復縁が急にどうでも良くなったら復縁近づいてるサイン?スピリチュアルな観点も

「復縁が急にどうでも良くなったら復縁が近づいているサイン」という話を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

スピリチュアルの世界では、復縁が急にどうでもよくなれば復縁が叶う前兆といわれています。
しかし、それ以外にも理由は様々あるため、一概には言えません。

そこで今回は、復縁が急にどうでも良くなったときの復縁サインや、執着がなくなったことで考えられる理由このタイミングですべきことなどについて解説していきます。

気になる方はぜひ、最後までご覧ください!

【この記事でわかること】
 復縁が急にどうでも良くなったら復縁が近づいているサインかどうか

 復縁が急にどうでも良くなった理由
 どうでも良くなったときにすべきこと
 復縁がどうでもよくなったときに復縁できた体験談

※本記事は基本的に女性へ向けて発信していますが、性別関係なく当てはまる点がいくつかあります。男女ともに見られる内容になっているのでぜひご覧ください。

目次

復縁が急にどうでも良くなったら復縁が近づいているサイン

復縁が急にどうでも良くなったら、復縁が近づいているサインと言われています。
これには、心理学的・スピリチュアル的にも、しっかりとした理由があるのです。

元彼との復縁がどうでも良くなったら成功すると言われている理由を、スピリチュアル的・心理学的それぞれで紹介していきます
ぜひチェックしてみてください!

元彼との復縁がどうでも良くなったら成功するスピリチュアル的な理由

元彼との復縁がどうでも良くなったら復縁が成功する前兆と言われている、スピリチュアル的な理由は主に以下の2つです。

  1. ツインレイ「最後の手放し」の段階である
  2. マインドフルネスでオーラが向上している

これだけでは具体的にどういう意味なのか分かりづらいかと思いますので、以下にて詳しく説明していきます!
気になる方はぜひ、目を通してみてください。

1.ツインレイ「最後の手放し」の段階である

復縁がどうでもよくなったら成功する理由の1つ目は、元彼もしくは元カノがあなの「ツインレイ」で「最後の手放し」という心境が考えられます。

ツインレイとは世界でたった一人の運命の相手をいいます。

ツインレイは必ず「サイレント期間」つまり、一度別れを迎えるようになっていると言われています
この期間に「最後の手放し」を経験るすのです。

ここで完全に執着心が消えて、ツインレイ(相手)の幸せが願えるようになったタイミングで二人は結ばれます。

2.マインドフルネスでオーラが向上している

復縁がどうでもよくなったら成功する理由の2つ目は、マインドフルネスでオーラが向上していることが考えられます。

マインドフルネスとは、過去や未来にとらわれず、今現在に全神経を集中している状態のことを言います。

自分が意識せずとも復縁に対しての思いがなくなったということは、気づかないうちにマインドフルネスの状態になっていた可能性があるのです。

マインドフルネスの状態になるとオーラが一気に向上するため、強いオーラによって復縁を引き寄せられると言われています

元彼との復縁がどうでも良くなったら成功する心理学的な理由

つぎに、元彼との復縁がどうでも良くなったら成功すると言われている心理学的な理由は以下の3つです。

  1. 追わなくなると元彼・元カノが気にしてくれると気づいたから
  2. ストレスから開放されて様々なことが円滑になる
  3. 毎日が充実したから

それぞれ詳しく以下にて紹介していくので、気になる方は見ていきましょう!

追わなくなると元彼・元カノが気にしてくれると気づいたから

元彼との復縁がどうでも良くなったら成功する心理的な理由の1つ目が、追わなくなると元彼・元カノが気にしてくれると気づいたということが考えられます。

人は、これまで追われていたのに急に追いかけてこなくなると不安になるもの
復縁したがっている間は不利になり、やめると有利になるのです。

みずき

実際に私も経験があります。相手から散々アピールをされて正直面倒くさくなってきていたとき、ある日を境に言い寄られなくなりました。そのとき「どうしたのかな?」という疑問と同時に「なんかさみしいな…」という気持ちになりました。

