もう手遅れかも?元カノとの復縁が難しいケースと復縁の上手な方法を解説

元カノと復縁するためにアプローチしているのに、なぜか上手く行かない……。

このようなお悩みを抱えていませんか?
実は、よりを戻すのが難しいケースや、復縁からますます遠ざかってしまうNG行動があるのをご存知でしょうか。
これを知らずにいると、上手く行動することができず、より悪い状況に陥ってしまうかもしれません。

今回は、

  • 復縁が難しい / しやすいケース
  • 元カノを振り向かせるのが難しい理由
  • 復縁するための絶対知っておくべき方法

について、女性の視点から徹底解説します。

復縁を少しでも考えているなら、この記事を読んで復縁の可能性を高めましょう。

もう手遅れ?復縁が難しい3つのケース

復縁が難しいケースを3つ紹介します。

自分の状況に当てはまっていないかチェックしてみてください。
逆にこれらに当てはまらなければ、復縁の可能性は十分にあるといってよいでしょう。

元カノが既に結婚している

既に結婚している相手がいると、復縁は非常に難しいです。
単に恋人がいる場合に比べ、別れる可能性が低くなるためです。

また、仮に既婚の元カノとよりを戻せば、不倫になってしまいます。
元カノの夫から慰謝料を請求されることもあるので、得策とは言えません。

元カノが既に結婚している場合は、辛いかもしれませんが身を引くべきでしょう。

あなたの浮気や暴力が原因で別れた

浮気や暴力は相手からの信頼を失わせます。

自分の浮気やDVが原因で元カノと別れたなら、元カノからの信頼は無くなっているといってよいでしょう。
そのため、再度復縁を迫ったとしても、元カノに「また浮気するのではないか?」「また暴力を振るわれるのではないか?」と不安に思われることは間違いありません。

このような場合も、自分の行いを反省して次に進むことをオススメします。

友だち関係になってしまっている

別れてから月日が経ち、友だち関係になっている場合も復縁は難しいです。
仮に仲が良かったとしても、女性にとって一度友だちになった男性を恋愛の対象として見ることは困難

もどかしいかもしれませんが、元カノのことは諦めて前に進む方がよいです。

実は復縁しやすい3つのケース

ここまで復縁が難しいケースを紹介してきましたが、逆に復縁しやすいケースもあります。
今回は3つご紹介します。

あなたの方から振った

あなたが振ったことで別れた場合は復縁しやすいです。
なぜなら、この場合元カノはあなたに対して未練があるからです。

再度気持ちを正直に伝えれば、よりを戻せる可能性は高いと言えます。

ただし、時間が経つと元カノの気持ちが薄れてしまうので、早めに行動することが大切です。

元カノに恋人がいない

元カノが新しい彼氏を作る前なら、復縁できる可能性は高いです。
いくら別れたといっても、独りでは寂しいもの。

もう一度アプローチすれば、よりを戻せるかもしれません。

喧嘩別れをしてしまった

喧嘩の勢いで感情的になり別れてしまった場合は、復縁が比較的容易です。

この場合も、早めに行動を起こすことが大切です。
元カノにこちらから謝り、気持ちを伝えましょう。

時間が経ちすぎると手遅れになってしまうので注意が必要です。

なぜ元カノの気持ちを取り戻すのが難しいのか?

先程紹介した復縁が難しいケースに該当しないならば、あなたの行動次第で復縁は十分可能だと言えます。
しかしながら、実際はそう上手くいかないこともしばしば……。

ここでは、なぜ元カノがあなたに振り向いてくれないのか、女性の視点から元カノの心理に注目して解説します。

他に好きな人がいるから

「女性の恋愛は上書き保存」といいますが、実際他の人を好きになると、女性は前の男性のことを忘れていきます。

このような状態で復縁を迫ったとしても、元カノは新しい相手が眼中にあるため、取り合ってもらえないでしょう。

もうときめかないから

一度別れてしまうと、その男性に対して恋愛的な魅力を感じないという女性もいます。

多くの女性にとって、付き合っているときは、まるでフィルターがかかったかのように相手が素敵に見えます。
しかし、別れたことで冷静になり、もはや素敵だと思わなくなるのです。

このような状態で、再び恋愛関係を持つことは難しいですよね。

また振られそうで不安になるから

一度振られてしまうと、元カノは「もう一度付き合ってもまた振られるんじゃないか」と不安に思います。
また、別れた男性から迫られると、「体目的ではないか」と勘ぐることもあります。

元カノの不安が、復縁へのカベになることがあるのです。

あなたを信頼できないから

女性は嘘をつかれたり、浮気されたりした経験があると相手を信用できなくなります。

この場合に復縁を求めても、信頼がないので元カノに受け入れてもらうのは難しいです。

元カノと復縁するためにはどうしたらいい?

ここまで、元カノの心理を解説してきました。
それでは、実際に復縁するためにはどうすればよいのでしょうか?

