振られたけど戻ってきた!戻ってくる男性の特徴5選│元カレと復縁できる確率

「振られたけど戻ってきた」このように、一度別れた彼と復縁することは起こり得ることです。
大好きだった彼に振られると、誰でも大きなショックを受けて中々切り替えられませんよね。

「もしかしたら、戻ってきてきてくれるかも?」という期待を抱く女性も少なくはないでしょう

そこで今回は、振られたけど戻ってきたという体験談について紹介していきます。
戻ってくる男性の特徴5つや復縁できる確率についてもお伝えするので、元カレとの復縁を望んでいる方はぜひ最後までご覧ください。

目次

振られたけど戻ってきた!体験談

振られたけど戻ってきたという体験談を目にすると「あり得ないことじゃないんだ…」と、少し勇気が出ますよね。

そこで、ここでは振られたけど戻ってきたという体験談について紹介していきます。

興味のある人はぜひ、目を通してみてください!

3年間一緒に住んでいた元カレが戻ってきた

体験談
これは私自身の体験談ですが、3年間一緒に住んでいた彼に振られて別れたときの話です。
理由は様々で、ケンカが絶えなかったりマンネリ化していたりしたこともあり別れを告げられました。結婚すると思っていたので、当時はとてもショックでした。別れてからも仲が良く、連絡は1ヶ月に数回取り合っていたのですが会うことはなく…。
そして別れてから3ヵ月ほど経った頃に、彼から「戻りたい」との連絡が入ったのです。復縁したい理由は「いなくなって大切さが分かった」「どれだけ助けられていたか思い知った」ということでした。別れてから3ヵ月後ということもあり、私は吹っ切れていたため結局お断りすることにはなりました。

皆さんの体験談を見ていても、一緒に住んでいたケースでは「居心地の良さに別れてから気づかされた」という男性が多いようです。

これが私の「振られたけど戻ってきた」という体験談です。

遠距離だった元カレが戻ってきた

体験談
付き合った当時は近くに住んでいたのですが、仕事の関係で遠距離恋愛になり「なかなか会えず辛いから別れよう」と言われ、振られました。
しばらくは落ち込んでいましたが、忘れるために出かけたり出会いを求めたりして活動していました。それから1年後に仕事の関係で地元に戻ってきたという連絡があり、久しぶりに会うことに…。
それをきっかけに連絡を取り合うようになり、しばらくしてから「よりを戻したい」と言われてOKすることにしました。今は近くに住んでいることもあり、関係性も良好です。

復縁できたのは、連絡が取り合える状況であったことも理由の一つです。

連絡先が分からなかったら会うことすらできていなかったので、復縁を願っているのであれば彼からの連絡手段を絶たないことが重要なのが分かりますね!

「好きな人ができた」と振られたけど戻ってきた

体験談
交際期間4年で「好きな人ができた」と急に彼から振られました。
辛くて「この4年間は何だったんだ…」としばらく立ち直れませんでした。そして、別れてから2ヶ月後、急に彼から連絡が入りやり取りをするようになりました。さらに連絡を取り始めてから1ヶ月後、よりを戻したいということを伝えられ、2人でよく話し合う時間を設けました。
別れた理由が他に好きな人ができたということだったので、今後の不安などもしっかりと伝えた上で様子を見ながらよりを戻すことを決めました。
結局今は、他の理由で私から振って別れていますが、こんなパターンもあるんだ…と思いました!

彼と好きな人が上手くいかなくなった寂しさと「やっぱりあいつじゃなきゃダメだ」という気持ちが再確認できて戻ってきたようです。

別れてから「2〜3か月後」が復縁できるチャンスのタイミングなのかもしれませんね。

振られたけど戻ってくる男性の特徴5選

それでは、振られたけど戻ってくる男性の特徴を5つ紹介していきます。

それぞれ詳しくお伝えしますので、一つずつみていきましょう!