復縁がどうでもよくなり「冷められたのかも…」と思うと元彼や元カノは焦り、立場の逆転が起こるのです。

ストレスから開放されて様々なことが円滑になる

元彼との復縁がどうでも良くなったら成功する心理的な理由の2つ目は、ストレスから開放されて様々なことが円滑になることが考えられます。

人はストレスから開放されると、脳や体のパフォーマンスが上がるように作られています
肌の調子もよくなり頭の回転も早くなるため、仕事や私生活がうまくいくようになるのです。

みずき

この状態になるとあなたは無双状態!これまで以上に魅力的になるので、元彼や元カノも復縁したくなるのです。

毎日が充実したから

元彼との復縁がどうでも良くなったら成功する心理的な理由の3つ目は、毎日が充実したからということも考えられます。

人生が充実すると、恋愛や復縁も含め一つのことにこだわらなくなります
元彼や元カノがどうでもよくなるくらいに人生が充実していれば、相手からもあなたが魅力的に見えるようになるものなのです。

元彼・元カノとSNSで繋がっている場合は、ランチに行ったり遊んだりしている様子をUPして「充実した日々を送っているアピール」をするのも効果的です!

突然復縁に執着がなくなった理由とは

突然復縁に執着がなくなったことには、主に4つの理由があります。

それぞれの理由について詳しく紹介するので、一つずつみていきましょう!

仕事やプライベートが忙しくなった

突然復縁に執着がなくなった理由の1つ目が、仕事やプライベートが忙しくなったということが考えられます。

仕事がなくなり収入がなくなれば、私生活に大きな支障がでますよね。
今まで通りの生活ができなくなると考えると、怖くなるものです。

しかし、恋愛はどうでしょうか
なかには恋愛体質で、常に異性といなければ落ち着かないという方もいるでしょう。

しかし、恋愛をしなければ命を落とす…なんてことにはなりません。

みずき

こうして恋愛の優先順位が変わると、復縁に対する行為がどうでもよくなるのは自然なことなのです。

冷却期間の間で冷静になりどうでもよくなった

突然復縁に執着がなくなった理由の2つ目は、冷却期間の間で冷静になりどうでもよくなったことが考えられます。

よく「恋は盲目」というとおり、お互い大好きな期間は相手のことが誰よりも魅力的にみえるもの。
しかし別れた後、冷静になり考えてみると「必死になって復縁するほどの相手ではない」と感じることもあるのです。

この場合、どうでもいいと感じるのはごく自然なことであり、賢い選択とも言えるでしょう。

何をしても復縁できないと悟った

突然復縁に執着がなくなった理由の3つ目は、何をしても復縁できないと悟ったことが考えられます。

自分がどれだけアプローチしても元彼の反応や態度が変わらなければ、もう復縁はどうでもいいと感じるもの。

彼の気持ちがすぐに変わるわけじゃないと思うし、気長に頑張ろう。

はじめのうちは、前向きな気持でいられるかもしれません。
ですがどれだけ頑張っても振り向いてくれなければ、だんだん「自分の努力が無駄なのかも…」と感じてきます。

みずき

あなたが頑張っているのに元彼からの態度が変わらないと感じたら、次第に復縁の気持ちも弱まっていくでしょう。

元彼以外の男性が気になりはじめた

突然復縁に執着がなくなった理由の4つ目が、元彼以外の男性が気になりはじめたことが考えられます。

元彼以外の人に心が動けば、復縁がどうでもよくなることは自然な考えです。
復縁を叶えるための行動は、新しい恋を探すよりも努力や忍耐が必要不可欠で辛いこともたくさんあります

みずき

復縁活動に疲れて、他の男性に癒やしてもらいた思いが生まれる方も少なくはありません。

「あれだけ好きだったのに…」と戸惑うかもしれませんが、これは元彼を手放すチャンスだと思って前向きに捉えましょう!

あんなに好きだったのにどうでも良くなったときのすべきこと

あんなに好きだったのにどうでもよくなったときは、次のステップへ進めるチャンス!
このタイミングだからこそすべきことがあるのです。

それぞれ大切なことなので、一つずつチェックしていきましょう!

