都合のいい女から追いかけさせる方法7つ│利用されやすい人の特徴も

「もしかして、自分は都合のいい女かも知れない…」

そう悩む女性も少なくはないでしょう。
もしも彼を振り向かせたいと思っているのであれば、都合のいい女から抜け出して追いかけさせる必要があります。

自分を犠牲にして彼の望みを叶えているだけでは、いつまでも都合のいい女のままです。

✅都合のいい女から卒業して彼を追いかけさせる方法
✅都合のいい女から卒業するときに使えるセリフ
✅LINE無視の効果について

ここでは、あなたが都合のいい女から抜け出して男性に追われる女性になれるようなテクニックを、わかりやすくお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

これに当てはまったら都合のいい存在認定!診断ポイント

まずは、あなたが男性にとって都合のいい存在になっているかどうかを確認するために、以下の診断ポイントをチェックしてみてください。







あなたは0/7個当てはまっています。

上記に当てはまれば当てはまるほど、あなたは都合のいい女に認定されている可能性が高いです。
とくに、付き合っていないのに体の関係がもてたり、今の関係が終わるのが怖くて一歩踏み出せず、曖昧な関係が続いていたりする場合は要注意。

男性にとって、自分の思い通りに動いてくれる女性ほど都合のいい相手にしやすいです。

つまりここに当てはまる人は、男性にとって都合のいい女にできる格好の餌食になるのです。

都合のいい女から卒業!彼に追いかけさせる方法7つ

都合のいい女から卒業したい、できれば彼を彼氏に昇格させたいと思いますよね。

ここからは、都合のいい女から卒業して彼に追いかけさせる方法について7つ紹介していきます。
できることから確実に実行していきましょう!

1.LINEの連絡は控える

男性を追いかけさせたいのであれば、LINEの連絡は控えてください
男性にとってLINEをすれば毎回すぐに返事がくる女性よりも、なかなか帰ってこない人のほうが追いかけたくなる傾向にあります。

性が追いかけたくなる本命女性は、彼の都合を優先してばかりではなく自分の時間も楽しむ人が多いです。
即返信する女性に対しては「暇なの?」という軽いイメージがついてしまう可能性があります。

気になる人から連絡がくればすぐに返信したくなる気持ちはわかるのですが、即既読・即返信は甘く見られる可能性が高いです。
急ぎの用件であればすぐに返すべきですが、それ以外の場合はわざと時間をおいて返信しましょう

はじめは「すぐに返事がしたい…」とウズウズします。そんなときは、わざと趣味掃除など、気を紛らわせることをしてみましょう。
そうすればいつの間にか時間が経っていますよ!

2.自分磨きに力を入れる

彼との連絡を控えている間は、自分磨きをするチャンスです。

あなたが本命に慣れないのは「自分のものにしたい」と思われていないから。
そんな彼を追いかけさせるには、早く自分のものにしないと誰かに取られると思わせるのが効果的です。

そのためにはまず、見た目をベストな状態にすることを最優先しましょう。
たとえばダイエットをしてみたり、肌トラブルを改善するためにスキンケアを今まで以上に頑張ったり…。

毎日コツコツ努力をしていれば、次に彼と会う頃には今まで以上にいい女になれているはずですよ!

3.彼ナシでも楽しい日々を送る

男性に追いかけられる女になるには、パートナーがいなくても幸せな毎日を送れる人になるべきです。

都合がいい女性は相手に依存しがちで「男性なしでは幸せを感じられない」という方が多くいます。
この状態では「重たい」と思われて距離を置かれてしまうため、あなた自身が自立する必要があるのです。

友達と遊んだり、趣味を見つけたりして充実している毎日を過ごしていれば、いつの間にか男性なしでも楽しい毎日を送れているものです。

放置されていることに気づきはじめれば、急に寂しくなります。これが心を引き寄せるチャンスになるのです。

4.会っても好きアピールはしない

彼と顔を合わせるときには、好きアピールをしないよう気をつけましょう。
あなたが追えば追うほど、彼は追いかける気にはなりません。

男は追われるよりも追いかけたい生き物と言われています。
女性がわかりやすく好きアピールをすると「この子はすでに自分のもの」と思われてしまうのです。

たとえば、会ったときには思わせぶりな態度を取ってLINEの連絡は遅くしてみるなど、好きなのかどうか分からない状態にしておくのがコツです。

5.イエスマンにならない

彼にとって特別な女性になりたいのであれば、イエスマンにならないことも大切です。

好きな人に何かお願いされたら「できる限り助けてあげたい」と思いますが、ここは断る勇気を持ってください!

