彼女が太ってることへの彼氏の反応|男性が思う太ってるの基準とは?

  • 自分の体型が原因で別れちゃうかも…
  • 太っている私のことをどう思ってるの…?
  • 彼氏の「そのままで大丈夫」はホント…?

自分の体型に自信がないと、このような不安や疑問を覚えてしまいますよね。
大好きな彼に嫌われたくないけど、なかなかダイエットは上手くいかない…と悩んでいる方も多いと思います。

今回は、太っている彼女を持つ男性の本音をご紹介します。
後半では、男性が思う「太っている」の基準も紹介しているので、自分の体型が気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

太っている彼女を彼氏はどう思っているの?

太っている彼女を持つ彼氏は、どのような心境なんでしょうか?
多かった意見をいくつかご紹介します。

・健康が心配
・触り心地が良くて気持ちいい
・スタイルがいい人と比べがち

健康が心配

本音として一番多いのは、これです。
大好きな彼女とは、できるだけ長く元気に過ごしたいものですよね。

でも、太り過ぎは病気のもと
彼女が病気になってしまうと、デートや普段の生活もままならなくなることもあります。

彼氏が「少し痩せよう?」と言っているのは、あなたの健康面を心配しているからかもしれません。

「失礼な!」と一蹴する前に彼の心の内を聞いてみましょう

触り心地が良くて気持ちいい

ぽっちゃりした女性がタイプの男性は、フニフニした感触がたまらないと言います。

男性は自分が筋肉質になりやすいので、女性特有の柔らかい肌に憧れている人も多いんですね。
彼が今のあなたの体型に満足しているのなら、「太りすぎ」「痩せよう?」という言ってこないでしょう。今の体型を維持するのが一番ですよ。

彼からそのような言葉が出てきたら、少しずつ太ってきて、彼氏は心配をしたり、体型が気になったりしてきたのかも。少し体型には気をつけましょうね。

スタイルがいい人と比べがち

スタイルのいい女性がタイプの男性も多いです。

街を歩いていて、モデルのような体型をした女性とすれ違った…

そんなときに、ついつい自分の彼女と比べてしまうんですね。

彼女が大好きでも、やはり理想の体型をした女性は魅力的に見えてしまいます。

今の人めっちゃスタイルいい!

デート中にこんな声を聞いたことがあるなら、頭の中で比べているのかもしれません。

無理は良くないですが、少しでも彼氏の理想の体型に近づけると、より愛される彼女になれるでしょう。

付き合いたてと変わっていないなら大丈夫

とはいえ、付き合った当初と体型が変わっていない場合は、それほどネガティブに考える必要はありません

前提として、あなたの体型が嫌なら最初から付き合っていないでしょう。
今より太ってしまうことがなければ、太っていることを理由に別れを切り出されることはないはずです。

彼氏はあなたほど体型を気にしていない

あなたは、「体重が1kg増えちゃった」「昨日は少し食べ過ぎちゃった…」など、日々気にしていることでしょう。

でも、彼氏は良くも悪くも、あなたが思っているほど彼女の体型を気にしていないんです。

なんなら、数kg体重が増えたところで気づかない男性も多いです

あなたを想っている男性であれば、彼の中で太り過ぎと思っている段階で「一緒にダイエットしない?」などさりげなく伝えてくれるはず。
そう言われるまでは、彼は特にあなたの体型を気にしていないんだと思います。

「嫌われちゃうかも…」などと心配しすぎる必要はありませんよ。

付き合ってから太った場合の彼氏の反応は?

会ったときからぽっちゃり気味であれば、彼氏はそれを受け入れて付き合っていると思いますが、付き合ってから太ってしまった場合は必ずしもそうとも限りません

気にしない男性も多いですが、程度によっては冷めてしまう可能性は否定できません
付き合ってから彼女が太ってしまった男性の声を見てみましょう。

・スタイルなんて気にしない
・これを機に一緒にダイエットしよう
・自分の前で綺麗でいてくれなくなった
・女性としての魅力が無くなった
・周りの反応が気になる

スタイルなんて気にしない

「スタイルなんて気にしない!」という男性は、結構多いんです。
外見よりも内面を重視する男性であれば、多少見た目が変わっても気にならないのでしょう。

とはいえ、痩せてほしいという気持ちは持っている人も多いので、無理しない程度に体型を戻す努力はする方がよいでしょう。

これを機に一緒にダイエットしよう

意外と多かったのが「一緒にダイエットする」という意見。

痩せてほしいと思っているけれど、彼女一人で頑張らせるのは…と思っているんでしょうね。

一人ではなかなか続かないダイエットも、大好きな彼氏と一緒ならモチベーションが上がるんじゃないでしょうか?

