「再婚」のスピリチュアル的な意味や解釈は?幸せになるためにできることも徹底解説!

最近はさまざまな結婚観が尊重されて、再婚する人も珍しくはなくなってきています。

結婚や離婚をするときには大きなエネルギーが必要になり、再婚するのはとても大きな決断が必要です。

「今度こそ幸せになりたいな」
「本当に大丈夫だろうか?」

と、いろいろな考えが頭を巡っていませんか?

この記事では、再婚に込められたメッセージやあなたにもたらす良い影響を紹介します。

「再婚」のスピリチュアル的な意味

再婚の予定がある人は、目に見えないエネルギーに呼ばれているのかもしれません。ここでは、再婚に秘められたメッセージについて解説します。

魂が引き寄せられている

結婚するときは魂の波動が似ている人を引き寄せがち。再婚でも同じようなことがいえますよ。

人には目に見えないエネルギーが流れているので、ポジティブ思考な人のまわりにはポジティブな人が集まってくるもの。逆に、いつも愚痴を言っていたりストレスを感じていたりする人は、自分と同じような人を引き寄せてしまいます。

無理にポジティブになる必要はありませんが、笑顔を意識したり前向きな気持ちを大切にしたりすることで、より良いパートナーと巡り合えますよ。

前世から結ばれている

人には魂が何度も生まれ変わる「輪廻転生」という考え方があります。運命の赤い糸で結ばれているふたりなら、何度生まれ変わっても巡り合うのです。

巡り合うと言っても、前世で縁があった人と必ず現世で出会うわけではありません。あなたが今、縁を感じるパートナーと一緒にいるとしたら、前世で果たせなかった約束を果たすべくであっているのでしょう。

魂が浄化を求めている

再婚すると、ふたりの魂やまわりの魂も浄化されることをご存じですか?

これは、ふたりが幸せになることが周囲の幸せにも繋がっているからとされています。水のしずくが一滴落ちると、水の波紋がまわりに広がっていくのをイメージするとわかりやすいでしょうか。

ふたりが幸せになることで、周囲の魂も浄化されていくなんてロマンティックですね。

そもそも「離婚」のスピリチュアル的意味とは?

再婚があるということは、一度離婚する運命にあったということ。あなたが離婚した本当の意味を、再婚する前にあらためて確認しておきましょう。

悪い行いの報い

離婚を悪い行いの報いと捉えるのは、今の人生で悪い行いをしたからではありません。

スピリチュアルの考えでは、人は前世での行いの報いを背負って生まれてくると言われています。行いには良いことも悪いことも含まれているので、過去に辛い別れ方を経験したなら前世の悪い行いの代償を受けた可能性も。

また、今世での行いが影響していることもあるので、あなたが無自覚に悪いことが自分自身に返ってきている場合もあるでしょう。

成長エネルギーを得る糧

離婚を経験すると、さまざまな感情を乗り越えることになります。

不安に耐えて離婚を決断することで、あなたの心はより強く大きく成長できたはず。

離婚では、生活環境がガラリと変わり引越しが必要になったり、お子さんがいる場合は一人での育児に不安やプレッシャーを感じたりすることもあるでしょう。

しかし、あなたは離婚を経験することで着実に人間力を磨きステージアップしています。

運命の人からの引き寄せ

離婚は、運命の人に辿り着くためのステップになっていることもあります。

ケンカが増えるのは、夫婦間での波動が上がりにくくなっているから。あなたの魂レベルを磨いて、運命の人に出会うために離婚を経験することもあるでしょう。

離婚で環境がガラリと変わると、あなたの波動がより質の高い流れに引き寄せられていきます。

離婚は大きな環境の変化と強制的な魂のステージアップです。あなたにとってプラスになる運と縁を引き寄せるきっかけとして捉えましょう。

もうすぐ再婚のとき?本当のパートナーに出会う前兆

最近ツラいことを経験したり、偶然とは思えない不思議な体験をしたりしていませんか?もしかすると、あなたにとって重要な出来事が起こる前兆かもしれませんね。

人生観が変わる出来事が起こる

「絶対幸せになれると思っていたのに別れてしまった」
「大失恋をした」

最近、ツラい思いをしたことがあった人は、これから大きく人生に影響する出来事が起こるサインかもしれません。

スピリチュアルの観点では、運命の人に出会う前に大失恋することがあるとされています。失恋を経験することで自分自身を見つめ直すきっかけができ、魂が大きく成長するとツインレイ(運命の人)に引き寄せられやすくなるからです。運命の出会いは目前に迫っているかもしれませんね。

