既婚者を好きになったらどうする?惹かれる理由と対処法を徹底解説!

既婚者を好きになったらどうする?惹かれる理由と対処法を徹底解説!

「相手に家族がいると分かっていながら、既婚者を好きになってしまうのはどうして…?」

既婚者を好きになったとき、自分の気持ちをどうしてよいのか悩んでしまう人も少なくありません。一般的な恋愛と違って、リスクや罪悪感と向き合っていかなければならないからです。

【出典】PR TIMES

20代、30代の独身男女約3,000人を対象にしたアンケート結果によると、約20~25%の人が既婚者との恋愛を経験したことがあるそうです。

本記事では既婚者に惹かれる理由と好きになったときの対処法について、詳しく解説していきます。

既婚者を好きになったがこのままどうしてよいのか分からなくなっている方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

不倫のことならエキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、不倫の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回特典を使って
不倫の悩みを相談してみる

PR:エキサイト

既婚者を好きになってしまうのはなぜ?惹かれる理由とは

既婚者と分かっていても、独特の雰囲気や魅力に惹かれてしまう人も少なくありません。既に家族がいる既婚者を好きになってしまうのは、どうしてなのでしょうか。

ここでは既婚者を好きになったのはどうしてなのか疑問を感じている人に向けて、惹かれる理由を詳しく紹介していきます。既婚者に惹かれてしまった気持ちに疑問を抱いている方は、ぜひ参考にしてみてください。

独身者にはない落ち着いた雰囲気に惹かれた

既に家庭を持っている既婚者は、独身者にはない独特の落ち着いた雰囲気を持っています。一緒にいるだけで安心感や癒しを感じられるため、気づいたら好きになっていたというのも珍しくありません。

既婚者の落ち着いた雰囲気は、家庭を持つことで自然に出てくるものです。同世代や年下の独身者と一緒にいることが多い人は、今までに感じたことのない魅力についつい惹かれてしまいます。

自分のものにならないと分かっているからこそ惹かれた

元から独占欲が強い人は、自分のものにならないと分かっているからこそ惹かれてしまう場合もあります。心の中では他人のものと理解していても、奪いたくて仕方がありません。

独占欲が強い人が既婚者を好きになった場合、自分の気持ちを貫き通す人も多いです。自分の気持ちを優先させてしまうため、相手の家族に罪悪感を抱くようなこともないでしょう。

大人の恋愛に憧れていた

大人の恋愛に憧れている人も、既婚者に惹かれやすい傾向があります。「不倫=大人の恋」と考えているため、ついつい落ち着いた雰囲気を持っている既婚者にばかり目を惹かれてしまいます。

大人の恋愛に憧れて既婚者を好きになった人は、不倫のリスクをあまり理解していません。好きになってから後悔することもあるため、不倫の関係に苦しんでしまう人も多いです。

既婚者の方からアプローチされた

不倫は悪いものと考えていても、既婚者の方からアプローチされれば自然と相手のことが気になってしまいます。最初は抵抗を感じていても、アプローチされるうちにどんどん相手に惹かれてしまうのでしょう。

しかし、既婚者の方からアプローチされたからといって、将来を約束されたわけではありません。あくまでも不倫の関係ですから、結果的にはアプローチされた側だけが苦しい思いをしてしまうことも多いです。

包容力や母性本能に強く惹かれた

既婚者男性は、独身男性にはない包容力を持ち合わせています。既婚女性は母親になっている人も多いので、強い母性本能を持っている人も多いでしょう。

大人の包容力や母性本能は、異性にとっても大きな魅力となります。既婚者が自然に放っている特別なオーラに惹かれてしまう人も、決して少なくありません。

不倫は悪いもの?既婚者を好きになったときの心理

不倫に対するイメージは悪いものが多いため、既婚者を好きになると自然に罪悪感を抱いてしまう人も少なくありません。諦めようとする人や貫き通そうとする人など、人間によって抱く心理はさまざまなものとなります。

