不思議な縁を感じる人が既婚者でも大丈夫!運命の相手とは深い繋がりがある

「気になる人が既婚者だけど、今まで出会った人と何か違う」
「ご縁が深い気がするけど、気のせいなのかな?」
「運命の相手が既婚者ってこともあるの?」

今までの恋愛とは違い、不思議なご縁を感じる人と出会ったのに「お相手が既婚者だった」ということはよくあります。
過去世から深いご縁のある人と出会う時は、魂の成長が進んできている40代以降に出会うことが多いとされているため、必然的にお相手やあなた自身が既婚者ということもあるのです。

今回は、不思議な縁を感じる人との出会いの意味や、不思議な縁を感じる人と出会った時の特徴など詳しくご紹介しています。

「既婚者相手に私はどうしたらいいの?」

とお悩みの方はぜひ最後まで見て参考にしてみて下さいね。

不思議な縁を感じる人にはスピリチュアル的な意味がある?

不思議な縁を感じる人

不思議な縁を感じる人にはスピリチュアル的な意味は以下の通りとなります。

  • ツインレイ
  • ソウルメイト
  • カルマメイト

こちらを順にご紹介していきます。

ツインレイ

不思議な縁を感じる人と出会った場合、もしかするとツインレイの可能性もあります。

ツインレイとは、元は1つの魂が2つに分かれた唯一無二の運命の相手のことを言い、男女に分かれていることが多いため、恋愛関係になりやすいとされています。

ツインレイと出会いやすい年齢は魂の成長が進んだ40代以降が多いとされているため、既婚者として出会う確率が上がってしまうのです。

ツインレイが出会うとお互いの魂の成長を促し本来の自分を取り戻していく必要があるため、既婚者として出会うことも魂の成長のために必要な試練でもあるのです。
ツインレイの場合は、試練が多いことも特徴の一つとなっていて、既婚者の他に大きな年齢差があるなど、今までの恋愛では選んでこなかったような相手ということもあります。

ソウルメイト

不思議な縁を感じる人と出会った場合、もしかするとあなたのソウルメイトの可能性もあります。
ソウルメイトとは、過去世から深い繋がりのある人たちで、男女問わず今世で出会う場合があります。

過去世で友人、兄弟、親子、恋人、ライバル、など繋がりが深くあった人と今世で再会すると過去の記憶が蘇り不思議な縁を感じることもあるのです。

今世で深い繋がりがある人のほとんどがソウルメイトとも言われるほど、ソウルメイトは複数名いるため、恋愛関係以外に家族や兄弟、友人、会社の同僚など色々な形で出会うでしょう。

カルマメイト

不思議なご縁を感じる人と出会った時は、もしかするとあなたのカルマメイトの可能性もあります。

カルマメイトとは、過去世であなたとお相手との間に因縁などがありやり直しが必要となっている場合があります。
カルマメイトと出会うときは、あなたの魂の成長が促されているタイミングでもあるため、既婚者として出会い辛い恋愛を経験することもあるかもしれません。

カルマメイトとの出会いはあなたの人生の分岐点とも言えるため、辛い経験を乗り越えることで魂は成長しあなたとお相手との関係はそこで終了してしまうでしょう。

しかし、これから本当の運命の人と出会うために必要なステップのため、カルマメイトであっても、あなたの成長のために必要なお相手なのです。

不思議な縁を感じる人と出会った時の特徴

不思議な縁を感じる人 出会った時の特徴

不思議な縁を感じる人と出会った時の特徴は以下の通りとなります。

  • 懐かしさを感じる
  • スピリチュアル的な感覚が鋭くなる
  • 似ている部分が多い
  • 辛いことも多いが成長できていると実感する

こちらを順にご紹介していきます。

懐かしさを感じる

不思議な縁を感じる人と出会った時は、

「子供の頃に遊んだことがあるような気がする」

「なぜかわからないけど、心地よさを感じる」

このように、懐かしいと感じる場合は過去世から深いご縁で繋がれている相手の可能性がとても高いでしょう。

過去世の記憶がはっきりと見えてくる方も中にはいますが、感覚的に心地いいと感じる場合がほとんどです。
初めて会った人と意気投合して「この人といると楽だな」「自分を作らなくても受け入れてくれそうだな」このように居心地の良さや懐かしさを感じる場合は、過去世から深い繋がりがあるお相手の可能性が高いでしょう。