彼女がいないとダメ

「彼女がいないとダメ」なタイプは、自分から彼女を振ったのにもかかわらず戻ってくる確率が高いです。
彼女がいないと日常がつまらなく感じ、生きている意味がないとまで思う男性もいます。

そして、この手の男性には2つのタイプがあります。

誰でもいいから彼女がほしいタイプ

このタイプにはナンパをしたり出会いを求めて飲み屋などによく行ったりする社交的なタイプが多いです。

女性にオープンでチャラいというイメージをもたれがちですが、実は非常にナイーブな一面があります

そして、一人になると孤独を感じてひどく落ち込むのです。

また、誰でもいいから彼女が欲しいタイプは、女性と一緒にいれば明るい理想の自分を演じられると感じます。

そのため、他に女性がいないときに「また元カノと過ごしたい」と自分から戻ってくるケースが多いのです。

一人の女性を真剣に好きになるタイプ

このタイプの男性は、女性を幸せにすることで喜びを感じるため、彼女がいないと日々に張り合いが持てなくなります

そして、女性を幸せにすることで喜びを感じる男性は、彼女に冷たくされると「もう必要とされていないんだ」という恐怖を感じて別れを切り出すのです。

女性を大切にするタイプの彼だったのになぜか急に振られた場合は、このケースが考えられます。

彼がまだあなたのことを好きであれば、復縁できる可能性が高いですよ!

あなたに好かれていると、彼に自信を持たせられれば再び戻ってくる確率が高くなります。

寂しがりやで感情的になりやすい

「寂しがりやで一人になるのが嫌だ」「感情的になりやすいタイプ」このような男性も振った後に戻って来やすいです。

ただ寂しがりやなだけでは戻ってこないケースもあり、感情的になりにくいタイプの男性は「自分から振ったのに戻ろうなんて男としてどうなんだ」と考え、感情をコントロールしようとします。

理論的な男性は、寂しいと感じても自分から戻りたいと伝えるケースは少なく、復縁するなら時間をかけることが多いです。

反対に、感情で行動するタイプの寂しがりや男性は「寂しい!」と感じれば、こちらが何もしなくても戻ってきてくれます。

はじめは「こっちから振ったのに恥ずかしい…」という感情が芽生えますが、寂しさに勝てなくなり結局元カノに戻っていくのです

彼が冷静に物事を考えるためには、きっかけが必要ということ。
復縁前に一度話し合いをする時間を設けなければ、後々同じことを繰り返す結果になるでしょう。

モテない・友達が少ない

女性にあまりモテなかったり友達が少なかったりする人も、戻ってくる男性の特徴の一つです。
この場合、女性にあまりモテない男性は他に好きな人ができたとしても相手にされず、結局「元カノしか相手にしてくれない」と戻るしかありません

さらに、友達が少ないと相談する相手もおらず、本当の自分をさらけ出せるのは元カノだけ。
そうなると「やっぱり元カノじゃなきゃダメだ」と、自分から戻りたいと思うようになるのです。

このタイプの男性は本心をなかなか表に出さないため、別れてからは元カノに興味がないという態度をとることもあります

ここで「忘れられるんじゃないか」と心配になり、あなたから連絡をとってしまうのはNGです。

「よりを戻さなくても、話を聞いてもらえるなら今のままで十分」と思われる可能性があるため、できるだけ我慢して待ちましょう。

物事を深く考えず行動しやすい

物事を深く考えず行動しやすい男性は、その場の勢いで行動しがちです。

このような男性は勢いに任せて別れる傾向が多いですが、冷静になったときに別れたことを後悔するケースが多くあります

感情のコントロールが苦手な男性の特徴は以下のとおりです。

  • 怒ったあとに優しくなる
  • 悪いことを指摘されると後で謝ってくる

気持ちの切り替えが下手な人ほど、別れたことの寂しさや元カノの大切さを感じやすいのです。

プライドが高い

プライドが高く見栄っ張りの男性も、自分から戻ってくるケースがあります。

プライドが高い男性は自分の中で女性をランク付けしている傾向にあり、自分をよく見せるために周囲から羨ましがられる女性を好みます

つまり、あなたが男性にとって周囲に自慢できる女性になれれば、自ら戻ってくる可能性が高くなるということです!

