キスの「相性」が恋愛のカギ⁉気になる彼を落とす5つのキステクニックとは?

キスは恋人同士の大切なコミュニケーションのひとつ。
でも、なぜか男性はキスの「相性」に敏感なんです。

「キス、上手いね」と褒められるより、むしろ「キスの相性がいいな」と思われる方が、男性としてはうれしい・・・
キスのテクニックより、むしろ相性を気にする男性心理があるのです。

だからこそ、デートの後に「また会いたい」と言ってもらえるかどうかは、たった1回のキスで決まることも。
キスの瞬間こそ、男女の運命が分かれ目なのかもしれません

今回は、キスの相性を重視する男性の心理や、相性がいいと思わせるキスのテクニックを解説します。

気になる彼とのキスが上手くいくよう、まずは男性がキスの相性をどう感じるのか知ることが大切。
ぜひ最後までご覧ください。

男性がキスの相性を重視するのはどうして?

女性のみなさんは少し意外かもしれませんが、実はキスを重視する男性は結構多いんです。

どうして男性はキスの相性を重視するんでしょうか。

主な理由を3つご紹介します。

体の相性を知る手がかりになるから

男性がキスの相性を重視する一番の理由は、ぶっちゃけ体の相性を確かめるためです。

男性にとって、キスの相性は、セックスの相性も良いのではないかと期待できる大切なポイント
キスの感触が好ましく、興奮するようだと、体の相性にも期待が持てるでしょう。

逆に、キスの相性が悪いと、性的な面での相性も悪いのではと失望する男性も
キスから相手の体感を知れるので、男性はキスの相性を重視するんですね。

恋愛の可能性を左右するから

キスの相性が悪いと、次のステップに進めないと感じる男性は多いです。

容姿や内面が好きでも、恋愛対象に入らなくなってしまうんですね。

デートなど恋愛に発展しそうな機会があっても、キスが上手くいかない相手とは気持ちの昂りに限界があります
一方、キスの相性がぴったりだと、次のデートが楽しみになり、恋愛の可能性を感じるんです。

恋愛の行方を左右するキスゆえに、その相性は男性にとって重要なポイントなのです。

相手の生理的な魅力がわかるから

相手の体の感じ方や匂いなど、生理的な魅力がよく分かるから、というのもあるでしょう。

キスは唇の柔らかさ、舌の動き、抱擁の心地よさなど、五感を通じて相手の体の魅力が伝わってきますよね
その感触次第で、強く惹かれるかどうかが決まります

キスは視覚的な魅力だけではなく、より本能的な生理的な魅力が伝わってくるので、男性は相性を重視するのです。

キスの相性を重視するのはどんな男性? 

とくにキスの相性を重視するのはどんな男性でしょう。

私の経験をもとに3つの特徴をご紹介します。

恋愛経験の浅い男性

恋愛経験が浅い男性ほど、キスの相性を重視する傾向にあります

キスの経験が少ない分、自分のキスが上手いのか下手なのかよくわからず、相手の反応を気にして不安に思うことも。
とくに経験豊富な女性とキスをすると、「下手だと思われているのでは」と劣等感に陥ります。

なので、キスの相性が良くないと、恋愛関係になれないのではと強く懸念するのです。

年上の男性

年上の熟年男性も、キスの相性を重視しがちです。

年の割にキス経験が乏しかったり、若い女性のキスの感触に敏感だったりするためです。
自分のキスが相手に合っているか不安に思い、相性の良し悪しを気にかけます

年の差を感じさせない若々しいキスを心がけたい年上男性は、相性の良さにこだわりがちですね。

真剣交際を望む男性

真剣な交際や結婚を望んでいる男性も、キスの相性を重要視します。

生涯のパートナーを選ぶ以上、容姿だけでなく生理的な相性も欠かせないと考えるからです。

性生活の充実が幸せな結婚生活を左右すると考えて、キスの感触でその可能性を見極めようとするのです。

キスのタイプで男性の性格がわかる!?

キスの回数時間場所は人それぞれですが、キスのタイプには相手の男性の性格や恋愛観が見え隠れしています
それぞれどんな特徴があるか見てみましょう。

「バードキス」の男性は謙虚で我慢強い

まるで小鳥のように唇と唇を短く触れ合わせる「バードキス」

ちなみに、日本で一般的に「フレンチキス」と言われるのは、実はこの「バードキス」に当たります。
「フレンチキス」とは、もとは舌を絡めあう濃厚なキス、いわゆる「ディープキス」のことを指すんですね。

バードキスをする男性は、女性を傷つけまいとする謙虚な一面があるでしょう。
強引にならずに相手のペースに合わせる我慢強さも持ち合わせています。

すぐに激しいキスを迫るのではなく、ゆっくりと相手との距離を縮めていこうとする、寛容な性格の持ち主といえます。
バードキスを心がける男性は、女性の気持ちを大切にするタイプだといえるでしょう。

恋愛関係に発展すれば、きっとあなたの意見を尊重し優先してくれる、優しい彼氏になるでしょう。

「ディープキス」の男性は情熱的で積極的

舌を絡めるようなディープキスをする男性は、情熱的で積極的な性格の持ち主です。

自分から積極的にアプローチし、相手の反応を引き出そうとする主体性があります。

優柔不断な性格ではなく、目的を果敢に遂行することを好むでしょう。
周囲を気にせずに大胆にアピールする一面もある、奔放な男性像が見えてきます。

あなたを引っ張ってくれる頼もしい彼氏になることでしょう。

「頭」や「耳」にキスする男性は優しくロマンチック

女性の頭や耳にキスをする男性は、繊細でロマンチックな一面があります。

必ずしも直接的な性的アプローチを取るのではなく、愛情表現としてキスをすることを心がけるでしょう。
ゆっくりと相手との絆を深めていこうとする、優しさとロマンチストな一面を兼ね備えた男性像が浮かび上がります。