たとえば「食事しよ」と誘えば、あなたは必ず「いいよ」と来てくれていたのに、急に断られるようになると男性ははじめイラッとするでしょう。

しかし、落ち着いた頃に「あれ…なんでだろう?」あなたのことを考える時間が増えます
そのうち男性は自分に夢中にさせたくなり、様々なアプローチをしてくるでしょう。

こうなるまでには根気が必要なので、すぐに結果を求めず最低でも数ヶ月は何度もお願いを断ることが大切です。

6.エッチだけじゃない心の繋がりも作る

彼とはエッチだけではない、心の繋がりを作ることも大切です。
彼の心をゲットするには「これからもずっと一緒にいたい」と思われるほど、居心地のいい存在にならなければいけません

そのためには、笑顔でいることを心がけて彼の話を最後までしっかりと聞く、落ち込んでいるときには甘えさせてあげるなどを心がけてみてください。

「気をつかわずありのままの自分でいられる相手」になれると、男性にとって手放したくない存在になるでしょう。

7.自分がしたいことも伝える

彼の意見ばかりではなく、自分がしたいことを伝えることも大切です。

いつも行きたいところ、やりたいことは彼の意見ばかりという方は、自分がしてみたいことを伝えてみてください。

本命にされる女性は、自分の意見もきちんと伝えています。嫌なことは嫌、彼と同等の立場でいられることが重要です。

嫌われることを恐れて行動していると、いつまで経っても都合のいい女のままで抜け出せません。
勇気を出して、少し強気な女性を目指してください

都合のいい女から卒業するときに使えるセリフ

つぎに、都合のいい女から卒業するときに使えるセリフについて紹介します。

これまでYESと返していたことに対して、急にNOと返すのは難しいと感じる女性もいるでしょう。
断り方に迷った際には、以下のセリフを参考にしてみてください!

ここで紹介するセリフは、これまで彼を追いかけていた人にとっては非常に勇気がいる言葉です。
しかし、ここで変わらなければ今の関係もいい方向には向いてくれません!
あなた自身が成長するためにも、勇気を出して行動しましょう。

「今日は忙しいから無理」

もし、彼から急な誘いが来た場合は「今日は忙しいから無理」とはっきり断りましょう。

都合のいい女から抜け出すには、とにかく「NO」を言えるようになる必要があります
いつでも彼に呼ばれたら会いに行くようでは、いつまで経っても都合のいい女のままです。

もうちょっと柔らかく断りたいというのであれば「今日は忙しいから無理。ごめんね。」と伝えるのもいいでしょう。

「○日の○時~○時までなら空いてる」

「○時~○時までなら空いてる」と日時を限定して返信することで、「あなたのために時間をつくります」という都合のいい女であることをやめられます。

ずるい男は女性の優しさや弱さに気づけば、どんどんつけこんできます
「この人は呼べばいつでも来てくれる」と思われれば、体目的だけでも呼び出してこようとするでしょう。

このようなイメージを払拭するためにも「この日は○時までなら大丈夫、それ以上は無理です」と伝えて、都合のいい女から抜け出しましょう。

彼に振り回されることはやめて、自分の都合をしっかり主張してください。

「今日は〇〇って気分じゃないかな」

「今日は〇〇の気分じゃない」と、素直に自分の感情を伝えて断るのも大切です。
とくに体だけの目的で誘ってきた場合は、はっきりと断ってください。

誘われたタイミングで、行きたいところややりたい事があれば「いつも〇〇ばかり飽きた」「水族館よりも動物園がいい」「〇〇で〇〇が食べてみたい」など、少しわがままを言ってみましょう

男性は自分の提案を却下されることで「次こそは」と燃えてくれます。

「しばらく〇〇に集中したいから」

「しばらく〇〇に集中したいから」と、他にしたいことがあることを口実に断るのも効果的です。

これまで夢中になっているのは自分(彼)だけだと思っていたのに、自分以上に優先したいものがあると知れば嫉妬心が生まれてくるもの
嫉妬することで、自分が相手に対して何かしらの感情があるということに気づきます。

「もしかしてあの子が好きなのかも」と気づかせるきっかけにもなるので、まずはなにか夢中になれるものを作りましょう

「私にも都合があるから」

あまりにも無茶なお願いをしてきた場合は「私にも都合があるから」と突き放しましょう。
「自分勝手な人は苦手」とはっきり伝えるのも効果的です。

たとえば「今すぐ〇〇に来て」「今日の夜〇〇で○時に集合!」など、あまりにも一方的な誘いやお願いをしてくる人に対しては、はっきり言わないと分かってくれません

いつまでも都合のいいように物事が進むと思わせないことも、都合のいい女を卒業するために大切なことなのです。

都合のいい女に対する男性の気持ち

「彼を突き放すなんて無理!」「都合のいい女のままでもがんばって尽くしてたら、いつかは自分に好きという感情が芽生えてくるはず!」このように思ってしまう女性も少なくはありません。

では、都合のいい女に対して男性の本音はどうなのでしょうか。見ていきましょう!