ここでは既婚者を好きになったときの心理について、詳しく紹介していきます。さまざまな心理を参考にしながら、自分の気持ちを読み解くヒントに役立ててみてください。

既婚者を好きになってはいけないと諦めようとする

既婚者を好きになると自分の気持ちよりも世間体や相手の家族を気にしてしまい、諦めようとする心理が生まれます。既婚者を好きになると苦しく感じてしまう人も多いですが、その苦しさは無理に諦めようとするあまりに感じるものでしょう。

この心理は自分の中にある先入観や固定概念によって、自然と生まれてしまうものです。「不倫=悪いもの」という根本的な考えが、無理に諦めようとする心理に繋がっているのかもしれません。

しかし、自分の中にある先入観や固定概念によって無理に諦めようとすると、後悔してしまう可能性が高くなります。結果を焦らずに自分が本当はどうしたいのか、一度本心と向き合ってみましょう。

相手の家族に罪悪感を抱いてしまう

既婚者を好きになった人の多くが、相手の家族に罪悪感を抱いてしまいます。不倫によって少なからず、相手の配偶者やお子さんを傷つけてしまう自負があるからなのでしょう。

一度罪悪感を抱いてしまうと、なかなか自分の気持ちに素直にはなれません。自分は悪いことをしていると考えてしまい、最終的には諦めることを考えてしまいます。

あまりにも罪悪感に悩まされてしまうようであれば、あなたに不倫の関係は合っていません。毎日のように罪悪感に苦しめられてしまう際は、一刻も早く諦める努力をした方がよいでしょう。

不倫のスリルやドキドキ感を味わいたいと思う

基本的に恋愛体質の人は既婚者との恋愛に対して、スリルやドキドキ感を求めてしまう人もいます。今までと違った経験に期待を抱いているため、罪悪感を抱くことはありません。

不倫のスリルやドキドキ感を味わいたいと思っている人は、不倫のリスクを理解していない人も多いです。単に自分の欲求を満たしたい気持ちが強いので、積極的に既婚者との恋愛を楽しむことができます。

しかし、このような心理状態の人は冷めるのも早いとされています。一時的な感情が強いので、自分の欲求が満たされると相手に対しての気持ちも冷めてしまうのかもしれません。

どうにかして相手を自分のものにしたいと考える

相手に依存しやすいタイプの人は既婚者を好きになった場合、どうにかして相手を自分のものにしたいと考えるようになります。既婚者であっても相手が自分にとって運命の人だと考えてしまうため、決して諦めようとなどはしません。

相手が既婚者なのは試練の一部と受け止めて、相手との将来を目指して行動していきます。試練を乗り越えれば必ず相手と一緒になれると、強く信じているからなのでしょう。

こういった心理の場合は、相手に自分の気持ちを押し付けてしまう人も多いです。一度冷静になって、相手の気持ちや状況も理解しながら行動を起こしていってください。

後悔したくない!既婚者を好きになったときの対処法

既婚者を好きになった場合、複雑な気持ちが入り乱れてしまいどうしてよいのか分からなくなってしまうことも多いです。「不倫=悪いもの」と決めつけてしまって無理に諦めようとすると、後悔することになってしまうかもしれません。

ここでは既婚者を好きになったときの対処法について、詳しく紹介していきます。後悔したくない方は、ぜひ今後の決断に役立ててみてください。

不倫のリスクを考えて諦める努力をする

既婚者を好きになった際に一番問題となるのが、不倫のリスクを背負う覚悟ができるかどうかです。既婚者との恋愛には、どうしても不倫のリスクと向き合わなければなりません。

不倫のリスクを考えて突き進む覚悟ができない場合は、早めに諦める努力をしましょう。気持ちを切り替えて次に進むのも、一つの得策といえます。

相手のことばかり考えていると、なかなか好きな気持ちを切り離すことはできません。一旦気持ちを切り離してみることで、別の世界が見えてくるようになることもあります。

自分の心の中だけで片思いを楽しむ

相手が既婚者であっても、誰を好きになるかは基本的に自由です。不倫に進む覚悟が持てない場合は、自分の心の中だけで片思いを楽しんでみてください。

自分の心の中だけで片思いを楽しめれば、誰にも迷惑をかけることもありません。人を好きになること自体は決して悪いことではありませんから、今の気持ちを大切にしていきましょう。

