「既婚者からキス」男性心理と気持ちを確かめる3つの方法

既婚者からキス、男性心理とは?

まだ交際していない既婚者男性からキスされたけど、これってどういうつもり?と悩んでいませんか。

男性と女性とはそもそも脳の作りが違うため、あなた基準であれこれ考えても正しい答えは見つからないかもしれません。

既婚男性からアプローチされたことはある?

【参考】https://cancam.jp/

20代女性の6割以上が既婚男性からアプローチされたことがあると答えており、若い女性を中心に既婚者と関係を持つことも少なくないようです。

既婚男性の心理を正しく理解して、次の行動を上手に進めましょう。

既婚者男性からキスをされた、その男性心理について解説します。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、恋の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回合計最大8,500円分無料

PR:エキサイト

キスする既婚者男性が考えていること

既婚者男性からのキス。そのとき彼は何を考えているのでしょう。男性ならでは、既婚者ならではのその心理についてみていきます。

ラッキー

あなたのことがずっと気に入っていた、そんな彼はあなたとキスできて「ラッキー」と思っています。

「え?それだけ?」と女性側は思うかもしれませんが、本当にそれだけです。

女性と異なり、男性はいくつになっても子どものような思考回路になるところがあります。特に本能的な喜びについては、理由をつけたり、余計なことを考えずに単純に「ラッキー」「うれしい」と感じることが多いのです。

キスされた女性としては、「ちゃんと考えて欲しい」「どういうつもり」などあれこれ、相手の心中を図ってしまいますが、そこまで考えてないのが男性だと思っておきましょう。

気持ちを確かめたい

キスは大人の恋の入り口です。特に既婚者である彼は、いくら好きであってもあなたに近づくのは立場的に難しいと理解しています。それゆえに、モヤモヤとした気持ちをずっと抱えてきていたのですが、キスできた今は、あなたの一線を越えてその気持ちに触れたと思えています。

そして、キスした後の反応や、自分の心の変化に応じてこれからのことを考えたいのです。

もし、今回のキスで反応が良ければ次に進むのもアリかもしれない。いや、自分は既婚者だし、どうしたものか、など。

既婚者の男性は、あなたの気持ちを確認したくてキスします。

ただキスがしたいだけ

性的欲求の本能でキスしてしまった、という既婚男性がいます。キスされた側からすれば、それは不本意だったり、腑に落ちないかもしれませんが、既婚男性の場合、これは案外、珍しくありません。

ただし、例え本能に突き動かされた行動であっても、嫌いな相手や、なんとも思わない相手にキスすることはありません。その強さに違いがあれど「好き」だから、キスという行動につながります。

それって本気?既婚者男性の気持ちを確かめる

男性は女性とはちょっとちがう基準でキスしているとわかっていても、これからの対処について考えるとちょっと悩んでしまうかもしれません。

彼は本気でキスをしたの?それとも、遊びなのか。今後のあなたの行動や気持ちを決める指針にするためにそれは絶対に知っておきたいですよね。

既婚者男性の気持ちを確かめる方法についてご紹介します。

聞いてみる

彼の気持ちは彼にしかわかりません。それが知りたいなら、ずばっと聞いてみましょう。キスされた場合、時間が経てば経つほどそれを話題にしにくくなりますので、できれば、すぐに尋ねるのが望ましいです。

しかし、現時点ですでに時間が経ってしまっているなら、できるだけ速やかに、そしてわかりやすく尋ねるのがおすすめです。回りくどく聞くと、真意が伝わらなかったり、相手からごまかされて聞きたいことが聞けないことがあります。

さらっと、力を抜いて聞くと相手もそれに答えやすくなります。

無視する

キスをしかけたのは既婚男性なのですから、これからのことは彼の責任と考えて、そのまま無視してください。無視、というと言葉がキツイかもしれませんが、放置です。

男性は一人で考えてそしてその答えに従って行動する生き物です。その間の男性は誰からも邪魔されたくない状態で、考えている間にギャラリーから何かを言われると、逆ギレしてしまうことも珍しくありません。女性からすると、答えがすぐに聞けないのは、気持ち的にそわそわします。しかし、ここはぐっと我慢しましょう。とにかく放っておけば既婚男性は自分で回答を出します。

行動を観察する

彼の本音が知りたいなら、それは行動に表れますので注意深く観察してみてください。

既婚男性はシングル男性に比べると、女性の心情への理解度は高めです。従って、自分がキスしたことで、女性にどういう影響を及ぼしているのか、次に自分は何をしないといけないのか、ということはなんとなくわかっていてそれが、態度や行動に表れます。

彼の行動からあなたが感じること、それこそが彼の本音です。

キスは不倫?

既婚男性とのキス。そこで気になるのはキスをしたら不倫になるのかどうかということです。不倫が原因の離婚や損害賠償請求でいわれるところの不貞行為とは、肉体関係を主に指します。既婚男性と一度、キスをしたという事実だけで法律的に不倫と認定される可能性は低そうです。

ただし、不倫の基準にはもうひとつ、心の基準があります。既婚男性自身やその配偶者が「不倫」をどういう概念で捉えているかによってそれは異なります。中には二人きりでの食事やお茶イコール不倫と考える人もいるのです。

【男女別】浮気の定義・線引きの調査結果はこちら

厳密に言えば既婚者と一度くらいのキスは不倫にあたらないと考えて良さそうですが、周りからそれをどう捉えられるかとなると微妙なラインだと意識しておくほうがいいでしょう。

キスから先に進もうとしない既婚男性心理

自分からキスしてきたくせに、それ以上に発展させようとしない既婚男性は何を考えているのでしょうか。男性によっては、キスしてからあなたのことを避けているようであったり、妙に冷たくなるケースもあります。

