カップルを別れさせる方法!具体的な方法と手順とは?

「あのカップル、別れないかな・・・」など、他のカップルを見て思ったことはありませんか?
あなたが「恋人がいる人を好きになってしまった・・・」というシチュエーションでは、別れてくれたら、なんて願ってしまうこともあるかもしれませんね。

そんな気持ちを抱いて、行動に移す人も実際にいるようです。
この記事では、カップルを別れさせる具体的な方法と手順について解説していきます。まずは、どのようなことをきっかけに別れに踏み出す人が多いのか理由についてみていきましょう。

別れさせたい理由①|略奪愛

「恋人がいる相手を好きになる」というのは、意外と少なくないシチュエーションなんです。同じコミュニティで過ごす時間が長かったり、友人として長く付き合っているうちに好きになってしまうことはありえるものです。
恋人がいる相手だとしても、「チャンスがあれば自分のものにしたい!」という気持ちは人間として自然といえるでしょう。

別れさせたい理由②|相手が憎い

特に同性がターゲットの場合に多いシチュエーションですが、相手に対して非常にネガティブな気持ちを持っている場合「幸せを壊したい」などの気持ちを抱いてしまうかもしれません。

その方法として、カップルを別れさせたいという思う人もいるようです。

別れさせたい理由③|友人を助けたい

友人が恋人との関係に悩んでいて、恋人に問題行動がある場合、友人を助けたいという思いから「別れさせたい」と考える人は少なくないでしょう。

特に友人がDV被害を受けている、金銭トラブルに巻き込まれているといった場合は、一刻も早く別れさせてあげるのが吉でしょう。


このように「別れさせたい」との考えに繋がる理由は様々です。
しかし、いざ実際に別れさせようと思うと、色々とハードルが高いものでしょう。
別れさせたいのが、自分か第三者で悩みが少し変わりますので簡単に紹介します。

◆自分が恋人と別れたい場合の悩み

  • 別れを切り出したら逆上されそうで怖い
  • 自分が悪者になってしまいそう
  • 別れた後がめんどくさい

◆他人カップルを別れさせたい場合の悩み

  • 他人カップルの仲が良すぎて隙が無い
  • 自分が悪者にならずに別れさせたい
  • 方法が思い浮かばない

このように、「直接別れを切り出す勇気が無い」「自分が悪者になるのはイヤだ」など行動に踏み切れない方もいるかもしれません。

カップルを別れさせる方法

そこで、実際にカップルを別れさせる方法について紹介していきます。使えそうなものがあったら参考にしてみてくださいね。

【他人カップル別れさせ方法①】自分磨き

ターゲットとそのパートナー(浮気をしている場合は浮気相手)を別れさせたい場合は、「自分磨き」が最も効果的な方法です。

とことん自分磨きをして、ターゲットに好意を持ってもらうのが目標です。
結果として、相手と親密な関係を築いて、正攻法で略奪愛を成就できる可能性があります。

ただし、自分磨きをしたとしても確実にターゲットが心移りするとは限らないため、注意が必要です。
自分磨きをしたことは無駄にはなりませんから、仮に恋が実らなかった場合でも得るものがある手段といえるでしょう。

【他人カップル別れさせ方法②】心理テクニックを駆使

心理学心理テクニックを駆使するのも有効です。
そういったテクニックで相手に影響を与えることは、別れさせる以外にも「相手との関係を良くして、メリットが自分に生まれるよう物事を進めていく」際にも有効な方法です。

具体的にはいくつかのテクニックを紹介します。

◆返報性の原理

人間は、何かを相手から与えられると「お返しをしなければ!」という気持ちになります。これを返報性の原理といいます。

例えば、ターゲットとなる相手にさりげなくお菓子をシェアしたり、飲み物をおごるなどでも有効です。

ただし注意点として、恋人がいる相手に対して、バレンタインやクリスマスなどでプレゼントをあげるのは露骨すぎます。ターゲットの恋人から反感を買い、攻撃される可能性もあるので注意しましょう。
まずは日常の中のささいな部分からギブをしていくのがポイントです。

◆ゲインロス効果

ゲインロス効果とは、わかりやすくいえばギャップ萌えです。
人間の心理として、プラスとマイナスの変化量が大きくなるほど、相手への影響も強まります。

例えば、あなたが普段クールビューティなキャラで通っている場合、実は甘いお酒が大好きであったり、動物には物凄く甘えてしまうなどの一面を見せる、などが挙げられます。

この際のポイントは、「ギャップを見せる対象をターゲットに直接向けない」ことです。

例えば、普段クールで通っているあなたが、いきなりターゲットに甘えるなどの行動を取ることで、引かれたり戸惑わせてしまう可能性もあります。

ギャップを見せる対象をターゲット以外に向け、それを見せることで「〇〇さんって、そんな一面もあるんだね」と自然に相手に対して影響を与えることができるでしょう。

◆心理テクニックは組み合わせて効果を高める

それぞれの心理テクニックを意識できるようになったら、組み合わせることでその効果をより高めることができます。

「返報性の原理+ゲインロス効果」であれば、クールキャラのあなたが、仕事で疲れているターゲットに対して急に「疲れてますね、これどうぞ」と差し入れをするような行動を取った場合。
相手に対して「(〇〇さんってこんな優しい一面もあるんだな。こんどお返ししなきゃ)」と2つの心理テクニックを掛け合わせた影響を与えることができます。

