好きだったのに急に冷めた…そのスピリチュアル的意味とは?対処法も

大好きだった彼への気持ちがなぜか急に冷めてしまった。

  • 彼と一緒にいても幸せになれるか不安…..
  • 彼のことをあまり考えなくなった
  • 他の人が気になる

このように感じていませんか?
あなたの気持ちの変化をスピリチュアル的に見ると、一時的な気持ちの変化ではないかもしれません

この記事では、今感じている気持ちが自分の本音なのか、スピリチュアル的な意味で今後にどう影響するのかを解説します。
自分の気持ちに悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

急に冷めた…そのスピリチュアル的な意味とは?

あなたは好きだった彼への気持ちが冷めてしまったとき、どうしていますか?
気持ちが急に冷めるときは、気持ちの変化の裏に何かしらの意味が隠されているものです。

①運命の人ではない

意中の人への気持ちが急に冷めるのは、じつは、運命の人ではないサインのひとつ。
好きな人や恋人に対して「彼こそが運命の相手」と思っている方は多いです。

しかし、価値観が似ていたり居心地が良かったりしても、ふとしたことがきっかけで気持ちが冷めてしまうことがあります。
自分自身の気持ちの変化に戸惑ってしまうかもしれませんが、運命の出会いはタイミングが大切

冷めた気持ちはその前触れとして、素直に受け入れてみましょう

②幸せな未来がない

どんなに相手のことを好きな気持ちがあっても、彼と一緒になることであなたが幸せになる未来を想像できないのは苦しいはず。
性格の不一致や価値観の違いで一緒にいても笑えないなと感じると、スピリチュアル的な観点で気持ちが冷めることもあります

人の魂は自分が幸せになる方へ動いていくので、理想の未来が想像できない、より良い自分になれないときは自然に気持ちが落ち着いていくでしょう

気持ちの変化を感じたときは、冷静に自分の気持ちを感じてみてくださいね

③あなたの心が成長した

相手を好きで好きで仕方なかったはずなのに気持ちが冷めるときは、あなたの心が成長しているサインでもあります。

好きな相手に夢中なときは「この人がいないと無理!」と思っていても、あなたの魂が成長していくことで、相手への気持ちが対等になっていくからです。

好きな相手への依存心が抜けることで、あなたの魂の更なるレベルアップにもつながります。

相手への執着を手放せるようになったら、気持ちが冷めるというよりも自分自身のステップアップの時期ととらえましょう。

④今は恋愛のときではない

人は潜在的に自分を高められる生き物。

彼への気持ちが急に冷めてしまった場合は【恋愛以外のことに気持ちを向けて】というスピリチュアル的なサインかもしれません。
環境に大きな変化があったり自分自身と向き合うタイミングだったりと、なにかきっかけがあるはず。

気持ちが冷めているときは人生のターニングポイントになるかもしれないので、前向きに受け止めてみましょう。

私はどのケース?知りたくなったら占いがオススメ

彼への気持ちが急に冷める場合のスピリチュアル的なサインを4つ紹介しました。
今のあなたはどれかに当てはまりましたか?

「もう少し詳しく見てみたい」
「今の自分をしっかり分析したい」

という方は、占いで潜在的な自分と向き合ってみましょう。
自分自身を客観的にみてもらうことで、自分では気づけないことに気づけるかもしれませんよ。

電話占いフィールは、厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイントです。
フィールでは期間限定で、初回登録で3,000円分、初回鑑定で2,000円の無料鑑定をプレゼントしているので、まずは一度占ってみてはいかがでしょうか。

冷めたのは一時的?チェックする3つの方法

好きな相手への気持ちが急に冷めると、一時的か別れるべきなのか戸惑ってしまうもの。
これから紹介する3つの方法を試して、自分の気持ちをしっかり整理してみてくださいね。

①彼のことを思い浮かべることはあるか

日常生活で彼のことを思い出さなくなった、考えなくなったという場合は、彼への気持ちが冷めている可能性が高いです。

彼への気持ちが本当に冷めてしまっているなら、彼のことを思い浮かべたり考えたりすることはほとんどありません

しかし、ボーっとしているときに「今頃〇〇しているかな?」と、彼のことを思い出すなら、彼への気持ちがまだあるかも。

「どっちかわからない…」という場合は、自分のことを客観的に見て判断してみましょう

②連絡やデートが面倒くさいと思うか

今まで、好きで平気だと思っていたことが億劫に感じたら、彼への気持ちが冷めているサイン。

気持ちが冷めているタイミングで、連絡やデートの約束が億劫に感じたら、本格的に彼への気持ちが冷めていると思っていいでしょう。

心から好きな運命の人であれば、LINEをしたりデートしたりすることを面倒に感じることはほぼありません

③他の男性が魅力的に見えるか

好きな人に夢中なときは、まわりの男性が目に入らないものです。

もし、彼以外の男性が魅力的に見えたり興味が湧いたりするなら、彼への気持ちが冷めているからかも。
たとえば、他の男性を見て「格好いいな」「彼女いるのかな?」と思うことはありませんか?

