職場の既婚者に片思いしてしまった!対処法や相手を落とすテクニックを徹底解説

職場の既婚者に片思い、既婚者を落とすテクニック

職場で好きになってしまった相手が既婚者で、諦めきれずにずっと片思いを続けている方も多いのではないでしょうか。

相手が既婚者でさらに職場だと、思うようにアプローチすることもできません。毎日のように顔を合わせる職場だと、なかなか諦められない人も多いでしょう。

本記事では既婚者に片思い職場での正しい対処法や落とし方について、詳しく紹介していきます。

職場の既婚者に片思いしている方で諦めたい人、どうしても諦められず相手を落としたい方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、恋の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回合計最大8,500円分無料

PR:エキサイト

「既婚者に片思い」職場での正しい対処法

「オフィスラブ」という言葉があるように、職場での恋愛を経験している人は少なくありません。特に上司や先輩など既婚者と分かっていながらも、大人の魅力や落ち着いた雰囲気に惹かれてしまう人も多いです。

職場の既婚者を好きになってしまうと、自分の気持ちをどうしてよいのか分からなくなってしまいます。ここでは既婚者に片思い職場での正しい対処法について紹介していきますから、ぜひ今後の対応に役立ててみてくださいね。

不倫のリスクについて考える

職場で既婚者に片思いしてしまった場合は、まず不倫のリスクについて考えることが重要です。職場における不倫で伴うリスクは、相手の家族とのトラブルだけではありません。

職場で不倫が発覚するとどちらか一方が退職させられたり、地位や立場を奪われる可能性が出てきます。男性の場合は降格、女性の場合は退職させられるなどのリスクを背負わなければなりません。

さらに一般的な不倫のリスクも課せられますから、金銭面や人間関係などにおいて大きなダメージを受けることになります。この大きなリスクを背負ってでも自分の気持ちを貫き通せるか、いま一度じっくり検討してみてください。

一時的な感情によるものか自分の気持ちと向き合う

片思いは一時的な感情によって、相手への気持ちが高まっている場合もあります。即場の既婚者に片思いしてしまった場合は、自分の気持ちが一時的なものなのか、一途な思いなのかしっかりと向き合ってみてください。

職場は男女問わず、相手のことが魅力的に見えてしまう場所でもあります。男性がテキパキと仕事をこなしていく姿は、女性にとって非常に魅力的に見えるでしょう。

また、男性にとっても職場で女性に優しくされると、相手にトキメキを感じてしまうことが多いです。家庭では求められない癒しを、職場の女性に求めてしまう既婚者男性も少なくありません。

不倫に進む勇気がなければ諦める努力をする

不倫のリスクを考えれば、自分の思いを諦めようとするのは当然のことです。相手に対して中途半端な思いを抱いてしまったなど、罪悪感を持つ必要はありません。

不倫に進む勇気がないと判断した際には、気持ちを切り替えて諦める努力をしていきましょう。他の異性に目を向けて見たり、仕事に没頭したりすると少しずつ相手に対しての気持ちも薄れていきます。

相手との接点を多く持ってしまうと、再び好きな気持ちが高まってしまう可能性があります。職場でもある程度の距離を置いて、できるだけ相手が視野に入らないよう努力してみてくださいね。

相手の家族について考えてみる

既婚者への片思いを諦めたい場合に有効なのが、相手の家族について考えてみることです。相手は既婚者ですから、仕事が終われば家族の元に帰ってしまうことを忘れないでください。

あなたが職場の既婚者と不倫すれば、相手の家族が悲しむことになります。配偶者だけでなく、お子さんも傷つけてしまうかもしれません。

あなたは相手の家族に罪悪感を抱えたまま、自分の気持ちを貫き通すことができるでしょうか。罪悪感を背負ってでも前に進みたいと思うのなら、不倫のリスクを背負う覚悟を持ちましょう。

実際にアプローチしてみる

職場で既婚者に片思いしても、必ず思いが伝わるとは限りません。相手が不倫に対して拒否感を抱いていれば、片思いを成就させることは難しいです。

自分の気持ちが本物だと確信した場合は、実際に相手にアプローチしてみてください。相手の反応を見てから今後の行動を決めても、決して遅くはありません。

相手が不倫に前向きでなければ諦める、相手が自分の気持ちに応えてくれそうであればそのまま思いを貫いてみましょう。実際にアプローチすることは、自分の行動を決める判断材料にも繋がります。

既婚者に片思い職場で相手を落とす方法

職場で既婚者に片思いしてしまった場合、諦められないケースも十分に考えられます。不倫に進む覚悟ができているのなら、無理に諦めることはありません。

ここでは既婚者に片思い職場で相手を落とす方法について、詳しく解説していきます。自分の気持ちを貫き通したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事を理由に相手との距離を徐々に縮める

あくまでも職場ですから、仕事上で相手に迷惑をかけてはいけません。仕事を理由に相手との距離を徐々に縮めていくことが重要です。

片思いの相手が上司や先輩であれば、積極的に仕事について質問をしてみましょう。仕事に関する相談を持ち掛けるのも有効的な方法となります。

同期や後輩の場合は仕事の協力を求めてみたり、優しく指導してあげたりしてみてください。仕事を理由に近づいていけば、相手に不信感を与えず距離を縮めていけるようになります。

相談しながら自分の弱みを見せる

恋愛において自分の弱みを相手にだけ見せるのも、非常に効果があります。いつもは凛とした姿勢を見せている場合は、自分の弱みを見せることで相手にギャップを与えることができます。