キスからわかる男性の脈ありサイン

キスからは相手の脈ありサインが見えることもあります。
気になる相手の内心を知りたい方は、ぜひキス中の彼に注目してみましょう。

キスの時間と回数でわかる脈あり度

男性がキスの時間を長く取ったり1回のデートで何度もキスを求めてくる場合、脈あり度は高いと見てよいでしょう。

あなたとのキスが好きでたまらない証拠ですし、デート時間の多くをキスに費やすのは、会話よりもキスが大切だと考えている気持ちが見て取れますね。

脈ありな男性ほど、キスの時間と回数を多く取りたがるもの。
キスに夢中になる程度が多いほど、脈ありのサインなのです

目と目が合うキスは愛情表現

キスしながら目を見つめ合わせる男性は、あなたへの愛情が強い証拠です。

性的興奮だけでキスしているのなら目をそらすでしょうが、真剣な思いがあるときは目を合わせます
また、キスの最中に目を開けて確認するのも、相手の表情を見守りたい気持ちの表れ。

視線が合うキスこそ、愛情表現なのです

寝顔にキスするのは特別な存在だから

寝ている女性の顔や唇にキスをする男性は、その女性をとても特別な存在と考えています。

一般的に、寝顔はキスの対象にはなりません。
だからこそ、寝顔のキスは大切な人への愛情表現

起こしてキスするほどには興奮していないので、むしろ普段は口にできない真摯な気持ちの表れと見るべきです。

男性が喜ぶ5つのキステクニック

先にも言った通り、恋愛においてキスの相性を重視する男性は多いです。

なので、気になる男性には、自分と相性がいいと思ってもらいたいですよね。
ここでは男性を喜ばせ、「この人相性がいいな!」と思わせるキスのテクニック5つご紹介します。

唇で相手の唇を包む

男性は、女性の柔らかく弾力のある唇の感触が大好きです。

硬くて荒れた唇ではなく、リップクリームなどでしっとりとした唇で、優しく相手の唇を包み込む感じが喜ばれます。
自分の唇を女性に包まれているような感覚が、男性の感情を昂らせるのです。

キスのシチュエーションが予想されるときは、事前に唇のケアをしておくとよいでしょう。

舌で相手を誘う

相手の舌を自分の口の中へと誘うようなアプローチは、興奮を引き立てます。
自分から積極的に舌を動かしてくる女性は、男性の舌を刺激し、男性の性欲を掻き立てることができます。

相手もつられて舌を絡めるようになり、自然に激しいディープキスへ発展していくことでしょう。

耳や首に優しくキスする

耳や首は性感帯の一つです。

耳朶や首筋などに、ゆっくりと優しくキスするのも、性的興奮を掻き立てるためのポイントです。

とくにに耳朶を口に含んで舐め回すようにキスをすれば、相手は敏感な箇所を刺激されて感度が高まっていくでしょう。
また、首筋には血管が集中しているので、リズミカルにキスをくり返せば血の巡りが良くなります。

耳や首筋への優しいキスは、自然と相手の欲情を芽生えさせ、より情熱的なキスへの入り口となるのです。

優しく吸うようにくり返すキスで、相手の感度を高めていきましょう。

キスの最中に抱きしめる

キスしながら背中を抱きしめたり体を密着させるようなアプローチは、男性に安心感と興奮を与えます

自分のキスが好まれているとして感じて、自信につながるでしょう。
また、女性の柔らかな体の感触も楽しめるので、男性の気持ちは昂っていきます。

抱きしめながらのキスは、男性の心をくすぐる究極のテクニックなのです。

笑顔で嬉しそうにキスする

キスの最中でも笑顔を心がけ、嬉しそうな表情でキスに応じることで、男性は「自分とのキスを楽しんでくれている!」と実感できます。

むしろ真剣すぎる表情はお互いの緊張のもと。
リラックスして笑顔でキスすれば、相手も一緒に楽しい気分になれるのではないでしょうか。

こんなキスはダメ!男性が萎えるのはどんなキス?

緊張して固くなるキス

キスの最中に女性が緊張して体が固くなったり口がピクピク動いたりすると、男性はがっかりするものです。

キスを嫌がられているのか、自分の下手なのか、と勘違いしやすく、自信を失ってしまいます。

リラックスしていない状態でのキスは、ぎこちなくどこか機械的になりがち。
相手の気持ちは下がる一方です。

リラックスしてゆったりとした気持ちでキスすることが大切です。

消極的で口を開かないキス

キスしようとしても、あなたが消極的で口を閉ざしっぱなしだと、相手は不安になるでしょう。

「自分からのアプローチが受け入れてもらえていない」と感じ、自信を失ってしまいます。

相手が求めているのに応えようとせず、あなたが消極的だと、男性の熱意を冷ます結果になりかねません

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 16.png

今回は、キスの相性について解説しました。

キスの相性を重視する男性には、体の相性や恋愛の可能性を確かめたい、という心理があります。
とくに恋愛経験の浅い男性や、真剣交際を考える男性ほどキスの相性に神経を使う傾向があります。

また、男性のキスのタイプや時間の取り方などから、性格や脈あり度が読み取れることもあるでしょう。

一方、女性としては、リラックスした笑顔で楽しげにキスすることが男性を喜ばせるコツ
自然体でいることを意識していれば、キスの相性は自然と良くなっていくはずですよ。

みなさんの恋路がうまくいくことを心から願っています。

▼気になったらクリック