いにちがうのでそれがトラブルの火種になります。その点、お互いが既婚者であればフィフティフィフティ。お互いが脛に傷を持つわけですから、相手が家庭を優先したりしても素直に受け入れることができます。そして、自分自身が愛情の板挟み状態にあるため、相手に多くを望むことについてブレーキがききます。

既婚者同士のカップルは、お互いがどこかで相手に対して線引きをしていますので、トラブルになりにくいというメリットがあります。

お互いの配偶者を大切にできる

お互いが既婚者であるW不倫は、真剣に愛し合いながらもどこかレクレーション的な意味も持っています。W不倫によって実生活で溜まった不満や不足が解消されますので、それが良い循環を家庭や仕事にもたらすことになるのです。仕事に張り合いがでたり、配偶者への不満が減り、相手を大切にできるなど。

W不倫が心のバランスをとってくれますので、何かにつけて穏やかでいられたり、幸せな気持ちを持続できるため、周囲の人にも優しくなれるというメリットがあります。

秘密が守れる

お互いが既婚者ということは、お互いにこの恋がバレて欲しくないのが本音です。バレてしまえば家庭不和は間違いなく、それよりも、大切なこの恋も手放さなければならなくなります。そうなるのが怖いため、お互いに秘密を守ることに細心の注意を払うことになります。

どちらか一方だけが既婚者で成り立つ不倫は、シングルサイドが秘密にすることに耐えられなくなることがありますが、W不倫ではその可能性はかなり低いのが大きなメリットです。

W不倫の危険

W不倫にはいくつものメリットがありますが、危険もあります。リスクをあらかじめ知っておくことで、万が一のトラブルに備えられますので、しっかり頭に入れておくことをおすすめします。W不倫だからこそのリスクについて解説します。

温度差を乗り越えられない

「既婚者同士」というと、同じ土俵に立っているイメージですが、相手の家庭が自分の想像とはまったく違っているケースがあり、そのことが後々の大きなトラブルになることがあります。

例えば、どちらか一方の夫婦関係が崩壊しているまたは、それ寸前である場合など。このケースにあれば離婚も現実的視野に入っていますので、不倫相手にのめり込みやすく、W不倫であってもお互いの気持ちに大きな温度差があります。その温度差が乗り越えられず大きなトラブルになることがあるのです。

どちらかの配偶者にバレる

W不倫ということはお互いに配偶者がいます。どちらか一方の配偶者に不倫がバレてしまうと、もう一方の配偶者にもそれがバレる可能性はかなり高くなります。

先に知った方が、知らない方に知らせてしまうことがありますし、問題が大きくなりすぎて、バレてない方にも知らせない訳にいかなくなるなどです。

お互いに既婚者同士の恋は、両者が爆弾を抱えている状態です。どちらかが爆発すれば引火して大事になる。それがW不倫の大きなリスクです。

既婚者同士だからできるキス友という形

既婚者同士だからこそできる、キスだけの関係があります。

シングル同士であれば、キスから先に進むのかそれとも、キス以前に戻るのかという2択ですが、既婚者の場合、キスした相手との関係を実生活とは切り離して考えるというのもひとつです。

公にはしないし、体の関係を持つわけでもないけど、ときどきキスしたりデートする秘密の関係、いわばキス友になることができます。

これであれば、不倫ではないので罪悪感はなく、恋愛のドキドキ感だけを味わうことができます。

既婚者同士でキスをした後の関係のひとつとしておすすめです。

W不倫が本気になることってあるの?

既婚者同士でのキスがきっかけでW不倫に進み、その後本気になってしまう。ということは珍しくありません。そもそも恋愛がどんな風に発展するかなど誰にも予測ができず、当の本人たちにもそれはわかりません。それ故に気づいたらどうしようもないほど相手を好きになっていた。本気になっているということは十分あります。

もし、本気になってしまってもそこに罪悪感を持つ必要はありません。出会う順番がちがったとか言い訳をつける必要もありません。いろんな偶然や必然が重なって本気になった、それだけです。

W不倫が本物の愛だと確信したなら、その後のストーリーは心のままに進んでいきましょう。本物の愛であっても現世を大切にするために家庭に戻るというのもひとつ。お互いの家庭を手放して二人で出発するのもひとつです。

どちらが正解と言うことはありません。あなたの心が決めた未来が正解です。あなたの幸せに向かって矢印を向ければ良いのです。

既婚者だけど彼が好き。そんな人は禁断の恋や復縁に強い占い師に相談してみて(PR)

電話占いフィールは、禁断の恋や復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイント。
既婚者彼氏との未来を知りたい、本命になるにはどうすればいいのか、このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

フィールでは期間限定で、初回登録で3,000円分、初回鑑定で2,000円の無料鑑定をプレゼントしているので、まずは一度占ってみてはいかがでしょうか。

別れさせ屋を知っていますか

既婚者同士の恋が本物に発展し、それを昇華させたいとなったとき足かせになるのはお互いの家庭です。どちらもが、手順通りに引き下がってくれたら良いのですが、なかなかそうもいかないことがほとんどです。

もし、どちらかの配偶者が別れてくれない。または、それを切り出したら大変なことになりそうで言えない、などのときにはいっそ専門家に相談することをお勧めします。

別れさせ屋とは、別れさせを行うプロの業者です。人間の行動や心理を読み解き、合法的に人間関係のもつれを解くのが仕事です。

どうにもならない、そんなときは自分一人で悩まず、プロの力を借りて痛みを抑えて解決するという方法もよいのではないでしょうか。

別れさせ屋の詳細はこちら

まとめ:既婚者同士のキスの先はあなたしだい

既婚者同士のキスについて、きっかけを踏まえてその後の展開や、知っておくべきW不倫のメリット・リスクなどについて解説しました。

既婚者同士のキスはひとつのきっかけではありますが、そこからどう関係を作るのかはあなた次第です。W不倫に持ち込むのも良し、それ以上進まないのもアリです。または、キスだけの関係などオリジナルの形を作っても良いでしょう。

いずれにしても、あなたが後悔しない選択をするのが一番です。一度きりの人生です。既婚者同士という枠にとらわれず、あなたが幸せでいられる未知に進んでください。