恋愛経験のない男は女性の恋愛対象に入らない?「無理!」と思われる理由と対処法を徹底解説

恋愛経験がゼロだと、女性とのお付き合いに発展できないことが多いもの。
経験がないとどう女性を誘えばいいのか、会話の仕方もスムーズにいかないことも。

この記事では、恋愛経験ゼロから彼女をつくる方法を徹底解説します!

20代半ばで恋愛経験がないと相手にされないことが多い

実は、20代半ばで恋愛経験がない男性はたくさんいます。
2019年に行われたアンケートでは、20代男性の約4割が恋愛経験なしと回答しているんです。

学生時代に恋愛経験がないのは比較的普通ですが、社会人になってしばらく経つと気になってきますよね。気になるのは相手も同じ

あまりにも恋愛経験がない期間が長すぎると「何か問題があるのでは…」と女性から距離をとられてしまうことが多くなるかもしれません。

【引用】東洋経済ONLINE(出所)リクルートブライダル総研「恋愛・結婚調査2019」より

恋愛経験がない男が女性に相手にされない理由

まずは、恋愛経験がない男性がなぜ女性に敬遠されてしまうのかを知りましょう。

外見に無頓着

あなたの見た目は恋愛でとても大事なことです。

しかし、今までの恋愛経験がないと、外見のどこに気を使ったらいいのかわからない人も多いはず。

例えば、あなたが爪を切って清潔感を大切にしているつもりでも、女性目線では肌質を見ていることもあります。
外見が垢抜けていないと、女性は一緒にいるのが恥ずかしいと感じてしまうこともあるでしょう。

女性とのコミュニケーションがぎこちない

恋愛ではコミュニケーションのテンポ感も大切
LINEのやりとりや一緒にいるときに、ぎこちないと女性側も疲れてしまいます。

デートでリードできない

女性的には、デートのしきりご飯のときなどは男性にリードしてほしいもの。

優柔不断で物事を決められないと、その場はどうにか過ごせても2回目のデートにはいけないでしょう。
優しいつもりで「決めていいよ」と選択をゆだねてばかりいると、女性はイライラしてしまうこともあるかもしれません

女心を理解していない

女心と男心ってまったくの別物です。
仲良くなろう話題をふっても、距離が詰められないならあなたが女心を理解できていないのかも。

相手の趣味や性格を理解できていないと、コミュニケーションの食い違いが大きくなってしまうので、一緒にいても女性が楽しめない場合もあります。

夜が下手

恋愛経験がないということは、夜の経験もないということになります。

ハグやキスのタイミングや前戯を重ねる前に挙動不審な行動をしてしまうと、セックスに不慣れと感じさせてしまうかも

女性に気を遣えない

男性の思う気遣いと女性の気遣いには違いがあります
ここを理解して相手の女性に接しないと「デリカシーがない」「優しさが足りない」と思われてしまうことがあります。

とくに、女性の体調が悪いときには言葉だけでなく行動で示すことが大切です。

女性への理想が高すぎる

恋愛経験が少ない男性が陥りがちなのが、理想の女性像をつくること。

理想が高すぎると、目の前にいる女性への理解が追いつかず、うまくいきません。
女性側も「この人といると気を使うな…」と感じると離れてしまうので、女性を想像だけで決めつけないようにしましょう。

自信がない

恋愛において、自分に自信を持っているかいないかは重要なポイントになります。

自分に自信がない男性は、女性からすると「頼りないな」と感じてしまうからです。
恋愛経験がないと「どうせ自分なんか相手にされないだろう」と思ってしまうかもしれませんね。

恋愛のきっかけにはさまざまなタイミングがあります。

経験に頼るのではなく、自分の気持ちを大切に行動することが必要になるでしょう。

恋愛経験がない男の魅力

ここまでは、恋愛経験がないとデメリットになりがちな話をしてきました。
しかし、なかには「恋愛経験がない男性のほうが魅力的!」と感じる女性もいますよ。

元カノと比較されない

「恋愛経験が少ない=お相手の数も少ない」ということ。
つまり、過去にお付き合いした女性と比べられることがほとんどありません。

そのため、女性からすると自然体で付き合いやすいと感じられます。

自分好みの男にできる

恋愛経験が少ない男性は、自分色に染められると感じる女性が多い傾向があります。

女性と交際するうえでの「常識」がないので、自分の理想に合わせてほしいと思っている女性にとっては、最高の男性になるからです。
女性次第で理想のパートナーになってもらえることはかなりの魅力ポイントといえますよ。