スピリチュアル的な感覚が鋭くなる

不思議な縁を感じる人と出会った時には、先ほどご紹介した懐かしさを感じることで過去世の記憶を思い出したり、不思議なご縁に気付けることで、スピリチュアル的な感覚も鋭くなっていきます。

スピリチュアル的感覚が鋭いとは、直感や霊感など目には見えないはずのものを感覚的に感じ取る力が強いことを言います。

ご縁が深い人と出会うことで、見えない世界(過去世やご縁)を信じられるようになるため、スピリチュアルなことに興味関心を持つようになることもあります。
自身の感覚が鋭くなることで、本来の自分が求めていることに気づけるため、人生が好転していくようになるでしょう。

似ている部分が多い

不思議な縁を感じる人と出会った時には、身体や顔つき、性格的な部分などどこかが似ていることが良くあります。

あなたは、こんな経験はありませんか?

「繊細で不器用なところが私とそっくり」

「周りの人から雰囲気が似てるねって良く言われる」

「良くみると手や足の形が似てる」

「ホクロの場所が全く同じところにある」

このようなことを経験したことがあれば、それは過去世からご縁のある方の可能性がとても高いです。
特にツインレイの場合は魂を分け合った双子のような存在のため、こうした似ている部分が多いのです。

辛いことも多いが成長できていると実感する

不思議な縁を感じる人と出会った時には、試練と感じる辛い出来事が起こりやすいのですが、それも全て成長につながっていると実感できるはずです。

カルマメイトやツインレイと出会っている場合は、特に試練と感じるような辛い出来事が立て続けに起こってきやすく、精神的にも不安定になり常に辛い状態の方も多いでしょう。

既婚者ということも試練の1つとなっているため、既婚者として出会った事に深く悩んでいるのではないでしょうか?
それも全て魂の成長のために克服していくべき試練となっています。

辛い経験を乗り越えると魂は成長し、心のバランスがうまく取れるようになります。
ご縁の深い人と出会う意味は、あなたの人生をこれからより良いものにしていくために出会っているということです。

辛い出来事が起こることが多いかもしれませんが、これからあなたが幸せになるために必要な試練となっているため、前向きに乗り越えていくようにしましょう。

不思議な縁を感じる人が既婚者の場合、気を付けるポイントは?

不思議な縁を感じる人 気を付けるポイント

不思議な縁を感じる人が既婚者の場合、気を付けるポイントは以下の通りとなります。

  • お相手に執着しない
  • 求める気持ちを押し付けない
  • 答えを焦らない

こちらを順にご紹介していきます。

お相手に執着しない

お相手が既婚者の場合は、執着しないように気をつけておくといいでしょう。

ご縁が深い人と既婚状態で出会うのは、魂の成長のために必要だから既婚状態で出会っているという事でもあるため、ここで執着しネガティブな感情を強く抱いてしまうと辛い状況から抜け出すまでに余計に時間がかかります。

「私の成長のために必要な試練なんだ」

と思えるようになるだけで、気持ちは切り替わり、執着するネガティブな感情も薄れてくるはずです。

執着すればするほど、お相手との関係性は悪くなってしまうため気をつけておきたいポイントです。

求める気持ちを押し付けない

既婚者を好きになってしまった場合求める気持ちが強くなりますよね。

「もっと一緒にいてほしい」

「すぐに連絡を返してほしい」

「帰ることを心配せずゆっくり一緒にいたい」

しかし、求める気持ちが強くなるにつれて、あなたの低くなってしまっている波動がお相手に伝わり、求めている事とは反対の悪い状況になることもあるはずです。

特にお相手が既婚者の場合は、あなたのことを負担に感じてしまうと離れていってしまうこともあるでしょう。
今まで積み重ねてきた大事な未来まで崩れてしまうリスクがあります。

