おはようLINEは脈あり?送る男性の心理や返信パターン10選!

毎朝決まってくるおはようLINE。
付き合っていないのに、なぜそんなに熱心に送ってくるのでしょう。

実は、おはようLINEからも男性の本音が見えてくるんです。

今回は、頻度や内容から、脈アリかナシかを判断する方法を解説します。
後半では、おはようLINEへの返信パターンも掲載。

気になる彼が本命なのかを知る参考にしてくださいね。

おはようLINEを送る男の特徴

おはようLINEを送ってくる男性には、共通の特徴があるでしょう。

まず、あなたのことを気にかけている証拠です。
朝早くからあなたのことを思い出し、メッセージを送ってくれているのですから。

また、付き合っていない相手から定期的に送られる場合は、脈がある可能性が高いでしょう。
自分の気持ちをアピールしたいがために、おはようメッセージを送っていると考えられます。

おはようLINEは脈あり?脈なし?

おはようLINEが送られてきた場合、送り主の気持ちを判断するのは難しいものです。

しかし、脈の有無を見極める手がかりはあるでしょう。
頻度、時間帯、文面のテイストなどから、ある程度の推測は可能です。

定期的に送られてくるなら脈がある可能性が高く、不定期だと単なるフォローとも取れます。
時間帯が早朝だとさらに脈ありの可能性も高まるでしょう。

おはようLINEへの返信パターン10選

1. おはようございます+スタンプ

おはようLINEに対して、まずは基本の「おはようございます」で返信。
相手の気持ちに応えた上で、可愛いスタンプやイラストを添付すると親近感がわき、可愛らしい印象を抱いてもらえるでしょう。

2. 今日も一日がんばろうねー!

「一日頑張ろう」などの前向きなメッセージを返すのもいいでしょう。
おはようへの返事としてぴったりで、相手のやる気を引き出す効果が期待できます

あなたにおはようLINEをすればやる気が上がると思ってもらうことで、朝に限らずLINEの頻度も増えるかもしれませんよ。

3. おはよう!今日の予定は?

おはように続けて、その日の予定を尋ねてみるのもおすすめ。
相手の返事を引き出しやすく、会話が弾みます。

予定を聞くことで関心も示せて一石二鳥ですね。

4. GIFアニメを送る

おはようという言葉をモチーフにしたGIFアニメーションも効果的。
可愛らしく気軽な雰囲気を醸し出せるため、相手も返信しやすくなるでしょう。

5. 嬉しかったことを伝える

素直に「おはようメッセージをもらって嬉しかった」と伝えるのも大切です。

相手の好意に応えていることを示せて関係性を深められます。

6. 画像を添付する

自分の写真ではなく、風景画像や動物の画像を送るのもおすすめ。
会話のきっかけになりますし、相手への気遣いを示すことができます。

7. ちょっとしたジョークを入れる

軽いジョークを返事に織り交ぜるのもいいでしょう。
面白みのある会話は双方のテンションアップにつながります。

ただし、相手の反応に注意が必要です。

8. 今日の体調はどう?

「体調は大丈夫?」と気遣いを示すのも効果的です。
相手の健康に関心があることをアピールでき、信頼感や親密感が生まれます。

9. 映画やドラマの感想を述べる

最近見た映画やドラマの感想を添えるのもアリ。
共通の話題で会話が弾み、コミュニケーションが活発になります。

10. 趣味の話題を提供する

自分の趣味に関する話題を提供してみるのもおすすめです。
相手の興味関心を引き出し、会話が活発化する効果が期待できます。

おはようLINEの頻度が変化したときの対処法

おはようLINEの頻度が変化した場合、送り主の気持ちの変化を示している可能性があります。

頻度が増えた時は肯定的に受け止めることをおすすめします。
逆に頻度が下がった時は、原因を推測し冷静に対応するのが賢明でしょう。

理由が自分にあるのかを考え、相手に聞いてみるのも手だと思います。

おはようLINEが急に来なくなった!その原因と対策

おはようLINEが突然途絶えた場合、相手が自分に対する気持ちを失った可能性が考えられます。

理由としては、相手が新しい人に気を移したり、自分の対応が相手の気分をそがせたなどがあるでしょう。

対策としては、相手に直接理由を聞くことが第一歩です。
理由が自分にあるのかを確認し、関係修復に努めるべきでしょう。

自分が興味がないならどう対処する?

自分としてはおはようLINEに特に興味がない場合、無理に返信する必要はありません

ただし、相手の気持ちを傷つけないよう配慮することも大切です。
徐々に返信を控える忙しさを理由にするなどの対応が望ましいと思います。

あまりに突然の無視は好ましくない対応と言えるでしょう。

【まとめ】おはようLINEは喜んでもいい、でも見極めは必要

おはようLINEは基本的には好意の表れと捉えて構いません。

しかし、一方的に喜ぶのではなく、相手の真意を探る努力も欠かせません。
頻度や内容の変化に注意を払い、理由が自分にあるのかを判断することが大切です。

適度な距離感を保ちつつ、相手の気持ちを尊重するのが賢明な対応といえるでしょう。

▼気になったらクリック