寂しいのは今だけ!元カレに彼女ができても復縁を諦めなくていい理由

元カレに新しい彼女ができてしまったからといって、必ずしもあきらめる必要はありません。

あなたの行動次第では、復縁の可能性は残されている場合が多く、上手なタイミングと方法で再会のチャンスを作り出すことができます。
自分も過去に一度別れた元カノのアプローチを受けて、復縁した経験があります。

可能性はゼロではありませんので、諦めずに希望を持ち続け、冷静に行動していきましょう。

彼女がいる元彼と復縁の可能性はある?

元彼に新しい彼女ができたからといって、必ずしも復縁の可能性がなくなるわけではありません。

ただし、可能性があるケースとそうでないケースがあります。別れ方によっては復縁の見込みが薄かったり、むしろ復縁しない方がいいこともあります。

復縁の可能性があるケース

喧嘩別れした場合

意外と思うかもしれませんが、別れの原因が喧嘩の場合、復縁の可能性は十分にあります。

たいていの喧嘩の理由は些細なことで、一時的にカッとなったことで起こります。
基本的な二人の関係に問題がなかった場合、時間が経てば冷静さを取り戻し、「なぜあんなに怒ったのか」と反省する可能性は高いです。

そのタイミングで、穏便に関係修復を図れば、再びよりを戻すことができるでしょう。
ただし、喧嘩の原因になった根本的な意見の相違などがある場合は、時間が経っても溝は埋まりにくいので注意が必要です。

自分(彼女側)から振った場合

自分から別れを切り出したものの、後になって元彼への思いが再燃した場合も、復縁の可能性は十分にあると言えます。

たいていの男性は振られると自尊心が傷つきますが、自分が原因で別れた以上、女性からのアプローチは受け入れやすいと言えます。

ただし、完全に男性の気持ちが冷め切っている場合もあるので、微妙なタイミングと方法で接近する必要があります。
「私が間違っていたかも」という謙虚な姿勢で臨むことがポイントになります。

復縁の可能性がない・しない方がいいケース

別れの原因によっては、そのまま復縁しない方がよいこともあります。
当てはまる方はよく考えてみてください。

DVや浮気などが原因で別れた

DVや浮気など、元カレが原因で信頼関係の破綻があった場合は、基本的に復縁はおすすめできません。
同じ過ちを繰り返す可能性が高く、またあなたが大きな傷を負う恐れがあるためです。

自分の幸せのためにも、むしろ新しい人生を歩み始める勇気を持つことをおすすめします。

金銭トラブルがあった

金銭を巡るトラブルが別れの原因だった場合、この傾向はなかなか改善されません。

生活習慣の違いなどに起因するものが多く、同居後も対立が絶えない可能性が高いです。金銭感覚の相性は大切ですので、将来に不安が残る復縁は避けた方が良いでしょう。

モラハラなどで傷つけられた

モラハラ発言など、元カレに心を傷つけられた経験があるなら、安易な復縁はおすすめできません。
時間が経過していてもトラウマが残っている可能性があり、再び深い傷を負ってしまうことがあります。

謙虚で優しい女性ほど、相手の良い面を思い出してしまう傾向があるので、冷静になって考えることが大切です。

相手に依存してしまっていた

元カレに依存しまっており、「重たい女になってたかも」と思う人は、復縁は一度思いとどまってください。復縁できても同じ状況になる可能性があり、再び別れてしまうかもしれません。
自立した女性として成長するために、しばらく一人で過ごす時間を大切にすることをおすすめします。

元カレと復縁したいときのNG行動

何度も復縁を迫る

元カレに新しい彼女ができたにも関わらず、執拗に連絡を取ったり会おうと迫ったりするのはNG行動です。

これでは自分が重荷にしか映らず、元カレに良い印象は与えられません。むしろ距離を置き、自然な流れを待つのが賢明です。頻繁な連絡は控えめにし、相手の気持ちを推し量りながら、タイミングを図るべきです。

他の異性と親しい様子をSNSにアップする

他の異性と仲良くしているかのような写真をSNSにアップするのもNG行動です。
元カレのあなたへの興味が一気に冷めてしまう可能性が高いです。SNSを通して元カレに何かを伝えたい場合は、自分磨きを頑張っている様子が伝わる内容を中心にしていくのがいいでしょう。