精神病・体調不良がないか確認する

あんなに好きだったのに急にどうでもよくなったとき、精神病や体調不良がないかどうか確認することが大切です。

  • 復縁以外の行動に対する意欲は問題ない
  • 急にどうでもよくなったのは復縁だけ

この場合はとくに問題はありません。

しかし、以下の変化がある場合は、医療機関に相談する必要があるかもしれません

  • すべてがどうでもよくなった(復縁含め)
  • 体調が悪い
  • 疲れやすくなった

体が原因で心も疲れているのか、心がつかれていて体も不調になったのかは自己判断できません。
「多分これが原因だろう」と思う内容で、病院に相談してみることをおすすめします。

問題なければそのままの生活を楽しもう

体や心に特に問題がなければ、そのままの生活を楽しんでください。

とくに充実しているわけではなかったとしても、気持ちが切り替えられたタイミングはスピリチュアル的な運気が向上している可能性は非常に高いです。

病が原因でなければ、復縁がどうでもよくなることは良い前兆。
前向きに次の恋愛を探したり、今を思い切り楽しんだりしてみてください。

みずき

なにかに夢中になっているとき、近いうちに元彼・元カノから連絡がくるかもしれません

少しでも不安なら復縁に強い占い師に占ってもらう

復縁に対する気持ちがなくなり不安に感じる方は、復縁に強い占い師に占ってもらうのも一つの方法です。

あんなに好きだったのにどうでもよくなったことが良い前兆だと知っても「本当にそうなのか」不安になる方もいるでしょう。

先がどうなるかわからない不安を抱えるのは、とても辛いことです。
この辛い期間は何をしても上手くいきにくく、スピリチュアル的にも運気が下がりやすくなっています

みずき

少しでも不安を取り除いて前を向けるよう、経験豊富で信頼できる占い師に相談するのがおすすめです。

当たると評判の占い師は以下のページで詳しく紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

当たる占いはどれ?おすすめの人気占いを種類別に紹介!

自分磨きをしてさらに魅力的になる

さらに魅力的になれるよう、どうでもよくなった期間中に自分磨きをするのもおすすめです。
魅力をアップさせれば、あなたに近寄ってくる人もたくさんでてくるでしょう

男性から好かれるタイプの磨き方を意識すれば、いい出会いができるかもしれません。

みずき

あなたの魅力に気づいた元彼が、復縁を求めてくる可能性だってあるのです。

スピリチュアル的にいい行動をする

復縁がどうでもよくなった期間中、良い運気を呼び込むためにスピリチュアル的にいいと言われる行動をするのもおすすめです。

運気を上げる方法は以下のとおりです。

  • 断捨離(いらないものは迷わず捨てる)
  • 掃除をする
  • パワースポット(神社など)に行く
  • ポジティブ思考を持てるようにする
  • 笑顔を大事にする
  • インテリアを買い替える

中でも不要なものを捨てることは、非常に重要です。
古いものや使わないものなどは、悪いエネルギーを貯めると言われています。

無駄なものがある=脳の中に無駄な記憶がある

無駄を削除することで脳もスッキリしてストレスが軽減されるため、断捨離は非常に有効だと言われています。

また、いらないものを捨てることで、新たなエネルギーを取り込みいい運気の流れを作り出せるのです。
整理された部屋は心の安定にも繋がるので、まずは長年使っていないものや古くなったものがないかチェックしてみましょう。

失敗を恐れず何でも挑戦する

元彼・元カノのことがどうでもよくなり運気が上がっているうちに、失敗を恐れず何でも挑戦することを心がけましょう。

失敗を恐れず何でも挑戦することは「引き寄せの法則」をうまく活用できると言われています。

引き寄せの法則とは?
ポジティブに考えるといいことが起こり、ネガテイブに考えると悪い出来事が起こるという法則です。
スピリチュアルの世界では、強く願ったり信じたりしたものは実現しやすいと考えられています。
引き寄せの法則をうまく活用している人のほとんどは、いつも笑顔でポジティブです。
潜在意識をいい方向に向けられているからこそ、幸運体質になれるのでしょう。

とくに自分磨きスキルアップに関することは、積極的にチャレンジするように心がけるといいですよ!