率直に好きじゃないと思っている

「別に好きじゃないけど、都合がいいときに会えるからキープ状態」
都合のいい女に対して、こう思っている男性は多いです。

嫌いではないけど「特別な感情で好き」とは程遠く「呼べば来る都合のいい女だから関係を切らないだけ」と思われています。
とくに体の関係があれば「欲求不満を満たしてくれる相手」にしか思えないのです。

この場合、追いかけさせられるようになるまでにかなりの時間を要する可能性があります。
頑張る覚悟がなければ発展させるのは難しいので、新しい恋に進むのがベストです。

彼女候補に入っていない

「彼女候補に入っていない=保険だと思われている」可能性もあるのです。
とくに彼に本命がいるのであれば、別れたとき、夜喧嘩したときの備えとしてキープされていることが考えられます。

本命がいないケースでも、都合のいい女を一番にするつもりはありません。

彼にとって「保険」という存在になった時点で、彼女候補には入らないのです。

この状態から本命になるためには、一度距離を離す必要があります。
もちろん、その間に関係が終わってしまう可能性も十分にあります。

一か八かですが、本気で今の関係性を変えたいと思っているのであれば勇気を出して距離を置いてみましょう

適当に扱ってもいいと思っている

男性は都合のいい女を、適当に扱ってもいいと思っている可能性があります。

いつも自分の意見ばかりを伝えてきたり、わがままを聞いてくれなかったら不機嫌になったりする場合は、あなたのことを対等な存在と思っていない証拠でしょう。

この場合、「都合のいい女=自分よりも格下」だと認識しているケースがあり、自分の言うことを聞くのが当たり前と思われてしまっています。

この場合、都合のいい女から抜け出すためには相手と対等な関係にならなければいけません
まずは自分磨きからはじめて、彼にとって魅力的な女性になる努力をしましょう。

都合のいい女をやめるにはLINE無視が効果的?

都合のいい女をやめるには、まずLINEの頻度を減らしたり無視をしたりするのが効果的とよく言われます。
これは果たして本当なのでしょうか。

ここからは、本当にLINE無視に関する効果についてお伝えいたします。
それぞれ見ていきましょう!

彼を一旦放置するのは効果的

都合のいい女をやめるには、彼を一旦放置するのが効果的です。
いつも返しているLINEを返さないだけで、彼は「あれ?いつもはすぐに返信が来るのに、どうしたんだろう?」と気になりはじめます。

彼を追いかけさせるためには、自分から攻めることを一度休憩して様子を見てみましょう。

そのためには、LINEを無視することも大切です。

しばらくは辛いですが、気持ちを紛らわせるために自分磨き仕事に没頭してみましょう。
彼との連絡を断つことで、自分を見つめ直す時間ができます。
今まで気づけなかった自分の気持ちや考えを見つけられて、自分自身の成長に繋がるのです。

連絡をしない・無視するのが難しいならブロック

連絡を控えたり無視したりするのがどうしても無理!という方は、いっそのことブロックしてしまいましょう!

彼から連絡があったとしても、ブロックしておけば通知が来ないので気になりません

とくに、相手から連絡が来るとつい返信してしまうという方は、まず1日だけブロックしてみてください。

連絡を経つことにはリスクもある

彼との連絡を経つことは、もちろん「関係が切れる」というリスクもあります。

彼の中であなたが本当にどうでもいい相手だと思っていた場合、「返事が来ないならもういいや」と一方的に関係を終わらせる可能性もあるからです。

しかし、こうなった場合は彼にとってあなたはそこまでの存在だったと考えられます。
自分のことを大切にしてくれない男性に割く時間はもったいないと、切り替えられるチャンスでもあるのです。

都合のいい女をやめるためには、もしかすると彼との関係が終わるかも知れないという覚悟が必要です。

【まとめ】都合のいい女のままじゃ彼女に昇格するのは難しい!

都合のいい女から抜け出す方法やセリフについて解説しました。

都合のいい女から抜け出して彼から追いかけられる存在になる方法をまとめると、以下の通りです。

  • 連絡を控える・無視する覚悟をする
  • NOという勇気を出す
  • 自分磨きをする
  • 心の繋がりも大切にする
  • 都合のいい女をやめるにはリスクが伴うことを理解する

都合のいい女のままでは、いつまで経っても彼女に昇格するのは難しいです。

都合のいい女のままでは、いつまで経っても幸せになれません。
彼に都合のいい女だと思われている状態から追いかけさせるのは、大きな挑戦です。

頑張る覚悟ができたのであれば、ここで紹介した追いかけさせる方法を徹底して続けてください。

中途半端では成功率が下がってしまうので、注意しましょう。