彼がどういった女性に対して魅力を感じるのか、これまでの出来事を見返しながら自分磨きをしてみてください。

そして、プライドが高い男性は「女性の後を追うようなことはしたくない」と思う人が多いため、自分から積極的にアピールするのが大切です。

振られたけど戻ってくる男性の心変わりのきっかけ

「男性から振ったのに、よりを戻したいなんて矛盾してる」そんな疑問を持つ女性もいますよね。
振られたけど戻ってくる男性が心変わりをするきっかけは、以下のとおりです。

それぞれ詳しく紹介していくので、見ていきましょう!

寂しくなって元カノを思い出した

別れてから寂しいと感じることが多くなり、元カノを思い出したのがきっかけで心変わりする男性がいます。

一緒にいるときは慣れもあり鬱陶しく感じる事が多かったけど、いざ離れてみると寂しく感じるというのは良くあるケースです。

別れてから「どれだけ彼女に甘えていたのか」「どれだけ支えられていたのか」に気づいて、後悔したという心理は少なからずあります。

しかし、このケースは付き合っていたときの関係性によって大きく変わります
付き合っている間にあなたが相手に対してどのような行動をしていたかによって、男性の感じ方は違うのです。

周りのカップルや家族を見て羨ましくなった

幸せそうなカップルや家族を見て、羨ましくなり心変わりする男性もいます。
とくにカップルイベントや、友達の彼女や奥さんを見た時に「羨ましい」と感じたときです。

そして、中でもベストタイミングは、友人の結婚式に参加したとき

パートナーと幸せいっぱいな姿を見て、元カノのことを思い出す男性もいるのです。

離れて大切さを改めて思い知らされた

元カノがいない生活を過ごして、改めて大切さを思い知らされて心が変わりする男性もいます。
これは、一緒に住んでいたケースで感じる男性が多いです。

たとえば、以下のような瞬間に「彼女が大切だったな…」と感じます。

  • 溜まっている洗濯物や洗い物を見たとき
  • 家事をしたとき
  • コンビニ弁当や惣菜ばかりの生活をしているとき
  • テレビを見て一人で笑っているとき

あなたが彼のためにどれだけ家事などを頑張っていたかによって、大切さを実感できるかどうかも変わるのです。

男性の場合、別れてから実感するまでに時間がかかる傾向にあります。

はじめのうちは別れて自由な時間ができるため、友達と遊び歩いて楽しい日々を過ごすでしょう。

しかし、次第に落ち着き一人で過ごす時間が増えて、あらためて「別れたんだなぁ」と実感して胸が痛くなるのです。

振られたけど戻ってきてほしい!復縁する6つの方法

振られた元カレに戻ってきてほしいと感じたときに、するべきことは以下の6つです。

よりを戻すためには、別れたときよりも多少のグレードアップが必要です。
それぞれ詳しく紹介していくので、チェックしていきましょう!

1. まずは失敗を反省して改善する

復縁する方法の中で最も重要なのが「まずは失敗を反省して改善すること」です。
失恋して、学んだことはたくさんあったかと思います。

別れの原因となったことを見つめ直し、改善できるところは今のうちに直せるよう努力しましょう

失敗を見つめ直すことで、相手の心理を理解できるようになります。
恋愛を成功させるためには、相手の気持ちになって考えることが大切なので、いいきっかけになるでしょう。

2. 時間をおく

よりを戻すためには、時間をおくことも大切です。
一緒にいれない時間が長ければ長いほど「誰かに取られるんじゃないか」と、不安になる気持ちは分かります。

しかし、時間をおくことによって自分自身を見つめ直し、相手もあなたへの気持ちを再確認する瞬間ができるようになるのです。

別れてからすぐによりを戻したいと、彼へ必要以上に連絡をとったり会おうとしたりするのは逆効果
反対に嫌われかねない行動なので、まずは時間をおいて様子をうかがうことも必要です。