いい機会だと覆って二人で体型に気を使ってみるのもよいかもしれません。

自分の前で綺麗でいてくれなくなった

一方で、付き合ってから太ってしまった彼女に対して、ネガティブな反応をする男性は少なくありません
太ったという事実より、あなたからの愛情の薄れを感じて悲しくなるんです。

付き合い立てのあなたは、きっと彼氏に魅力的に思われたくて、綺麗でかわいい自分を見せようと思っていたでしょう。
あなたは今もそう思っているかもしれませんが、彼氏からすれば、太ってしまったことであなたが「自分の前で魅力的でいよう」と思わなくなったと感じるんですね。

あなたからの愛情が減っていると感じて、彼氏も冷めてしまうケースもあるかもしれません。

そう思われないように、「太っちゃってごめんね?」などと、ホントは彼の理想の体型でいたいという気持ちを伝えるのは大切でしょう。

女性としての魅力が無くなった

彼の許容範囲を越えれば、あなたに女性としての魅力を感じなくなることもあるでしょう。

すぐに別れを考える人は少ないですが、体型を戻す意識が見られなければ別れを切り出されることも…
特に、彼氏が一目惚れの場合は、あなたに対しての理想が高いかもしれません。

彼氏の限度を越える前に、体型に気をつけた方がいいでしょう。

周りの反応が気になる

周りの反応を気にしてしまう、という男性もいます。
二人でいるときより、街を歩いているときなど周りの目に触れるときに気まずくなるんです。

今までは自慢の彼女だったのに、周りから「かわいくない」と言われて、最近はそうもいかなくなってしまったのでしょうか。

恋人は見せ物ではありませんが、彼氏のプライドが高い場合は太ってしまったことが別れの原因になることもありそうです。

これって許容範囲?男性の思う太りすぎの境界線

男性のみなさんは、彼女に対してどのくらいで太りすぎと感じるんでしょうか。
基準として多かったものをいくつかご紹介します。

二の腕を気にしているくらいならOK

二の腕を気にしているくらいなら「かわいい」の範囲内でしょう。

先ほど言いましたが、女性的な柔らかい肌を好む男性は多いです。
二の腕のぷにぷにした感触に癒しを求めているんでしょうし、気にしている彼女の仕草すらかわいいと思うんでしょうね。

それをダイエットや筋トレでなくしてしまうと、彼にとってのチャームポイントを減らしてしまうことになります。

彼が気にしていない、むしろ好んでいるうちは、「太りすぎかな…?」と思わず、今のままのあなたが一番愛されるんじゃないでしょうか。

顔の丸みを気にするも許容範囲

丸顔は女性の愛らしいポイントの一つ

もちろん彼氏の好みもありますが、シャープな女性より丸顔の女性の方が愛嬌がある・可愛らしいと感じる男性は多いです。

鏡を見て「顔が丸くなったかな…」と思っている間もまだ大丈夫です。

「自分より顔が大きいのはちょっと…」という男性の声は多かったので、彼氏より大きくなってしまったなら気にする必要はありそうですね。

ズボンやスカートにお腹が乗るのはNG

ズボンやスカートを履いたときに、お腹の肉が乗ってしまうなら注意。

いくら大きめの服で隠していても、そこまでいくと彼氏も気づいているでしょう。
ふとしたときにズボンに乗るお腹がチラッと見えてしまい、冷めてしまうことも少なくないようです。

去年の服が入らなくなった…

これが男性が彼女の太りすぎを実感して、幻滅する瞬間第一位
「あの服最近着てないな…似合ってたのに」と思い、ふと聞いてみると、「着れなくなった」と言われてがっかりするんです。

お腹が乗ってしまったとしても、着れる間はまだ努力の範疇です。

彼のお気に入りだった服が着られなくなる前に、危機感を持って、ダイエットや運動を始めるきっかけにしましょう。

彼女が太ったら指摘する男性は約7割

「マイナビウーマン」が行ったアンケートでは、約7割の男性が「彼女が太ったと思ったら指摘する」と答えています。
多くの彼氏は、別れを考える前に指摘してくれるわけですね。

なので、彼氏から指摘されたらそこが彼の中での境界線と考えて良さそうです。

「女性に体型のことを言うなんて!」と怒りたくなる気持ちもありますが、彼氏と別れたくなければダイエットを始める機会にするのがよいでしょう。

【PR】太った私をどう思ってる…?気になったら恋愛相談サービスへ

太ってしまった私のことを彼はどう思ってるの…?

そんなときは恋愛相談サービスを相談してみるのがオススメです。
恋愛カウンセラーは恋愛相談のプロなので、現状やあなたの気持ちに寄り添って丁寧にアドバイスをくれます

一人で悩んでも解決しないときは、恋愛カウンセラーに相談してみると、糸口が見えてくるでしょう。

まとめ

今回は太っている彼女に対する男性の本音をご紹介しました。

あなたが思っているほど男性は女性の体型を気にしてはいません。
ただ、彼氏なりにも基準や限度はあるでしょうから、それを越えてしまうと恋人関係にも影響してきます。

付き合ってから太ってしまったしまった場合は、取り返しのつかない事態になる前に、体型を戻す努力をする必要はありそうですね。

みなさんが彼氏といつまでも幸せに過ごせることを願っています。

追記
このページ/投稿にはアフィリエイトリンクが含まれており、このリンクを通じて購入した場合に筆者は報酬を受け取ります。アフィリエイトリンクを介して購入した場合でも追加料金はかかりません。私が信頼する商品やサービスを推奨しており、ページ/投稿内容は私の意見によるものです。