恋愛に対して純粋

恋愛経験が少ない男性は、恋愛に対して誠実です。
女性からすると、浮気の心配が少ないイメージがあります。

これまでの恋愛で、相手の浮気を心配しすぎて関係がうまくいかなかった女性からすると、恋愛経験が少ない男性は安心できる存在になるでしょう。

恋愛経験があると偽るのは難しい

恋愛経験の有無を誤魔化そうとしても、うまくいかないことがほとんどです。
相手に嘘をつくより、うまく伝えることを考えましょう。

行動でバレる

正直なところ、恋愛経験の有無は少し会話してデートに行けばわかってしまうものです。

恋愛経験がないことを隠してデートにこぎ着けても、デート中の言動でバレてしまうことがほとんど
あとからバレると印象はかなり悪くなりますよ。

いつか伝える必要がある

恋愛経験がないことを隠して相手の女性とつき合ったとしたら、次に大切なのは信頼関係です。

一度、誤魔化したり嘘をついたりすると、重ねて嘘をつかなければいけなくなることも。
バレたときの不信感は大きくなるので要注意です。

後々バレて、平気で嘘をつく人だと思われるのは避けたいところ。

タイミングをみて、本当のことを早めに打ち明けてくださいね

【対処法】恋愛経験が無くても女性に無理だと思わせない方法

あなたに恋愛経験がなかったとしても、魅力を高めることはいくらでもできます。
ここでは7つのポイントを紹介するので、日頃から意識してみましょう。

外見を磨く

人の第一印象はとても大切です。
あなたが自分の容姿に自信がないのなら、それをカバーできることを学んでみましょう!

ファッション、髪型、肌の調子など、意識するところはたくさんありますよ。

ひとつずつ意識するとまったく違う印象になれるので、少しずつでも挑戦してみてください。

女性とのコミュニケーションに慣れる

恋愛経験と女性に対する免疫は別です。

まずは、気軽に話せる女友だちをつくることもおすすめ
女性と話すことに慣れて、会話を楽しめる時間を増やしていきましょう。

女友だちをつくることで、何気ない会話のノリやテンポ感が掴めると、好きな女性ができたときにもスムーズに話せます。

デートでは自分がリードする

必ずではありませんが、女性はデートで男性にリードしてほしいもの
どんなシチュエーションでも、ある程度は率先して動けることが大切です。

友人と過ごしているときの自分を振り返って、受け身か能動的か考えてみてください
もし、受け身なら率先して動けるように工夫をしてみましょう。

女性中心で考える

相手の立場に立って物事を考えられるかは、女性と付き合う上でかなり重要なこと

例えば、相手の体調が悪そうなときに「自分だったらこうしてほしいな」と行動するのではなく「相手はこれを好きだからやってあげよう」と、相手の立場に立った思考が大切ですよ。

女性に対して幻想を抱かない

女性経験が少ないと、相手に対する理想が高くなりがちです。
相手も同じ人間なので、不完全であることを理解しましょう。

素直に恋愛経験がないことを伝える

あなたに恋愛経験がないことを、無理やり相手に伝える必要はありません。

ただし、相手に「私って何人目の彼女?」「他の人とどんなデートしたことある?」などと聞かれた際には、素直に答えましょう。

無理にとりつくろっても、高確率で相手にはバレてしまうものですよ。

自分に自信を持つ

自分に自信がないなら、自分が持っている部分に目を向けてみてください

マイナスに物事を考えるのではなく「自分には〇〇ができる」「〇〇を達成したことがある」と自分ができることを数えて、あなただけにある強みを見つけましょう。

まとめ

この記事では、恋愛経験のない男性が女性と付き合えるか?
距離を置かれてしまう場合の言動と解決策を解説してきました。

恋愛経験が少ないことは悪いことではありません。
ただし、経験がある男性と比べると恋愛への敷居が高くなる傾向がありますね。

いざ、つき合いたい女性と出会ったときのためにも、自分の外見やコミュニケーション力としっかり向き合って自信をつけておきましょう。