3. 相手に依存しない

いつまでも相手に依存して、あなたのことを後回しにしていると復縁どころか「都合のいい女」にされてしまいます。

都合のいい女になると、復縁はより難しくなるため注意しましょう。

たとえば、連絡が来たらすぐに返していたり会いたいからと彼の言うことを聞いたりしていると、そのうち彼の都合のいいように利用されてしまう可能性が高いです。

復縁を望むのであればいつまでも相手に依存はせず、自分の時間も大切にするように心がけてください

4. 連絡はさりげなく

元カレと復縁したい場合、相手に迷惑がられないようさり気なく連絡をとるようにしましょう。

LINEの返信は時間をかけておこない、内容は心のこもったような文章にするのがベストです。

また、誕生日には元カレの好きなものをプレゼントするのもいいでしょう。
こうして、さりげない優しさをみせることが成功の鍵になるのです。

ただし、相手に全くその気がない場合は、どれだけ優しくしても効果がないため要注意です。

5. 相手と話し合う

前回の関係を修復するために、相手と話し合う時間を設けるのも復縁に必要なことです。
話し合いでは自分の何が至らなかったのかを確認し、そして傷つけていた場合はしっかりと謝罪をすること

話し合いのタイミングは、あなたも元カレも落ち着いた頃がベストです。

別れてすぐや、悲しさで冷静に慣れていない時期に話し合うと逆効果なので注意してください。

話し合いたいからとしつこく接触しようとすると、ストーカー扱いされる恐れもあるので要注意
相手の意思を尊重しましょう。

6. 戻りたい気持ちを宣言する

戻りたい気持ちを宣言することも効果的です。
相手に正直な気持ちを伝えて、彼がどう思っているのかはっきり聞くようにしてください

相手と話し合うタイミングで「戻りたいと思ってる」という気持ちを伝えるのもいいでしょう。

戻りたい気持ちを伝えるのであれば改善を目指したうえで伝えると、復縁の可能性も上がるでしょう。

「元カレは忘れた頃に戻ってくる」は本当?確率別で紹介

「元カレは忘れた頃に戻ってくる」とよく言われておりこれは本当ですが、必ず戻ってくるとは言えません

たとえば、元カレが完全にあなたのことが嫌いになって別れた場合や、あなたの浮気で別れた場合には戻ってくる可能性は限りなくゼロに近いでしょう

状況にもよりますが、元カレがあなたのことを嫌いになって別れたわけじゃないのであれば、忘れた頃に戻ってくる可能性は高くなります。

それぞれ今の自分の状況に当てはまるかどうか、チェックしながら見てみましょう!

戻ってくる確率85%:彼の方から連絡がある

男性は好きな人や気になる人ほど常に連絡を取りたいと思うものなので、彼から定期的に連絡がくるのであれば脈ありと考えていいでしょう。

とくに「今何してるの?」「今日〇〇してて~」など特定の用事がないのに連絡をしてくる場合は、復縁できる可能性が高いと言えます

戻ってくる確率75%:伝えてないのに近状を知られている

あなたが彼自身に近況を伝えていないのに「〇〇行ったんだって?」などと、情報を知っていた場合は戻ってくる可能性が高いと言えます。

おそらく彼はあなたが気になり、SNSを頻繁にチェックしたり友人から情報を集めたりして、戻れるタイミングをうかがっているのでしょう

この場合、彼の中で「今なら復縁できる」と確信したタイミングで戻ってきてくれます。

戻ってくる確率70%:変化を褒めてくる

あなたが髪型やネイルを変えたりすると「イメチェンしたんだ!」「似合ってるね」などと褒めてくる場合、戻ってくる可能性が高いと言えます。

とくに、今まで興味なかったのに急に褒めてきたりオシャレについて話しだしたりしたときは、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

戻ってくる確率50%:気にしてくれているような様子がある

あなたの行動や体調など、何かトラブルがあったときに「大丈夫?」と気にかけてくれる連絡があった場合、彼の中であなたのことが完全に忘れられていない可能性があります。

しかし、友達として心配しているケースもあるため、必ずしもプラスに捉えられるとは言えません。

もし彼に好意があり大切にしたいと思っている場合は、相手から復縁告白してくれるはずですよ。

すぐにあなたから行動するのではなく、その後の彼の行動を見てどうするか慎重に考えましょう。

戻ってくる確率40%:なかなか彼女を作らない

別れてショックを受けているわけでもないのに、新しい彼女を作らない場合は戻りたいと考えている可能性があります。

男友達と遊んでいる割には出会いの場に行っていない様子であったり、女性と遊ぶことはあっても本命は作らなかったりするのは元カノとよりを戻したいと思っているからかも

しかしこれだけでは、単純に彼女を作るのが面倒・今は何も気にせず遊びたいだけというケースも考えられます。

他のサインも当てはまり、なかなか彼女を作る様子でない場合は戻りたいと思ってくれている可能性も考えられます。

戻ってくる確率20%:事務的な連絡

「〇〇の家に忘れ物があるから取りに行きたい」など、事務的な連絡が来た場合は戻ってくる確率は20%ほどと低いです。

しかし、本当に用事があって連絡をしただけの人もいれば、やり直すための口実として使う人もいるため判断し辛いのが正直なところ

そこで、彼の前後の言動をチェックしてみてください!