ここでは、復縁したいときに試してほしい上手な手段を紹介します。

元カノと復縁したい方は、ぜひ試してみてください。

別れた原因を考える

まずは、なぜ別れてしまったのかを考えましょう。

関係を修復するためには、問題点を改善していくことが大切です。
自分の中でしっかり突き止め、復縁を試みる中で活用するようにしましょう。

彼女が原因で別れた場合であっても、ひょっとするとそれはあなたの言動がきっかけかもしれません。

「相手が悪いんだ」と決めつけず、自分の中でも深く考えることが重要です。

冷却期間をおく

別れた直後はお互い感情的になっています。
冷静に行動するため、冷却期間を適切に設けることが重要です。

例えば、自分から振った場合は1〜2週間元カノに振られた場合は2〜3か月ぐらい冷却期間を置くのがオススメです。

冷却期間が長すぎると、向こうも新しい生活に慣れてしまい復縁の成功確率が下がってしまいます。
適切な期間を見極め、行動するようにしましょう。

連絡をとる

しつこく連絡するのはNGですが、適度にコミュニケーションをとることは重要です。
急に会うのはハードルが高いと感じる場合、メッセージを定期的に送るのが大切です。

冷却期間が終わったら、1週間から2週間に1回くらいのペースで、近況報告や誕生日メッセージ、相手への労いの言葉を中心に送るようにしましょう。

過度に連絡すると、元カノに迷惑だと思われる可能性があります。
べストな頻度を保つことが重要です。

自分磨きをする

自分磨きは復縁の可能性を高めるのにとても大切です。
ルックスを磨くのも重要ですが、スキルや性格、行動など中身も忘れずに磨きましょう。

未練がましく沈んでいるよりは、様々なことに積極的で垢ぬけた姿の方が魅力的だと思いませんか?
多くの女性はそのように思います。

今よりもっと魅力的になれば、元カノに振り向いてもらえる可能性も大きく上がるのです。

元カノの相談相手になる

コミュニケーションを取れる関係性なら、元カノの悩みを聞いてあげるのも重要です。

一度付き合っていたのだから、元カノの内面は理解しているはず。
まずは相談相手になり、元カノの気持ちに共感しましょう。

よき理解者になることも、復縁のためには非常に有効ですよ。

復縁したいなら絶対NGな行動

よりを戻したいあまり、ついついやってしまいがちな行動があります。
しかし、その中には復縁を難しくしてしまうNG行動も……。

ここでは、元カノの気持ちを遠ざける行動を紹介します。

復縁を頑張っているのに上手く行かない人は、ぜひ参考にしてみてください。

過度に連絡する

しつこく連絡することは絶対にやめておいた方がいいです。

何度も連絡がくると、元カノは面倒に思ったり恐怖を感じたりします。
最悪の場合、ブロック着信拒否されることもあります。

返事が来ないからといって、何度も追撃メッセージを送るのは逆効果です。

本気で復縁したいなら、連絡の頻度に気を付けるのが吉です。

復縁を説得する

ついついやりがちな行為ですが、実は復縁するように説得するのは逆効果です。

例えば、「○○な部分を直すからやり直してほしい!もう絶対△△はしない!」のような発言が説得の例です。

説得は一見有効に見えるかもしれません。
けれども、説得はかえって相手を頑固にしてしまいます。

また、元カノはあなたが自分の気持ちを押し付けているように感じるでしょう。
そのため、ますます彼女の気持ちを冷めさせてしまいます。

自分の未練を強調しすぎる

あれこれ理由をつけて会いたがったり、辛いアピールをSNSなどでしたりすることは、避けたほうが良いです。

未練を強調しすぎると、元カノから女々しく鬱陶しいと思われてしまうことも。
冷静に行動するよう心掛けてください。

もう手遅れかも?焦ったときはより詳しい人に相談するのが最適

ここまで復縁の方法やNG行動を解説してきましたが、状況は人によって千差万別。

いろいろな方法を試しても、

これで本当に復縁できるのかな?

元カノにどう思われているんだろう。

など、不安はつきものです。

そこでオススメしたいのが、恋愛相談サービスです。
恋愛カウンセラーは恋愛のプロですので、あなたの実際の状況や気持ちを踏まえて的確なアドバイスをくれます。

あなたが本気で元カノと復縁したいなら、このようなサービスを利用することを強くオススメします。

実際私の友人にも、恋愛相談サービスを利用して大好きな元カノとよりを戻した人がいます。

一方で、最適な手を選べなければ、復縁は失敗してしまうかもしれません……。

今回は、比較的お手頃に利用できるものをご紹介します。

【男性歓迎】女性の心を知りたいなら、復縁に強い占い師に相談を(PR)

復縁できるか不安……どう行動していいか分からない……と悩んでいる人には電話占いフィールがおすすめです。
「男が占いなんて・・」と思った人は要注意!女性の心理は男性の想像の範疇を超えた動きをしていることが多く、独りの判断で行動してしまうと、かえって復縁の可能性が下がってしまいます。

電話占いフィールは、復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイントです。
彼女の信頼を失ってしまった、元に戻るにはどうすればいいのか、このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

初回登録限定で3000円分の無料鑑定がプレゼントされますので、リラックスして臨むことができますよ。

【まとめ】復縁したいなら、手遅れになる前に適切な行動をとる

今回は、復縁の可能性や、元カノの心理、復縁の上手な方法を紹介しました。

多くの場合、あなたの行動次第で復縁のチャンスは十分にあります。
状況をよく見極め、適切な行動を取ることが大切です。

また、本気で元カノを振り向かせたいなら、恋愛占いなどの利用も検討するのがオススメです。
「善は急げ」とも言います。手遅れになる前に一歩を踏み出してみてくださいね。

追記:
このページ/投稿にはアフィリエイトリンクが含まれており、このリンクを通じて購入した場合に筆者は報酬を受け取ります。
アフィリエイトリンクを介して購入した場合でも追加料金はかかりません。私が信頼する商品やサービスを推奨しており、ページ/投稿内容は私の意見によるものです。

▼気になったらクリック