仕事に関する相談であれば、相手もあなたを蔑ろにしたりはしません。「〇〇さんにしか相談できない」や「〇〇さんだから弱いところを見せてしまった」など、相手に特別感を与えることで自分への意識を向けさせられるようになります。

距離が縮まるまでは、できるだけプライベートな相談は避けてください。あくまでも仕事上の相談を持ち掛けて、自分の弱い部分をアピールしていきましょう。

男女特有の色気を見せながらアピールする

相手が既婚者の場合、脈ありであれば旦那さんや奥さんに不満を抱えている可能性が高いです。特に男性は奥さんを女性として見れていない人も多いため、職場の女性に色気や魅力を求めている部分もあります。

相手が女性であれば、男性としての頼りがいや優しさをアピールしてみましょう。男女問わず普段から身だしなみに気を使っていると、既婚者でもあなたの魅力に惹かれていきます。

職場ですからさりげない色気をアピールして、相手の気持ちを引き寄せてくださいね。

聞き役に回って癒しの存在になる

既婚者の場合、家庭や配偶者に不満を抱えている人も多いです。職場は家庭から離れられる唯一の場所なので開放的な気分になり、愚痴や不満をこぼす人も少なくありません。

相手が愚痴や不満をこぼしている際は、積極的に聞き役に回りましょう。話を聞いてもらえるだけでも、相手はあなたのことを癒しの存在だと認識するようになります。

愚痴や不満をこぼされても、自分の意見やアドバイスを伝える必要はありません。相手は聞いてくれるだけで満足ですから、あくまでも聞き役に徹してくださいね。

仕事で一生懸命な姿をアピールする

男女問わず仕事で一生懸命に働いている姿は、非常に魅力的に映るものです。逆に相手を落とすことに夢中になって仕事が疎かになっていれば、相手はあなたに魅力を感じません。

仕事で一生懸命な姿をアピールしていると、相手もついつい協力や応援をしたくなるものです。仕事に対する積極性をアピールしていけば、相手にも質問や協力を求めやすくなります。

いくら相手に思いを寄せていても、職場であることを忘れてはいけません。職場の環境を上手く利用しながら、自分を積極的にアピールしていきましょう。

既婚者に片思い職場での注意点

職場の既婚者に片思いした場合は、相手の立場や気持ちを考えてアピールしていかなければなりません。職場での不倫がバレてしまうと、お互いに大きなリスクを背負ってしまうことになります。

ここでは既婚者に片思い職場での注意点について、詳しく解説していきます。紹介していく注意点を頭に入れながら、トラブルを未然に防いでいきましょう。

周囲の人たちに気づかれないようにする

職場恋愛で一番重要なのは、周囲の人たちに気づかれないようにすることです。特に不倫は周囲の人たちに気づかれると、大きなトラブルに発展しかねません。

相手が上司や先輩の場合は、噂だけでも評価が下がってしまい相手に迷惑をかけてしまいます。自分自身も異動や退職に追い込まれる可能性が出てきます。

そもそも周囲の人たちが良くない目で2人を見るようになれば、思うように自分の気持ちをアピールできません。相手も何となく接点を絶とうとしてしまいますから、絶対に周囲の人たちに気づかれないよう注意しましょう。

家族や配偶者の不満に賛同しない

自分に振り向いてほしいからといって、家族や配偶者の不満に賛同してはいけません。自分自身が不満をいうのとと、第三者が自分の家族や配偶者の悪口をいうのは意味が異なってきます。

例えば恋人の不満や愚痴を友人に話しても、賛同されてしまうと友人に不信感を抱いてしまいます。あくまでも聞いてほしいだけですから、家族や配偶者への不満や愚痴には賛同しないでください。

相手が家族や配偶者に不満を抱えているということは、あなたにもチャンスがあるということです。チャンスを活かして、相手の癒しの存在になれるよう意識してみましょう。

不倫のルールを守る

アピールが成功して片思いが成就しても、職場での不倫であることを忘れないでください。不倫のルールを破ってしまえば、一気に大きなリスクを背負ってしまいます。

相手との関係が進展して配偶者と離婚させたいなら、自分で行動を起こさずに「別れさせ屋」というサービスを利用するのもおすすめです。「別れさせ屋」を利用すれば、直接自分で行動を起こす必要はありません。

職場での不倫がバレてしまえば、仕事自体を失って路頭に迷う可能性さえ出てきます。場所をわきまえながら相手との関係を楽しんでいきましょう。

別れさせ屋の詳細はこちら

既婚者だけど彼が好き。そんな人は禁断の恋や復縁に強い占い師に相談してみて(PR)

電話占いフィールは、禁断の恋や復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイント。
既婚者彼氏との未来を知りたい、本命になるにはどうすればいいのか、このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

フィールでは期間限定で、初回登録で3,000円分、初回鑑定で2,000円の無料鑑定をプレゼントしているので、まずは一度占ってみてはいかがでしょうか。

【公式】占いで悩みを解決する⇒

まとめ

職場の既婚者に片思いしてしまった場合は、早めの対処が重要となります。一時的な感情によるものなのか、それとも不倫のリスクを背負ってでも自分の気持ちを貫き通せるか判断していかなければなりません。

特に職場恋愛は、お互いの地位や信頼を失ってしまう恐れを秘めています。改めて不倫のリスクを理解しながら、自分の気持ちに素直に従ってみましょう。

自分の気持ちを貫き通すと覚悟を決めた際には、相手の状況や気持ちを考えながら周囲にバレないよう気持ちをアピールしてみてください。

あなたの思いが相手に届くことを心からお祈りしております。

不倫のことならエキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、不倫の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回特典を使って
不倫の悩みを相談してみる

PR:エキサイト