用事だけの連絡を伝え、それ以外の話は一切ない場合脈なしと言えます。少しでも好意がある場合は、用事以外の話題にも触れたいと思うのが通常です。

LINEの内容が冷たい態度であったりイライラしたりしている場合も、復縁は難しいでしょう。

番外編!元彼と復縁するときの前触れ

最後に、番外編で「元カレと復縁するときの前触れ」について紹介します。

復縁前によくある兆候をスピリチュアルな観点から説明していくので、最後までチェックしてみてください!

体調がすぐれない日が続く

復縁前によくある兆候として「体調が優れない日が続く」ことがあります。

体調が優れないと不安になるかも知れませんが、復縁前にはこのような好転反応がおこると言われているのです

好転反応とは
現状の苦しい状況を排出し、物事が好転していく現象のことをいいます。

倦怠感を感じる日々が続いたり肌荒れが酷くなったりするなど、深刻な状態ではないけどなんとなく体調が悪い日が続く場合は復縁の兆候かもしれません。

十分睡眠をとっているのに眠い

十分睡眠をとっているのに無性に眠い日が続く・増えるという場合は、復縁の兆候の可能性があります。

復縁に向けて潜在意識が動き始めるには、多くのエネルギー消費が必要だと言われています

いくら寝ても眠い、とくに理由もなくこのような日が増えている場合は、復縁の前兆である可能性も考えられます。

ゾロ目をよく目にする

ふと数字を見るとゾロ目だった、ということがよく起こるようになった場合、復縁の前兆の可能性があります。

外を歩いているときや、たまたま車のナンバーをみたときなどにゾロ目をよく見るようになった場合、天使が「復縁が近づいているよ」と伝えてくれているのかも知れません。

大切にしていた物が壊れる

大切にしていた物が壊れたりなくなったりするのは、復縁の前兆かもしれません。

「体調がすぐれない日が続く」で紹介した内容と同じく好転反応であり、大切なものが負の部分の身代わりとなってくれている可能性があります

そのためこれからあなたにとっていいことが起こる可能性があり、復縁の前兆とも言えるでしょう。

復縁に対する焦り・執着心がなくなる

復縁前のスピリチュアルな前兆として、復縁に対する焦り・執着心がなくなるという現象が起こることがあります。

焦りや執着心がなくなったからと言って、彼への気持ちが消えてしまったというわけではありません

これは、あなたが元カレとの別れを乗り越えて他のことを楽しめているからこそ、執着心がなくなったと言えるのです。

焦りや執着心がなくなることで、あなたの性格や表情も明るくなり周りからも魅力的に思われているはず。

これはまさに復縁の前兆であると言えるのです。

彼との関係をまだ諦めきれない。そんな方は復縁に強い占い師に相談してみて(PR)

電話占いフィールは、復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイントです。
彼と元に戻りたい…彼にもう一度振り向いてもらいたい…このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

初回登録限定で3,000円分、さらに初回鑑定で2,000円のポイントがプレゼントされますので、リラックスして臨むことができますよ。

【まとめ】振られてもあなたの努力次第で愛は戻る!

今回は、振られたけど戻ってきた体験談をはじめ復縁したい人へ向けて、戻ってくる男性の特徴や確率などをお話しました。

一度別れた相手とよりを戻すことは簡単ではありませんが、難しいわけでもありません。

別れた状況によっては、時間が経てば男性から戻ってきてくれるケースもあれば、あなたが自分自身を見つめ直すことで復縁できるケースもあります

どうしても復縁したいという方は、この記事を参考に行動してみてくださいね!