交友関係が広がる

「久しぶりの人から連絡が来た」「最近新しい出会いが増えた」というときは、運命の人との出会いが近づいているサインです。

人は一生のうちに約8万の人と出会うとされていて、すれ違うだけの人や出会っても疎遠になる人も多くいます。一生の出会いのなかから、より深い関係になるパートナーや親友になる人との出会いは偶然ではなく、奇跡に近いですよね。

人間関係はずっと同じではないので、今交友関係が広がっているなと感じているなら、それはあなたにとって重要なタイミング。些細な出来事や日常でもそれとなく出会いのアンテナを張っておきましょう。

イメチェンしたくなる

ロングヘアをバッサリ切ってボブにしたくなったり、服の傾向をガラリと変えてイメチェンしなくなったりしていませんか?気分転換したくなるのは、あなたとツインレイ(運命の人)との距離が近づいているからかも。

あなたが持っている雰囲気は、生き方によって大きく変わります。このままいくと運命の人とすれ違ってしまいそうだな…というとき、無意識にイメチェンしている人が多いとされています。

不思議ですが、実際に運命の相手に出会ったあとに「実は外見がタイプだった」と言われる人も多いんですよ。

再婚して幸せになるためにできる3つのこと

いざ再婚するとなると「大丈夫かな…」とさまざまことが不安に思えてしまうこともあります。でも、あなたは大丈夫です。3つのことに気をつけて新しい生活を楽しんでくださいね。

過去を振り返らない

再婚を決めても、過去に結婚していたときのことを思い出したり、元パートナーのことが頭に浮かんだりすることもあるでしょう。どんなに過去を思い出しても、あなたの魂はステージアップできません。

あなたは過去と決別(離婚)して、新しいパートナーと人生の入り口に立っています。今のあなたを大切にしてくれる運命の人との時間を優先してくださいね。

相手を否定しない

当たり前ですが、相手の言動を否定的に受けてはいけません。もし、あなたがパートナーの言動を気になるなら、否定するのではなく「なぜその言動なのか?」をしっかり話し合ってください。

2人で話し合いを重ねることで、理解を深め合うことが大切ですよ。

問題を共に解決する

近い存在になるとケンカはつきもの。問題が起きたときは、お互い協力して解決しましょう。

例えば、あなたの子どものことで課題があるとします。立場が違うように感じるかもしれませんが、再婚しているなら立場は一緒です。ふたりで協力して一緒に向き合うことで仲を深めましょう。

急に再婚したくなったのはどうして…?気になったら占いをうけてみて

「急に再婚したくなったのはどうして…?」と気になったときは、占いを受けてみるのがおすすめです。

占い師は占いだけでなく、恋愛のプロでもあるので、今の状況や相手との関係から、今後の展開や相手との相性などを教えてくれます
中には高額なものもありますが、ココでは比較的安価なものをご紹介しているので、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

ココナラ電話占い

ココナラ電話占い」は電話で占い師とやり取りをして、対面同様の占いを受けられるサービスです。
ネットを口コミでも、「当たる!」という声が多数見られます。
登録は無料でできるので、気になった方はまずは会員登録をしてみてください。

チャット占い・電話占いアプリ アルカナ

チャット占い・電話占いアルカナ」は、スマホ一台でいつでもどこでも占いを受けられるアプリです。
電話はもちろん、チャットのやり取りでも受けられるので、気負うことなく手軽にできるのがメリットです。

ダウンロード自体は無料なので、一度ダウンロードしてみて、利用を検討してみてください。
初回は2000pt分が貰えるのでまずは無料で占って貰えますよ。

【まとめ】

この記事では、再婚に秘められたメッセージや再婚後に幸せになる人の考え方を紹介してきました。

離婚を経験していると、再婚するときに考えすぎてしまったり再婚自体をためらってしまったりすることがあります。しかし、再婚はあなたにとってとても良いきっかけです。

離婚と再婚を経験して、あなたの魂はより磨かれて輝きがパワーアップしますよ。過去は振り返らず相手を尊重してたくさんコミュニケーションをとることで、新しい幸せを掴みましょう。

▼気になったらクリック