他の新しい出会いにも目を向けてみる

既婚者を好きになった理由の中には、独特な雰囲気や大人の関係への憧れがあげられます。一時的な感情によって既婚者に惹かれている可能性もありますから、一度冷静になって他の新しい出会いにも目を向けてみましょう。

冷静になって周囲を見渡してみると、今まで気づかなかった出会いのチャンスに気づけることもあります。思い詰めてしまう前に、一時的な感情なのか冷静に自分の気持ちと向き合ってみてください。

一時的な感情であれば、他の人に目を向けることで気持ちが落ち着くこともあります。あくまでも自分の幸せを優先的に考えながら、本当のパートナーを見つけていきましょうね。

不倫に進む覚悟を持つ

自分の気持ちや不倫のリスクと向き合った上で突き進む覚悟ができた場合は、素直に自分の気持ちに従って行動を起こしていきましょう。既婚者との恋愛は、必ずしも悪い結果に繋がってしまうわけではありません。

相手の離婚を望む場合は、別れさせ屋というサービスを利用するのもおすすめです。既婚者を好きになった気持ちを大事にしながら、願望を叶えていく努力をしてみてください。

結果を求めずに素直な自分の気持ちを伝える

既婚者を好きになった場合、諦めるべきか突き進むべきか判断できない際は、結果を求めずに素直な気持ちを伝えるのもひとつの方法です。気持ちを伝えた上で相手の反応を見てから判断しても、決して遅くはありません。

モヤモヤした気持ちが続いてしまうのは、自分の本心を解放できていないからです。自分の気持ちを素直に伝えて解放させることができれば、自然と答えを出せるようになるでしょう。

相手が曖昧な返事であっても、自分の気持ちを伝えたことで気持ちを切り替えられるようになります。結果を求めるだけが正解ではないことを覚えておいてください。

既婚者だけど彼が好き好き。そんな人は禁断の恋や復縁に強い占い師に相談してみて(PR)

電話占いフィールは、禁断の恋や復縁に強いと評判の占いです。厳しい審査をクリアした実力派占い師のみが在籍しており、その人数も多くあなたにマッチした占い師を見つけられます。

また24時間鑑定を受け付けており、悩む人の気持ちに寄り添う姿勢も見られるのもポイント。
既婚者彼氏との未来を知りたい、本命になるにはどうすればいいのか、このような悩みを相談したい人はぜひ相談してみてください。

フィールでは期間限定で、初回登録で3,000円分、初回鑑定で2,000円の無料鑑定をプレゼントしているので、まずは一度占ってみてはいかがでしょうか。

【公式】占いで悩みを解決する⇒

まとめ

既婚者を好きになった場合、どうしても罪悪感や否定的な気持ちが先行してしまうものです。しかし、基本的に人を好きになることは自由ですから、自分を責める必要はまったくありません。

モヤモヤした気持ちに悩まされているのなら、一度素直な気持ちを相手に伝えてみましょう。相手の反応を見ることで、自然と自分が選択すべき答えが見えてくるようになります。

自分の中にある先入観や固定概念で無理に相手への気持ちを諦めようとしてしまうと、後悔だけが残ってしまいます。今回の記事を参考にして、後悔しないような対処法を実践してみてください。

不倫のことならエキサイト電話占い

エキサイト電話占いは人気の占い師が多数在籍している電話占いサイトです。
エキサイトには恋愛相談を得意としている占い師も多く、不倫の悩みに寄り添って、アドバイスや今すべきことを教えてもらえます。

現在、初回合計最大8,500円無料とお得に利用できるので、一度占ってみてはいかがでしょうか。

初回特典を使って
不倫の悩みを相談してみる

PR:エキサイト