他にも心理テクニックは色々とありますので、ぜひ試してみてくださいね。

【他人カップル別れさせ方法③】スピリチュアルな手段

非現実的で気休めな手段・・・と思うかもしれませんが、実はおまじないや祈願、占いなどのスピリチュアルな方法は古来から存在する歴史ある手段なんです。

自分自身を勇気づけるためにもこういった方法を試してみる価値はあるでしょう。
プラセボ効果、が存在するように思いの力も侮れません。

【他人カップル別れさせ方法④】既成事実を作る

どうしてもターゲットを別れさせたいという場合の最終手段です。
既成事実を作る、とくに浮気相手とパートナーを別れさせたい場合には、浮気の証拠の存在は重要です。証拠で浮気の事実を証明できれば「別れてほしい」という自分の主張が周りにも受け入れられやすくなり、自分の立場も理解されやすいですからね。

【他人カップル別れさせ方法⑤】専門業者に依頼する

自力での解決が難しい場合には、専門業者の力を借りることも考えておきましょう。
特に、DV被害や金銭トラブルなど「別れなければ危ない」という場合は、専門業者に依頼して確実に別れることを検討してもいいでしょう。

「別れさせる」ことに特化した専門業者として「別れさせ屋」が存在します。

別れさせ屋とは

別れさせ屋は、夫婦やカップル、不倫・浮気の関係の男女を別れさせる専門業者です。別れさせ屋といっても、あまりききなじみがない人がほとんどかと思いますが、日本には専門業者である別れさせ屋があり、別れさせ工作をしています。「別れさせ工作」とは、ターゲットを別れさせるために別れさせ屋が行う行動や方法のことです。悪徳業者もなかには存在していて、詐欺まがいの仕事をしている業者もあるので、依頼する際には注意が必要です。とくに安い料金だからといって、安易に選ぶのは危険です。ですが信頼できる専門業者に依頼すれば、自力で別れさせるより、確実にターゲットを別れさせることができます。

別れさせ屋の料金について

別れさせ屋の料金相場は、80万円から200万円弱と言われています。
より詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

別れさせ屋の成功率

別れさせ屋の成功率は60~70%と一般的に言われています。
この数値は正式なデータとして公表されているものではありません。
もし、別れさせ屋に依頼を検討しているなら、あなたの行動次第で成功率を上げることも下げることもできるからです。この数値に一喜一憂せずに、まずは相談してみましょう。

より詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

別れさせるときの注意点

ここからは、実際に別れさせる行動を実行する際の心構えや注意点、別れさせた後の注意点について解説していきます。

長期戦を覚悟する

ターゲットを別れさせるには、長期戦になることを覚悟しておかなければなりません。
もちろん、専門業者に依頼したり、強引な手段をとる場合はその限りではありませんが、基本的にはある程度の期間を使って自然に見える別れ方の方が、あなたへのリスクも少なくなります。

また、事前に長期戦を覚悟しておけば、失敗したとしても精神的なダメージも少なく済みます。
それに長期戦を覚悟できないのであれば、ターゲットへの気持ちがそれまでだったと諦めた方がいいでしょう。

相手と比較される

異性を別れさせた場合、まだターゲットが元恋人に対しての気持ちが残っていると、元恋人と比較される可能性が高まります。

相手と別れたことへの後悔が生まれてしまうと、ターゲットと浮気相手が復縁してしまう可能性が高くなってしまうからです。せっかく一度別れさせることに成功しても、何度も繰り返してしまう原因になります。

周囲から理解されない可能性

略奪愛となると周りから理解されないことも多いです。略奪愛の悩み相談をあなたが友達にしたところで、受け入れてもらえないことも少なくありません。後押しされるどころか、逆に敬遠されてしまう可能性もあるでしょう。
相談相手がいないとなると、心細くなり、精神的にも苦しくなってしまうことも覚悟しておかなければなりません。それに、協力者がいないとターゲットへのアプローチの成功率もさがってしまいます。

あなたの立場が悪くなる

あなたがターゲットとその相手を別れさせた、または別れさせようとしていることが発覚すると、周りに悪い印象を与えてしまうことになります。

ターゲットが既婚者の場合、発覚することで法律的にも不利な立場になってしまい、慰謝料を請求される場合もあることを覚悟しておかなければなりません。

自分が浮気をされている場合であっても、ターゲットの気持ちが自分の恋敵に向いていれば、恋仲を邪魔する敵と感じて攻撃してくる人もいます。
それだけのリスクを負ってまで、別れさせる必要があるのか、しっかりと考えてから行動に移すことが大切です。

逆恨みされる

友人と、問題行動のある恋人を別れさせた場合の注意点です。
DVなどをしていた攻撃的な人がターゲットだった場合、別れた後に怒りの対象があなたに向く可能性も0ではありません。

専門業者に頼るなどして、なるべくあなたの存在がターゲットに認識されないような手段を取ることをオススメします。

まとめ

以上、カップルを別れさせる方法について紹介しました。
正攻法から、専門業者を使った方法まで幅広いものがあります。人を別れさせることは簡単なことではありません。緊急性や成し遂げたい思いによって最適な手段を選び、少しでも望む結果となるように準備していきましょう。