キスから先に進もうとしない既婚男性の心理について読み解きます。

不倫はしたくない

勢いで、または気持ちがどうしても抑えられずにキスしたけれど、不倫はしたくないからこれで辞めておくという既婚者男性の心理があります。

そのさらの奥深くにある気持ちは、家族への愛情であることもあれば、単に自分自身が不倫をするような人間ではないという価値観を守りたいだけかもしれません。真面目な男性や、「こうあるべき」という気持ちが強い男性ほどこの傾向があります。

これらの心情はあなたに対する「好き」の気持ちのあるなしとは全く別物と考えてよいでしょう。

「じゃあ、キスまではいいってこと?」と問われると彼の中ではモヤモヤしていて、自分の中でなかったことにしたりしています。

キスはしちゃったけど、不倫は絶対ダメだよなあ、という思いからそれより先に進まないよう自分でストップをかけている状態です。

あなたを大切にしたい

あなたのことは好きだし、できるならばキスより先に進めたい。と彼は思いつつ、それがあなたのためではないとわかっているから、前に進めないということがあります。

人間の深層心理は、自分ファーストです。そして、その自分ファーストがあるからこそ、既婚者である自分が好きな女性と一線を越えて、そしてもしそれで大変なことになったら、自分が傷つくと知っています。あなたを傷つけて、それによって自分も傷つく、だから一歩踏み出すことができないという既婚男性の心理です。

勢いだった

キス自体が勢いやノリだった。だから、それ以上は進まないという既婚男性の心理があります。あのときは調子に乗ってやっちゃったけど、でも、それだけなんだよな、という気持ち。

このタイプの男性はもしかしたら過去にも同様のことを何度か繰り返している可能性もあります。キスをしたけれど、あれ以来、まったく態度に変化がない既婚男性は勢いでキスしただけなので、それすら忘れている。すなわち、次に進むコトが全く想定外という心理である可能性があります。

既婚男性にキスされたときの対処

既婚男性にキスされたなら、そのときにどう行動すれば正解なのでしょうか。コトがコトだけにあなたの態度次第で次の展開は大きく変わってきます

既婚男性にキスされたときの対処方法についてみていきます。

内緒にする

まずは、あなたの気持ちはさておき、キスされたという事実は内緒にしておきましょう。これから発展しようとしまいと、もし誰かに話してしまえば、いろいろ不都合が生じます。

不倫関係に発展しなかったとしても、キスしたことをばらされた既婚男性との間柄は、良い状態ではなくなることは想像できるでしょう。

既婚者との接点は内緒にするのがマストです。

YesまたはNo!自分の気持ちを相手に告げる

キスされてそれに反応しなければ、相手が勝手にあなたの気持ちを推測して行動に出ることがあります。それがあなたの望まない方向に行くことも十分に考えられます。

キスから発展することについて「Yes」なのか「No」なのか、はっきり告げてあげるのが彼への親切です。

あなたの気持ちがわかれば、彼はそれを踏まえて行動しやすくなるでしょう。

何もしない

あなた自身が、彼からのキスについて自分の気持ちがわからなかったり、これからのことは成り行きに任せるという気持ちであれば、あえて何もしないのも一つの行動です。

未来のことは誰にもわからず、また、人間関係は想定を超えて動くことはよくあります。そして、成り行きこそが一番良い答えであったりもします。

キスされたことにこだわらず、何もしないでいると自然と必然の方に物事は動いていきます。

既婚者だけど彼が好き。そんな人は禁断の恋や復縁に強い占い師に相談してみて(PR)

電話占いフィールは、禁断の恋や復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイント。
既婚者彼氏との未来を知りたい、本命になるにはどうすればいいのか、このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

フィールでは期間限定で、初回登録で3,000円分、初回鑑定で2,000円の無料鑑定をプレゼントしているので、まずは一度占ってみてはいかがでしょうか。

【公式】占いで悩みを解決する⇒

既婚者男性とキスから先に進むリスク

既婚者男性とのキスの後、なんとなく不倫に進みそう、または不倫に進みつつあるというなら、不倫のリスクをしっかり理解しておくことをおすすめします。

既婚者男性とキス以上の関係に進むリスクについてご紹介します。

不倫は損が多い

不倫は女性にとって損が多いです。相手の配偶者から損害賠償請求をされる可能性があり、周囲にその噂が広がることで仕事や人間関係に影響が出ることがあります。また、あなたの大切な時間を失うという大きなデメリットもあります。

もちろん、何を損と考えるかは人それぞれです。現社会のルールでは損が多い不倫ですが、あなた基準で損はないと判断できるかどうか、今一度考えておくとよいでしょう。

どうしても困ったら別れさせ屋

不倫をしてそして略奪したい。それは、なかなか簡単ではありません。そして、その助けとなってくれる人を見つけられず孤独に苦しみに耐えることもあるかもしれません。

どうしても困ったら、別れさせを専門に扱う「別れさせ屋」を利用するのもひとつです。技術を持ったプロに頼むことであなたの悩みが解決するかもしれません。

別れさせ屋の詳細はこちら

まとめ:既婚男性の心理は複雑!既婚者とキスの次は慎重に

既婚者男性がキスをする心理について多角的に読み解いて解説しました。

基本的に男性と女性は思考回路が異なり、そしてそれが既婚者となるとまた独特のパターンがあったりします。あなたはそれらを理解した上で、自分が楽しい、やりたいと思う方に進むと良いでしょう。

既婚男性の心理を理解すれば、それを逆手に取るのも難しくはありません。キスから先の未来は、あなた次第です。あなたが一番望むように、進めていきましょう。

不倫のことならエキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、不倫の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回特典を使って
不倫の悩みを相談してみる

PR:エキサイト