答えを焦らない

既婚者を好きになってしまった時は「離婚して私と一緒になってくれるの?」と答えを知りたくなってしまいますよね。

ご縁があるお相手であれば、お互いの魂の成長が進むと自然と『結ばれる』または『離れる』タイミングが必ず訪れます。
まだ、魂の成長が進んでいない状態でお相手に対し答えを求めると、決めきれないお相手はあなたと一緒にいることが辛く感じてしまい離れていく原因にもなります。

焦って答えを出そうとすると人は逃げたくなってしまう生き物のため、ここではお相手が決断するまで待っておくことをおすすめします。

不思議な縁を感じる人が既婚者の場合、今するといいこと

不思議な縁を感じる人 今するといいこと

不思議な縁を感じる人が既婚者の場合、今するといいことは以下の通りとなります。

  • ネガティブな感情と向き合う
  • 自分の人生について目をむける
  • あなたと合わない人とは離れる

こちらを順にご紹介していきます。

ネガティブな感情と向き合う

既婚者のお相手と出会った場合、自身の成長が必要となっているタイミングでもあるため、あなたの感じている「辛い」「寂しい」このようなネガティブな感情にしっかりと目を向けてあげるといいでしょう。

「こんなに辛い感情に目を向けたくない」

と現実逃避したくなるかとは思いますが、現実逃避をしていても、現状は変わらずむしろ辛い状況になる可能性の方が高いです。

自身のネガティブな感情としっかりと向き合い、気持ちをコントロールできるようになれば魂の成長は進んでいきますよ。

自分の人生について目をむける

ご縁のある人と出会う理由は、あなたが本来の自分を見つけ幸せになるためです。
辛い恋愛をしている時は、お相手の事ばかり考えてしまい自分の幸せについて考える余裕はないかもしれませんね。

しかし、自分の人生に目を向けるようになり幸せな未来のために今できる事をコツコツ努力していると、お相手から見てもあなたが魅力的に見えるようになります。
「自分で自分を幸せにするんだ」と思えるようになるとお相手に対する執着や依存心も薄れていくはずです。

人は「自分の事好きなんだろうな」と感じるとその人に魅力を感じなくなるものです。

まずはあなたの魅力アップのためにも自分の人生をしっかりと見つめ直し、どんな人生を今後送りたいと思うのか、その未来を手にするために今なにをすればいいのか具体的に掘り下げて考えてみるといいでしょう。

あなたと合わない人とは離れる

ご縁がある人と出会うときは、過去の縁と離れるタイミングがきているサインでもあります。

別れがあれば出会いがあるというように、新たなご縁を繋げていくためには不要な縁とは離れる決断をすることが大切です。

  • 最近この人と話をするとイライラすることが増えた
  • 今まで何も気にならなかったのに、この人とは価値観が合わないのかもと感じるようになった
  • 話をしていて全く楽しくない

こう感じる人とは縁が薄れてきている証拠です。
まずは身の回りを整えていくことを優先してみるといいでしょう。

今のあなたに必要ない縁とは距離をおくことで、お相手と深く繋がれるようになりますよ。

最後に

不思議な縁を感じる人と出会った時は、衝撃を受けることでしょう。

「なんだろう?今までの恋愛とは確実に何かが違う」と感じたはずです。
過去世からのご縁がある人と出会った場合は、試練と感じられるような辛い出来事が立て続けに起こりやすいため、精神状態も不安定になりやすいはずです。

「この年でなんでこんな辛い思いしないといけないの」学生時代の恋愛に似た感覚になることもあるかもしれませんね。

大人になってからはメンタルコントロールも上手にできるようになっているため、ここまで感情が掻き乱されることもなかったはずです。
しかし、大きく感情が掻き乱されるのはあなたの成長のチャンスです。

自分のネガティブな感情としっかり向き合い乗り越えていくようにするとお相手との繋がりが深くなっていくはずですよ。