あるなら、好きだった人への気持ちが冷めていて、彼は過去の人になっているからでしょう。

急に冷めたらどうすればいい?意味ごとの対処法

相手への気持ちが急に冷めると、気持ちの変化に戸惑ってしまうことも。
ここでは、彼への気持ちが冷めたと感じたときの意味ごとの対処法をご紹介します。

①運命の人ではない場合 ⇒ 本当の運命の人を探す

好きだった彼が運命の人ではないと感じるなら、思い切って手放しましょう

今まで好きだった人と離れがたいと感じるかもしれませんが、それは相手を運命の人だと思っていたから執着してしまっていることがほとんどです。
今の相手への執着を手放すことで新しい出会いにもつながり、彼も別の運命の人と出会うでしょう。

②幸せな未来がない ⇒ 交際を続けるか考えなおす

好きな人と一緒に居続けても幸せを感じられないと思うなら、今のままでいいかを今一度しっかりと考えてみましょう

自分に原因はないか、彼の短所だけでなく長所はなにか、ふたつを考えて自分に努力の余地はありませんか?
本音と向き合っても幸せなイメージが描けないなら、別れを決断するタイミングの可能性も。

自分を犠牲にして成り立つ幸せはないので、交際を続けられるか不安なときはまわりにも相談してみましょう

③あなたの心が成長した ⇒ 次のステップに進む

あなたの心と魂が成長して相手との差を感じる場合は、彼の魂を一緒にステップアップさせてあげましょう。
心が合わないからと離れても、頭に好きな人の影がちらついて後悔することはよくあります。

彼とのギャップを感じたら突き放すのではなく、2人で高め合えるように努力をすることも大切ですよ。

④今は恋愛のときではない ⇒ 仕事や趣味に没頭する

今が恋愛のタイミングではないと感じたあなたは、違うことに打ち込んで世界観を広げてみましょう

仕事や趣味、友達付き合いなど、他のまわりのことに目を向けていくことで、視野も広がり、さまざまな刺激を素直に吸収できますよ。
新しい環境で、自分の新たな一面に出会えるかもしれません。

急に冷めたことのスピリチュアル的意味が知りたくなった人におすすめの占い(PR)

スピリチュアル的意味のどれにあたるかわからないときは、占いを受けてみるのもオススメです。

占いでは、今のあなたの状況や彼との関係などをふまえて、急に冷めたことのスピリチュアル的意味を見てもらえます。
一人で悩んでわからないことも、占い師の先生であれば丁寧に教えてくれますよ。中には高額なものもありますが、ココでは比較的安価で受けられるものをご紹介します。

チャット占い・電話占いアプリ アルカナ

チャット占い・電話占いアルカナは、スマホ一台でいつでもどこでも占いを受けられるアプリです。
電話はもちろん、チャットのやり取りでも受けられるので、気負うことなく手軽にできるのがメリットです。

ダウンロード自体は無料なので、一度ダウンロードしてみて、利用を検討してみてください。
初回は2000pt分が貰えるのでまずは無料で占って貰えますよ。

スピリチュアルの扉

「スピリチュアルの扉」は、アカシックタロットを用いて恋愛について鑑定してもらえるメール占いサービス。
特に恋人との運命について占うことに特化しているので、別れや復縁について悩んでいる方には特におすすめです。

今ならキャンペーンで初回無料で占ってもらえます。
「忘れられないあの人ともう一度…」という方は、一度無料で鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。メールのみで完結するので、対面して相談しにくい悩みにもピッタリです。

まとめ

この記事では、好きな人に対して急に冷めてしまった場合のスピリチュアル的な意味と、対処法をご紹介してきました。

人は、一度好きになった人でも「なにか違うな」「離れたいな」と感じることがあります。
急に気持ちが変化するときは、人生のターニングポイントになるかもしれませんよ。
自己判断で気持ちがスッキリしないときは、占いで自分を客観的にみてもらってくださいね。

みなさんが運命の人との恋を叶えられることを、心から願っています。

追記:
このページ/投稿にはアフィリエイトリンクが含まれており、このリンクを通じて購入した場合に筆者は報酬を受け取ります。アフィリエイトリンクを介して購入した場合でも追加料金はかかりません。私が信頼する商品やサービスを推奨しており、ページ/投稿内容は私の意見によるものです。