今カノに嫉妬する

元彼の新しい彼女に嫉妬してあからさまに敵意を向けるのは避けるべきです。
元彼に迷惑がかかる上に、自分が子どもじみた印象を与えてしまいます。

難しいかもしれませんが、できるだけ新しい彼女の存在を受け入れながら、自分の魅力を発揮することが大切です。

復縁の可能性を上げる方法

基本自分から連絡しない

元彼に新しい彼女ができた場合、基本的には自分から積極的に連絡するのは避けるべきです。
頭を冷やす時間を設けることで、落ち着いて関係を考えることができるようになります。

自分から連絡しないということで「存在が忘れられそう」と不安になるかもしれません。
しかし、「いつでも俺に連絡してくる」という安心感がなくなることで、むしろ不安感を抱き、元カレから連絡してくる可能性も高まります。

ですので、ある程度の間隔を空けつつ、必要最小限の連絡はしておくことで、「まだ私のことを諦めていない」「でも追いかけてこない」というバランスを取ることが大切だと思います。

連絡しすぎて甘えさせてしまうのもNGですが、存在感を全くなくすのも逆効果の場合があるので、相手の様子を見ながら、程よい距離感が必要です。

自分磨きをする

冷却期間は自分磨きができる大切な期間です。外見はもちろん、内面の成長も大事です。

自分への投資は、自信にも繋がります。
たとえ復縁できなくても次の素敵な出会いにも繋がるはずです。

今カノとの関係など情報を探る

元彼と新しい彼女との関係性を探ることは必須といえます。

自分磨きをして素敵な女性になれたとしても、元カレが新しい彼女に夢中な時期であれば復縁は難しいです。
むしろそのタイミングでアプローチをかけて玉砕してしまえば、その後の復縁も不可能となってしまうかもしれません。

共通の知人などを通じて、二人の関係がうまくいっているか、元彼の本音はどうなのか、今後の見通しはどうか、などの情報を集めるのがおすすめ。
元カレと新しい彼女の仲が良かったとしても、倦怠期や喧嘩中など復縁のチャンスはいくらでもあります。

行動するべきタイミングを見定めて動いてくださいね。

一度友人関係に戻る

復縁を直接的に迫るのではなく、一旦フラットな友人関係に戻る戦略もおすすめです。

友人関係に戻ってしまえば、いつでも連絡を取ることができたり、直接いまの状況を聞いたりすることができるので復縁の可能性が高まります。

気軽に連絡を取り合える関係にし、自然な会話を楽しむことから始めてみてください。
相手の変化にも敏感になれるでしょう。

元カレを取り戻すタイミングは?

ベストなタイミングは、「新しい彼女との関係が落ち着く、自然消滅する時期」です。
付き合い始めの熱気が冷め、日常に飽き足らなさが生じ始めた頃を狙うと、元彼の心は揺らぎ始めているはず。

その微妙なタイミングを掴むのが大切です。とはいっても現実的には難しいことが多いですよね。
復縁に特化した占いなどを利用して、次の行動を起こす好機を見極めましょう。

復縁を諦めたくない。そんな方は復縁成功に実績ある「電話占いフィール」で相談してみて

復縁を諦めたくないあなたにおすすめなのが「電話占いフィール」です。
電話占いフィールに在籍する占い師は、厳格な審査を通過した人だけ。
その審査も占いの実力だけでなく、細かい心遣いやコミュニケーション能力など、恋愛の悩みを打ち明けるのにふさわしい人しか在籍できないようになっています。

初回登録で特別に3000円分の無料鑑定がプレゼントされますので、ぜひ復縁相談をしてみてください。

3,000円分無料特典を使って相談してみる

【まとめ】新しい彼女がいても諦めないで

元カレに新しい彼女ができても、状況次第で復縁の可能性は残されていることが多いです。

むしろ諦めすぎてしまうと復縁失敗を招く結果になりかねません。
冷静に状況を判断し、焦らずにチャンスを待つことが成功のカギを握っています。希望を持ち続け、行動の時を見計らいましょう。

▼気になったらクリック