新たな出会いを求めて行動する

復縁に対する思いが消えたとき、新たな出会いを求めて行動するのもいいでしょう。

どうでもいいと思えるようになったということは、元彼・元カノへの依存心が消えた証拠
新たな恋人を作ったり出会いを見つけたりするタイミングなのかもしれません。

新たな出会いは価値観を広げます。
自分自身の成長にも繋がるため、ぜひ積極的に動いてみてくださいね!

復縁がもういいやと感じる潜在意識との関係

復縁が「もういいや」と感じるのは、潜在意識が関係していることもあります。

潜在意識とは、自覚していない意識のことです。
主に、過去の経験や蓄積された価値観、思い込みなどから潜在的な意識が生まれます。

元彼・元カノと付き合っていた記憶が潜在意識と関係することもありますが、なにかのきっかけで変化して復縁がどうでもよくなることがあります

では、潜在意識との関係について詳しく紹介していきます!

潜在意識が変化すると復縁の気持ちも冷めてくる

潜在意識が変化すると、復縁の気持ちも冷めてくることがあります。

  • 元彼・元カノは今までの中で一番好きだった
  • 結婚を考えていた
  • 他とはちがう特別な思いがあった

このような気持ちが強いと潜在意識として残り、復縁したいという気持ちをより高めることに

しかし、何かのきっかけで「この人しかいない!」という考えがなくなり潜在意識が離れることで、急にどうでも良くなるのです。

潜在意識の中に元彼以外の存在ができると依存心がなくなる

潜在意識の中に元彼や元カノ以外の存在ができると、依存から抜け出せるようになります。

潜在意識の中で元カレ・元カノの思いが強いと、なかなか依存から抜け出せません。
とくに相手が依存するような関係になるよう戦略的に行動していた場合、どうしても元恋人のことが忘れられなくなるのです。

しかし、別の異性が潜在意識の中に加わることで、依存が解けやすくなります。

みずき

結果、元彼・元カノの存在がどうでもよくなっていくのです!

視点が広がることで復縁の意思が薄れてくる

潜在意識の中の視点が広がることで、復縁の意思が薄れてきます。

潜在意識の中で一方しか見れなくなっていると「必ず復縁しなければいけない」と執着心が生まれます。

しかし、大切なのは「復縁しなければ幸せになれない」のではなく「復縁しなくても幸せになる方法はたくさんある」ことに気づくこと。

「復縁できれば嬉しい、だけどできなかったとしても頑張ったことは無駄にならない」

このように、復縁以外のことに対して様々な考えができるようになると、執着心がなくなり「復縁できてもできなくてもどっちでもOK」と思えるようになるのです。

復縁がどうでもよくなったときに復縁できた体験談

復縁がどうでもよくなったときに復縁ができたという方の体験談を見てみましょう!

実際体験した方の話を聞くことで、視野が広がり考え方が変わったり復縁のヒントが掴めたりするかもしれません

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

体験談1.自分磨きを頑張ったら復縁を求められた


彼と別れてすぐは悲しくて、どうしても復縁したいということで頭がいっぱいでした。
しかし、しばらく時間が立ち冷静になれた頃、彼と別れて金銭的に余裕ができたことに気づいたのです。

この頃はもう「どうしても復縁したい」という気持ちから「復縁はどっちでもいい」という考えに変わっていました。

そこで、まずは自分磨きと友人との遊びに投資するようになりました。
するとある日元彼から「最近何してるの?SNS見てたら会いたくなっちゃって…」と連絡が来ました。

そこで復縁したいと告白されて、よりを戻すことができました!


体験談2.好きなことに没頭していたら復縁できた


彼とは結婚まで考えていたので、別れてからしばらくは辛くて何も集中できませんでした。
復縁できないかと色々調べてみて試したりもしていましたが、その頃の彼にはもう私への気持ちが完全に無かったようです。

そのことを理解してからはとにかく恋愛から一旦離れて好きなことに没頭しようと、仕事や遊びに集中していました。

そうしているうちに少しずつ毎日が楽しくなり、充実な日々を送れるようになったのです。
そしてある時ふと「もう復縁はいいかな」と考えられるようになっていました。

ある日元彼のことを思い出し、なんとなく元気かな?と連絡をとってみると会うことになりました。

当日会って言われたことが「なんだか魅力的になったね」の一言。

これを聞いた私は急に復縁できる確信ができて、再度アプローチをしてみるとあっさり復縁が叶いました。

一度離れて自分を成長させておいて良かったなと、心から思います。


体験談3.筆者自身の体験談


過去にどうしても別れたくなくて、泣きながら「別れたくない」と引き止めた相手がいまいた。

はじめはどうにか復縁できないかと、あの手この手で元彼にアピールしていましたが2ヵ月くらい経つと急に疲れてしまい、少し違うことに没頭しようと遊びに出ることが増えました。

復縁に対する興味がなくなったことで相手にも連絡を入れる必要がなくなると、次は相手から連絡が来るように…。

ある日突然「よりを戻してくれないか」と言われてビックリしたのですが、もうその頃には私の気持ちも冷めてしまっていてお断りしました。

仕事や遊びだけではなく、趣味を作ったり何かに没頭できるものができれば、いつのまにか辛いことや不安なことは綺麗サッパリ忘れられているのもなのです。

そして、心に余裕ができることで相手から魅力的に思われ復縁するためのチャンスを掴んだり、逆に元彼・元カノ以上にいい人を見つけられることもありますよ!


復縁が急にどうでもよくなった元カノをみた元彼の心理

復縁が急にどうでもよくなった元カノをみた元彼は、どんなことを思うのでしょうか。

上記4つについて詳しく紹介していきます!

元カノはもう自分のことが好きじゃない?

元カノが復縁に対する思いが薄れていると気づいた元彼は「自分のことが好きじゃなくなったのかも」と動揺することがあります。
また、復縁したいと思って行動していることが分かっているうちは「まだ自分のことを好きでいる」と余裕をもっています。

しかし、元カノが復縁に対する思いがなくなったと感じたとき、予想外のことに驚いて焦る男性もいるのです。

みずき

好きなままでいてくれると思っていた元カノがもうそうではないと気づいたとき、急に寂しくなり行動する男性もいますよ!

早く復縁しなきゃ元カノが離れてしまう

早く復縁しなければ元カノが離れていってしまうと焦る男性もいます。

これは、別れたものの、気持ちは完全になくなっていないという状態の男性に多いです。

元カノが復縁したいという気持ちがあることを知れば「まだ自分を好いてくれている」と安心感を抱きます。
この安心感は、男性にとって心地良く感じるもの。

しかし、元カノが復縁する気持ちがなくなったことを知ると「離れていってしまう!」と焦る気持ちが出てくるのです。

もしかして元カノに新しい彼氏ができたのかも

もしかして新しい彼氏ができたのかも…と不安を感じる男性もいます。

これは、男性の独占欲・支配欲、そして「自分のことを好きでいてくれる」という安心があったからこその猜疑心です。

女性の場合、元彼に恋人ができたことを知ると、ショックを感じながらも身を引くことが多いです。しかし、男性の場合は「絶対他には渡したくない、元カノは自分のものだ」と嫉妬心・独占欲が強くなるケースが多いのです。

事実を確認できないまま、一人でモヤモヤし続ける男性も中にはいますよ!

元カノとの復縁を真剣に考えなきゃ

真剣によりを戻す方法を考えようとするケースもあります。

別れた後も自分のことがまだ好きな元カノをみて「このままでもいいかな」と、現状をキープしようとする男性もいます。

みずき

「いつまでも自分のことを待ってくれる人」と、甘えた気持ちでいるのです。

しかし、自分のことを好きでいてくれる元カノだったはずがそうじゃなくなったとき、急に焦る気持ちが生まれます。
その焦りから、元カノとの復縁を真剣に考えて行動を起こす男性もいるのです。

復縁が急にどうでもよくなったら次に進むチャンス!

復縁が急にどうでもよくなったときは、運気が上がっているサインでもあります。
自分磨きをしたり、なにかに挑戦したりして、復縁から距離をあけてみましょう。

体験談にもあるように、復縁への執着がなくなれば彼からアプローチされる日がくるかもしれません

大好きだった元彼のことがどうでもよくなったら、ぜひこの記事を参考に行動してみてくださいね。